jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24142
ご実家が九州の方、飛行機はどちらを使って帰られてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 10:29:06

アメリカからの転勤で、一家でバンクーバーに来ました。
3月一時帰国の予定ですが、航空会社を色々みて悩んでます。

エアカナダでは午後1時頃の便で、日本到着日は夜の便がもうないので
成田で一泊、そして次の日の朝帰れると思ったら、なんと夕方の出発のようで
福岡に着くのが7時頃です。
他にもあたってみますが、成田一泊はかまいませんが
なるべく早く帰りたいと思っています。
あとはJALでしょうか・・情報いただけましたら嬉しいです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 10:48:58

3年程前に両親が来た際は、JALにて福岡→成田経由→バンクーバーの便を使ってました。
帰りも成田経由の福岡です。
時間までは覚えてないのですが、自分が使う時は成田に2時くらい着なんで夕方あたりには福岡に着くんじゃないでしょうか?
(自分はコストと時間の兼ね合いと実家が大分の為、バンクーバー→(JAL)→成田→(リムジンバス)→羽田→(スターフライヤー)→北九州と言う経路なので福岡空港まではわからないのです。)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 14:04:28

ここで聞くより旅行会社に聞いた方が早いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 14:21:37

以下、3つとも子供を連れての経験済みです。

成田ー福岡へJALだと同日に乗れますし、数時間の待ち時間です(夜9時55分ごろ福岡着ですが)。

あとは、大韓航空はソウルからそのまま福岡へ入れます(待ち時間も1時間ちょっとなので、楽です)し、バンクーバーへ戻るのもソウルでの待ち時間が少ないです。

あまり人気ないですが、中国東方航空も上海経由でそのまま福岡入りでき、待ち時間あまりない便もあります。

成田経由にこだわらない、JALとエアカナダにこだわらなければ、同日乗り入れ、待ち時間なしで割とあります。どれも、朝もゆっくりです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 14:37:17

JALだと13:05バンクーバー発、16:30成田着。19:30か19:45成田発、21:55福岡着。って出てきました。
朝は6時台から国内線はあるようです。日にちや曜日で多少変わるかもしれませんが。
エアカナダも出発時間は変わらない様ですが、到着時間が遅いか国内線がもう満席ということなのでしょうかね?
私が以前JALを利用した時は、エアカナダと料金は変わらず、むしろ国内線の乗り継ぎの面でお得だったと思います。
どうしても成田→福岡がなければ、成田→羽田→福岡っていうのも(成田→羽田の移動が面倒&交通費がプラスですが)早く帰りたいなら選択肢としては有りかなと思います。(羽田空港利用料が400円くらい?加算されます)
日系の旅行会社も沢山あるし、直接行くか電話で問い合わせてみるのがやっぱり確実ですよ。空席状況もその場で調べてくれますしね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 10:13:58

コメントが付いて嬉しいです。
JALになると思いますが、大韓航空も調べてみたいと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 14:30:21

行きはVancouver → Seattle → Honolulu → Fukuoka
帰りはFukuoka→ Honolulu → Vancouver
10月帰国した時はすべて込みで$1012でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 14:42:23

レス6さんの、ホノルル経由って良いですね。
どちらの航空会社で、乗り換えの時間はどうでしたか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 15:33:25

Vancouver → Honolulu(夜9時着) → Fukuokaだと、Honoluluで一泊する事になります。
Vancouver 6:15a(alaska) →7:03a Seattle 8:50a(Hawaiian) →11:50a Honolulu 1:25p(Hawaiian)→ 翌日6:10p Fukuokaです。帰りはFukuoka 9:00p(Hawaiian)→ 10:25a Honolulu 10:10p(Westjet) → 翌日6:50a Vancouver. Honoluluで3泊してVancouverに帰ってきました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 22:59:41

私もこのホノルル便、使いたいです。

やはりクリスマス前から年始って高いですよね…そろそろバケーションのリクエストを出さないといけなくて。

ちなみに私も福岡です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:24:16

Res8さんに質問です。
ホノルルに数日滞在しても飛行機代に変わりは出ないんですか?
お値段はres6のお値段?

嫁がハワイに行きたがっているので非常に興味あります。
自分は社員旅行で、義父母はバカンスでハワイ経験済みなのに嫁が嫉妬してるんで(笑)連れて行ってあげたいんです。

次の帰省時の参考にしたいんで、お手数でなければ返答お願いいたします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 09:13:41

$1020は飛行機代のみになります。私が購入したのは、バンクーバー/ホノルルの往復券($390)、ホノルル/福岡の往復券($630)と別途でホテル3泊です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 09:57:18

ハワイ経由成田便を利用した場合、
行きに2日ハワイ。
帰りに2日ハワイですよ。

行きだけなら、いいけど帰りもハワイは…。
日本で買ってきた荷物やらを持って移動は大変。
Res.13 by 無回答 from トロント 2013/01/09 10:42:35

トロントからも、この手の(ハワイ経由)便で福岡までありますか?
日本発だとANAで経由を見かけましたが
トロント発だとググッてもなかなかでてきません・・・・
Res.14 by 10 from 無回答 2013/01/09 11:38:35

res11
参考になりました。ありがとうございます。

その値段なら単にホノルルに旅行でも良いかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 12:00:48

Res13さんへ参考までに。経由した事はありませんが、デルタ航空でトロントからデトロイト経由で名古屋を利用した時に、ハワイ経由という選択もありましたよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 19:37:43

夏時間になったら当日(実際は出発の翌日ですが、日本に到着した当日)成田経由で福岡行き、間に合いますよ。

冬時間の間は当日の国内線が終わっているので、私は昨年冬にバンクーバー〜カルガリー(エアカナダ)、カルガリー〜成田(エアカナダ)、成田〜福岡(全日空)ちなみに福岡着は午後7時頃でした。
帰りは福岡〜成田(全日空)、成田〜バンクーバー(エアカナダ)で往復しました。

知らない国経由よりもカナダ日本を結んだ路線の方が安心できたこと、帰りは日本での買い物などあるので第三国を経由したくなかったのでこのフライトを選びました。

バンクーバー〜成田の成田着は夕方5時半なので国内線はありませんが、カルガリー〜成田の成田着は午後2時半だったので余裕で国内線に間に合いました。

旅行も兼ねてハワイ経由も魅力的(いつかしてみたい)ですが、効率的に宿泊なしで帰れるカルガリー経由は悪くはなかったです。

バンクーバー発が午前7時だったのでちょっと辛かったですが。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 20:34:50

それなら断然仁川経由をお勧めします。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 20:34:50

それなら断然仁川経由をお勧めします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 21:32:09

JALで同日乗り換えしてます。そのほうが値段も安くないですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network