jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24154
リブインケアギバービザをスポンサーしたことのある方に質問です。
by Hashimoto from バンクーバー 2013/01/08 16:13:17

こんにちわ。

リブインケアギバービザをスポンサーしたことのある方に質問です。
Room and Boardの$325を差し引いて、CPP/EI/MSP等も含め月にいくらナニーさんにお支払いされていますか?
最低賃金は$10.25ですが、月によって就労日数が違うので月極でどの位の金額を想定しておけばいいのか知りたいです。

また雇う方はどのような方がいいか、アドバイスがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 17:04:16

条件は、雇用主によりけりですね。
労働法に基づいた条件であれば想定可能ですが
一概にこうだということは無理です。
子供の世話よりも1日中大きな豪邸の掃除ばかりお願いされたり、
その他にも残業手当の無いところもありました。

自分の許容範囲の条件で働くか、根気強く好条件の雇用主を探し続けるより他ないと思います。
いい雇用主がみつかるといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 17:21:14

⬆すみません、勘違いなレスでした。雇用したい側のトピですよね。

知り合いの中国人ナニーさんは、中国人は最低賃金以下で働いてくれるため、最近は中国人の対する移民市民権審査が厳しくなったと言っていました。

フィリピンの人も子供好きで資格保持者で世話や家事に慣れている人が多いです。
ドロップインに行くとナニーさんは、だいたいフィリピンの人ばかりです。

やはり資格保持者の方が安心ですが、あとは面接と試用期間で見極めたらいいと思います。




Res.3 by Hashimoto from バンクーバー 2013/01/08 19:07:09

早速のご回答どうもありがとうございます。
やはり大事な子供を預かってもらうのですから、資格保持者の方は安心ですね。
そうなるとやはり、費用も上がってくるのでしょうね。

いい方が見つかるといいのですが、やはり難しいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 20:28:55

数年前までリブインケアギバーを雇っていました。
まず、LMOを申請するにあたり当時はフルタイムでなければ許可が下りなかったので週40時間の雇用です。
当時のPay stubですがこんな感じです。(by-weekly)

Basic hour 80.00
Rate 10.00 (hourly)
Amount 800.00
Tax 93.70
EI 13.84 (Employee) 19.38 (Employer)
CPP 32.94 (Employee) 32.94 (Employer)
Current 800.00
Deductions 140.48
Net 659.52

Room and Board 100.00 (我が家ではmaxではなく週$50頂いていました。)


Netの部分が手取りのお給料として渡す金額です。
雇用主の義務として、月に一度CRAにDeduct分と雇用主負担分を支払います。
4週分の$385.60または5週分の$482.00を納入日に支払っていました。

40時間を越える労働には時給の1.5倍のお給料、またはbank timeで有給ホリデーをとってもらっていました。
ホリデーペイも年末にまとめてお支払いしていたのですが、記録が今見つからないのでもし参考に知りたければ当時の記録を探してみることはできます。

超過勤務なしで月に$1600で見積もっておけば給料については大丈夫でした。
お給料の他には、workers comp も支払っていました。



Res.5 by Hashimoto from バンクーバー 2013/01/08 20:39:30

Res>4様

具体的な金額を詳細にわたり教えていただいけてとても助かりました。
月に一度CRAに納入なんですね、とてもよく分かりました。
ちなみにお給料の計算は、何か専用ソフトなどをご使用になりましたか?
それともアカウントの専門の人にお願いしなければならないのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ございませんが、ご教示頂ければ幸いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 20:57:00

Res 4 です。
アナログ人間なので、サービスカナダでdeduction table を貰ってきて自力で計算しました。
オンラインではここからダウンロードできますよ。
http://www.cra-arc.gc.ca/tx/bsnss/tpcs/pyrll/t4032/2013/menu-eng.html
またはgoogle で CRA PAYROLL DEDUCTION TABLESで検索すれば見つかると思います。
Deduct するのはCPP, EI, Federal tax, Provintial Taxです。
私はBCではないので、私の例とトピ主さんの例ではProvintial taxの部分で大きく違ってくるかも知れませんが、トピ主さんのポケットから出る金額に差異はあまりないと思います。

CRAへの支払いですが、リブインケアギバー雇用主としてのビジネスオーナーの登録をすると、毎月振込用紙が送られてきます。
それに必要事項と金額を記入して最寄の銀行に持っていくと支払いすることができます。

Res.7 by Hashimoto from バンクーバー 2013/01/08 21:04:33

Res4様>

何から何までご教示頂きどうもありがとうございます。
どのようなステップを踏んでいけばよいのか、具体的に知ることができました。
本当にどうもありがとうございました!!!とても助かりました!!

Res.8 by 雇用者 from バンクーバー 2013/01/20 09:32:58

申し訳ありませんが、便乗させてください。

うちでも子供達が小さく、共働きのためLiveーinのナニーさんを雇うことを検討中です。
そこで気がついたのですが、Liveーinのビザを取るのが最近は難しくなっていませんか?
過去3年の間に子ども関係の仕事を1年以上した経験が必要とか?

最近LiveーIn Nanny ProgramでVisaを取ろうとして取れなかったという方がいらっしゃいましたら、体験談を聞かせていただけると大変有難いです。

便乗で大変申し訳ないのですが、どなたかどうぞよろしくお願いします。
もしも直接お話しした方がいい場合などには、私の名前の横にあるメルアドに直接メールをいただければと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network