jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24116
BC州に迫る食品放射能汚染危機のトピ
by 無回答 from 無回答 2013/01/02 13:53:58

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=23224&sort=0&ntopic=1
有用なトピだったと思うのですが9月でレスが止ってしまいました。
過去ログに移動されるようですが、復活希望をリクエストしても宜しいでしょうか。もしトピ主さんがこれを見られたらお返事いただけると幸いです。

それともレスがないということはもう皆さん関心は薄れてしまったでしょうか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 18:43:16

>それともレスがないということはもう皆さん関心は薄れてしまったでしょうか。

小さなお子さんがいるママさんで、放射能に関心が無い方は母である資格ゼロだと思います。
子供の将来を考えたら、放射能の情報に関しての関心が薄れる事は無いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 19:16:07

私も同感です。
まだまだ関心ありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 20:42:58

もちろん、私も関心あります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 20:59:02

私ももちろん興味はありますが、以前の様に、
明らかに不安を煽って面白がったり、それを元に、
日本をDISったりする気分の悪いレスは、やめて欲しいと思います。
せっかくのいいトピックなのに、台無しにされて、
とても心外でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 22:01:35


日本からで何でも嫌韓に持っていく人のレスのせいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 22:42:26

いや、それは別の板でしょう。
ファミリーには嫌韓のひとはいないですよ。
居たとしても、そんなに露骨な人は居ないと思いますよ。
それに、嫌韓だけが悪いのではなく、反日も同じレベルで悪いとおもいます。
日本の掲示板にわざわざ出没して工作活動するのは、
なぜなんでしょう?
日本人は戦前、洗脳教育されて散々な目にあっているので、
工作すればする程、反発するのに。
どうして、そっちの方向にプッシュするのか、不思議で仕方ない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 22:57:09


まあまあ、それは置いておいて、BC州に迫る食品放射能汚染危機のトピに戻りましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 08:58:19

>それに、嫌韓だけが悪いのではなく、反日も同じレベルで悪いとおもいます。
日本の掲示板にわざわざ出没して工作活動するのは、
なぜなんでしょう?
日本人は戦前、洗脳教育されて散々な目にあっているので、
工作すればする程、反発するのに。
どうして、そっちの方向にプッシュするのか、不思議で仕方ない。

韓国工作員がこの掲示板で姑息なことをしなくなれば、我々嫌韓もここに来る必要がなくなります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 17:26:36

up
Res.10 by Vancouver Food Radiation Monitoring from バンクーバー 2013/01/05 11:09:03

復活させていただき、本当にありがとうございます。
亀の歩みではありますが、活動(と言えるほどではありませんが)続けています。
いろいろなデータが上がってきてはいるのですが、それを適切に客観的にレポートするのに専門知識のある方へ相談したりしていて、皆さんいそがしかったり、しがらみがあったりで、なかなか報告できるような形になりません。今のところ、緊急に警告を発っさなければならないようなデータはでていませんが、日本からの食品は避けたほうがよい、と思っています。(これは、手元のデータからではなく、日本からの情報をあさった結果の印象です)

亀の歩みですが、ブログ、フェイスブック、ニュースレターも続けています。
http://vancouvermonitoring.blogspot.ca/
http://www.facebook.com/VancouverFoodRadiationMonitoring

ニュースレターをご希望の方は、
vancouvermonitoring@gmail.com
までご連絡ください。

バンクーバーの人達の関心度については、時に悲観的になることもあり(日本人だけに限った事ではなく)、このようにトピックを復活させていただくと元気が出ます。本当にありがとうございます。この元気をもらったところで、もう少しスピードアップしてみます:)

ところで、「放射能について学ぼう会」を1月26日(土)1:30から、イエールタウンのランドハウスで落合栄一郎先生が行います。

皆さん、是非参加ください。
バンクーバー食品放射能モニタリングからも、質問を持参し、参加したいと思っていますが、まだ未定です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 00:13:39

ご存知の方も多いかもしれませんが、小出裕章さんの講演やラジオ出演での話がUPされています。
有意義な内容が多いです。興味のある方はどうぞ。


http://hiroakikoide.wordpress.com/



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 12:49:31

放射能もヤバイが添加物もヤバイ。
本当、カナダは地獄だぜぇ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network