jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24113
PR保持者が入国する時自動審査か人審査のどちらに並びますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 18:57:05

具体的名名前がわからないのですが、PRカードを持っていると
パスポートとPRカードを入れる自動で入管手続きができるマシーンか、
オフィサーがいるほうに並べると思うのですが、どちらでもよいのですか。
子供が数人いるので、楽なので自動のほうに並んでますが問題ないですか?
逆に楽な分質問とかがなくてもよいのだろうか、と心配になりました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 19:07:57

悩むことはないでしょう。

表示は、

Resident

Visitor

と、なっていますから。
答えは、明瞭です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 20:06:35

RES1さん

確かにそうですね…。
バカな質問でした。
お答えありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 00:22:46

しばらく海外に行ってないのですが
今はPRは自動になっているのですか。
知らなかった。便利になったんですね〜。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 09:37:22

私はオフィサーの方です。
私がPR Cardで子供がバースサーティフィケートと日本のパスポートだからです。
スキャンできるのはPRとカナダのパスポートだけですよ。
Res.5 by あの・・・ from 無回答 2013/01/02 11:03:26

私は、いつも自動の方へ行きます。その方が早いし・・・

自動の場合も、荷物を持ってるときに(自動の場合、それようのレシートっていうか、紙のコピーみたいの??)移民官の方に(自動を利用したと分かるんでしょうね)簡単な質問されることがありますがね。

どこから帰って来た、何日行って来たなど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 12:59:29

いつも機械の方を利用します。 結構台数ありますし、スムーズに進みますよ。
ただパスポートにスタンプがもらえないのがちょっと残念な感じですが・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 14:35:18

経費節減で、CBSもどんどん人を減らしていますね。

お陰で、入国が簡単になって、喜んでいる一人です。
こないだは、3分位で、出て来る事が出来ました。

昔は、すったもんだで、ひどい時には1時間位掛かりましたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 21:48:19

私もずっと入管職員のほうでしたね。
人が大移動する時期の里帰りはしたことがないので、入管も人がほとんど並んでいませんでした。
それに日本ではどっとお土産を買ってもってくるので毎回課税。
私がカナダに帰国するときはマシンを使っている人はあまりいませんでした。もちろんカナダ人もです。
日本も大分前に自動ゲートができてオフィサーを通過せず出入国ができるようになっています。
使用されている方ありますか?
あれを使用すると出入国の日にちはパスポートに捺されないのですよね。
いってかえって白紙状態。といっても入管管理事務所が出入国をきちんと把握しているので問題ないね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network