jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24138
●「電車にひかせて殺そうと…」ホームから女児突き落とそうとした男逮捕
by 無回答 from 無回答 2013/01/06 08:49:19

6日午後1時50分ごろ、和歌山県橋本市のJR和歌山線紀伊山田駅のホームで、男が小学3年生の女児(9)の頭を殴り、手首をつかんで線路に落とそうとしているのを近くにいた男性が発見し、助けた。通報で駆け付けた和歌山県警橋本署員が男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女児にけがはなかった。

同署によると、逮捕されたのは同市内に住む無職の男(39)。「電車にひかせて殺そうと思った」と容疑を認めているという。男は精神疾患の通院歴があり、同署は責任能力について慎重に調べる方針。

怖いです。

自分的にも怖いけどもうすぐ子供生まれる身になってから子供の事件よく読むようになって。

こっちの新聞とかはぜんぜん読まないんでわからないんだけど、こういう事件てカナダでも起きてたりするんですか。

こっちのほうがドラッグとかで頭のおかしい人が外にたくさんいるような気はするんだけど、子供襲ったりとかは日本のほうが多そうな気がする。どうなんでしょうか。

それで、カナダでもこういう事件起きてるとしたら、犯人の処分の仕方は、日本とカナダでは違うんですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 15:45:24

人格障害者による事件では、無差別に狙われます。

女性、小学生・中学生などが被害に遭いやすいです。

今回、和歌山県橋本市のJR紀伊山田駅で、殺人未遂事件が発生しました。

紀伊山田駅

きいやまだえき

和歌山県橋本市神野々大道南にある西日本旅客鉄道(JR西日本)和歌山線の駅です。

近隣には、照光寺、光三宝荒神社、橋本市立西部小学校があります。

被害者の小学3年生の女子児童は、橋本市立西部小学校の児童と思われます。

和歌山県橋本市 JR紀伊山田駅 殺人未遂事件 小学3年生の女子児童 1月6日

1月6日、和歌山県橋本市のJR和歌山線、紀伊山田駅のホームで殺人未遂事件が発生しました。

被害者は、小学校の3年生の女子児童(9)です。

暴漢に襲われました。

犯人は、和歌山県橋本市の島崎二郎(39)容疑者です。

なお、事件の異常性から、精神鑑定が必要と考えられます。

犯人
島崎二郎

しまざきじろう

年齢 39歳

住所 和歌山県橋本市

島崎二郎容疑者は、和歌山県橋本市のJR和歌山線、紀伊山田駅のホームで、小学校の3年生の女子児童を襲いました。

逮捕容疑

1月6日午後1時50分頃、和歌山県橋本市神野々のJR和歌山線の紀伊山田駅のホームで、小学3年の女子児童の左手首をつかんで頭を殴り、線路へ突き落とそうとした疑い。

和歌山県警橋本署は、島崎二郎容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

島崎容疑者は、

「むしゃくしゃして、誰でもいいから電車にひかせようと考えていた」

と供述しています。

人格障害

原因

育った環境によって、性格がひどく偏ります。

自己中心的な物事の考え方です。

犯罪者に多くみられます。

症状

社会に適応できず悩みます。

共同生活では、他人に迷惑をかけます。

犯罪者に多くみられます。

無差別に人を狙うことがあります。

なお、進展すると、殺人未遂事件、殺人事件へ発展する可能性があります。

治療

心療内科、メンタルクリニックでカウンセリング治療を受けます。

主に、精神分析療法です。

ただし、根本的な治療が難しいです。

なお、人格障害で犯罪をした場合は、精神鑑定で責任能力はあると判断されます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 15:52:34

最近ニューヨークの地下鉄でも突き落とし殺人がありました。ご参考まで。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 18:31:13

↑の事件、詳細記事ありかあれば、教えてください。
子供にはなんと教えればよいのでしょうか。道でも内側に、駅でも後ろに立つように行ってても、人が多すぎて、道が狭すぎて、事故は防ぎきれないですよね。

こういう明らかに頭の狂った人は、病院に入れて置けないんですか、強制的に。
この女の子がトラウマにならないといいなと思いますけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network