jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24150
カーペットクリーンについて
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 00:47:10

今月の中旬に引っ越しをすることになりました。今住んでいる所がカーペットなのでカーペットクリーナーを大家にお願いしようと思ったのですが自分でやる(または雇う)ように言われました。
以前にもこのようなトピがあったと思うのですが検索しても見つけられなかったので、業者に頼むとしたらどこか、または自分でするにしてもどこでマシーンを借りれるのか等お知恵を貸しているだけると幸いです。

よろしくお願いします。

Res.1 by W from バンクーバー 2013/01/08 02:10:44

THE HOME DEPOTやRONAでマシーンのレンタル出来ますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 03:25:13

セイフウェイにもおいています。
但し車がない運べないですよ。洗剤が50ドルぐらいしたと思います。
マシンのレンタル代+洗剤のボトル代金。洗剤も一本ですめばよいのですが、部屋数によっては2本3本と必要かもしれません。
クリーナーのマシンはかなり重いと思います。


Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/01/08 08:28:36

レス1、2さん

迅速なお答えありがとうございます。
大変助かります。
車は友人に借りることができるのでマシーンレンタル出来そうです。
Home Depot やRona 、Safeway で出来るんですね。
大家さんにはそのマシンレンタルのレシートなどを見せて証明すれば良いのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 10:11:11

実は私もカーペットクリーニングのマシーンレンタルを考えてます。
私の場合は引越先にカーペットがあって(本望ではないのですが)
むこうは洗ったと言うものの、自分でももう一度クリーニングしようと
思っています。友人は「洗剤も安くないし、金額によっては人に
頼んだ方が安くあがる可能性もある」と言ってました。
なので、もう少し詳しく調べてみるつもりです。
それからこのマシーンって素人でもすぐに使えるモノなんでしょうか?
横からでスミマセンが、経験ある方いらしたら是非お伺いしたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 11:44:51

横ですみませんが、1,2箇所だけのよごれ、しみを自分でとるにはどのような(泡、液体など?)ブランドのどの商品がおすすめでしょうか?

(日本では床とたたみだったので、カーペットの掃除なんてはしたことがありません。)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 13:31:21

スポットでしたら
普通に打っているステインリムーバーで落ちますよ。
子供にカレーの下呂吐かれたとき、使ったら驚くほどきれいになりました。
スプレー式になっています。
しばらく放置してあとは雑巾で拭くだけです
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 15:07:27

1 ベッドルームなら、プロに頼んでも$70〜$90くらいです。

車をレントして(借り物なら御礼が必要)マシンをレントして
洗剤を買って、なれない作業に体を酷使して、時間を費やして、
(車、マシンの賃貸、作業時間、その他...合計時間はすごい)

挙句、家主から、ケチをつけられるリスクがあって..

私なら業者に頼むけどなア。
ま、良い経験にはなると思うけど。
Res.8 by res2 from 無回答 2013/01/08 15:45:19

>「洗剤も安くないし、金額によっては人に
頼んだ方が安くあがる可能性もある」と言ってました。

そうおもいます。
コンドをお借りして2年後にセーフウェイでマシン+洗剤を購入して、自分でやりました。
とにかく洗剤のボトルは1本では不足で、あわてて買いに行きました。カーペットを轢いてある部屋の大きさや部屋数にもよって洗剤ボトル使用数は違います。
マシンの操作方法はマシンに書いてあります。簡単です。

>なので、もう少し詳しく調べてみるつもりで 

ですね。自分でやるのと業者に頼むのでは違うと思います。自分でやるほうがお金をセーブできるのかと思ってやった次第でございますが、業者ですとどうだったでしょうかね。
綺麗になったかといえばそれはきれいになりましたよ。それとも綺麗になった気がする??
2年も使用していればほこり、自分ではきづかない汚れはあるものです。
しかしクリーニングをするとカーペットが乾くまでかなりの時間を要します。すべてのお部屋を一気にやってしまうと家具が置けないです。寝られません笑
業者さんのクリーニングですと速乾ですよね。
コンドのホールウェイをクリーニングする方が定期的に入っていましたがあっという間にカーペットが乾いてしまいましたから、業者ですとそういったものなのでしょう。それなりの料金でしょうからただお金は取らないですね笑
セーフウェイマシンはそれはないです。1日ではなんとなく湿っています。乾いていないということ。カーペットの毛足が結構長かったのでそういったことがあるかとも思うのですが素人の私にはわからないです。

>それからこのマシーンって素人でもすぐに使えるモノなんでしょうか?

セーフウェイのものしか使ったことはありませんが、素人でも使えます。簡単です。
おじさんはなんでも知ってるのねといわれそうですが、20数年いろいろ試したり聞いたり学んだり体験したりです。



Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2013/01/10 08:56:06

皆様色々ありがとうございます。
業者に頼まれた方、どこの業者さんが良い仕事をしてくれましたか?
それともどこでもそんなに大差はないでしょうか。
もしお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 09:08:22

>おじさんはなんでも知ってるのねといわれそうですが、20数年いろいろ試したり聞いたり学んだり体験したりです。

おじさんってすごい!
いつか、カナダ観光大使に任命されるんじゃない?




Res.11 by レス4 from バンクーバー 2013/01/10 10:27:29

レス4です。レス8さん、詳しく教えて頂きありがとうございます。
トピ主さん、クリーナーですが私はCoitsという業者を
推薦されました。60年続いてる有名なところで、確かに
仕事は信頼できるとか。検索するとすぐ出てきます。
カーペットクリーナーの業者って本当にピンキリみたいですが
ここは良いって長年住んでるカナダ人数人から聞きました。
金額は部屋数や大きさにもよりますが、ミニマムチャージは$130〜150。
これにHSTとエンバイロメンタル・サーチャージが15%だそうです。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 20:53:18

GROUPONで見かけたのですが、3BRで49ドルというDEALがありました。
シアーズのカーペットクリーニングです。
シアーズはGROUPONだけでなくスペシャルを良くやってますけど一度検討されてもいいかもしれませんね。
うちのお隣さんの前に利用されてましたが、元々幼い子供が3人おられてかなり汚れていたのもあったんですが思ったほどきれいにならなかったと言ってました。
シアーズのレシートでしたら大家さんも納得かと思います。
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2013/01/10 21:09:57

レス4さん

ありがとうございます。いいサービスをしてくれるとの事ですがその金額はちょっと予算オーバーです。
$70位であれば業者にお願いしたいと思っています。

レス12さん

ありがとうございます。
ちょっとサービスに関してはかけるところがあるみたいですが、シアーズなら大きな会社ですし大家さんも納得してくれそうですね。きちんと仕事をしてくれると願って、調べてみたいと思います。
Res.14 by レス4 from バンクーバー 2013/01/11 11:46:03

実はうちも予算オーバーで躊躇していて、とりあえず昨日新しいアパートに
掃除に行った際、カーペットに掃除機をかけたらゾッとするほどの
ホコリとチリが出てきたんです。クリーニング済みだと言ってたにもかかわらず。
すぐにマネージメント会社に電話したら、速攻で別の人を送ってくれて
クリーニングしてくれました。恐ろしいほど汚れてました。。
なので結局、自腹切らずに出来ました。カーペットって本当にあそこまで
汚れるものなのかってちょっとショックなくらいでした。

どの業者に来てもらうにしても、先に掃除機をかけておくこと
おススメです。(もしかしたら先方から言われるかもしれません)
クリーニングではホコリやチリは取れないので。
天気が良いせいもあるんでしょうが、さっき見に行ったらもう乾いてました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network