jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2411
日本のお友達への誕生日プレゼント
by 悩む〜っ from バンクーバー 2006/01/22 23:00:48

子供の誕生日にプレゼントを頂いたり、日頃ちょこちょことお世話になっているので、彼女の誕生日に何か送りたいのですがなかなか良いアイデアが浮かびません。
キーチェーン、紅茶、こちらのおいしそうなお菓子等は以前に贈ったことがあるので、できれば避けたいと思っています。
JACOBやバナリパなどのカットソーなんかも考えたのですが、彼女は背が小さめでちょっとぽっちゃりさんだったりするので、サイズがSかMか迷うところなのです。なので服も却下、、、
皆さんなら30台半ばの女友達の誕生日に何を贈りますか?
できれば手書きで手紙とともに贈りたいのでカナダから発送したいのですが、どうしても良い案が見つからなかったら日本の通販でグルメ系のものを贈りたいと思っています。でもこういう贈り物って味気ないですか?
ご意見をよろしくお願いします。

Res.1 by うん。 from バンクーバー 2006/01/23 15:43:19

ずばり、私はよくパジャヤマを買います。Mサイズならたいていの人が着れるし、T−shirtの長めのパジャマとかBayでもSaleしてて、Poloや、ローラアシュレイが安い!こっちならではのデザインでかわいいし、サイズがちょっと合わなくても着れるでしょう?どうでしょう?  
Res.2 by 食べ物 from 無回答 2006/01/23 19:05:02

私も同じ年代ですがそのお友達の方と、もうこの年代の人ってそんなにすごい物欲がないと思うんですよ。だから、色々物を考えるより、食べ物が良いのではないですか?独身でも既婚者でも楽しめる何か。
シーボーンから何か選んでとか。私も友達にステーキと魚類を上げましたがすごく喜ばれましたよ。!美味しかったといっていました。宅配代も入っていますし。
自分で送りたい場合は、郵送だと結構お金がかかってきますので、航空便であれば特にですが、軽いものを選ぶという事になってきてあんまり範囲も広がりません。船便だと安いですが、時間がかなりかかりますし、。
私はなんか食べ物がいいのではないかと思います。チョコレートのセットとかも良いのではないでしょうか?女性はチョコレートは好きですし。!バンクーバーにしかない店とかのチョコレートとかどうですか?カナダのチェーン店とかではなく。美味しい店ありますよ。!  
Res.3 by A from バンクーバー 2006/01/23 19:32:34

横レスですが・・・
食べ物さん、バンクーバーにしかないおいしいチョコレートのお店ってどこにあるんですか?  
Res.4 by そうね。 from バンクーバー 2006/01/24 13:17:55

私は、個人的には食べ物はあまりその場限りで終わってしまうので寂しいかな、もちろんもらったら「美味しかった」とか言いようが無いし、、、それにチョコレートも箱でもらっても困る。おせんべいの方がうれしいかな。前にこちらからカタログでOrderできるチェリーやステーキ肉を送ったけど、実家に本音を聞くと「チェリーはその時その時で美味しくない時もあった。肉も黒ずんでて、不味かった」と言われました。

その人のために選んで、直接送れる物が心がこもってると思うな。  
Res.5 by 無回答 from お笑い道場 2006/01/24 17:32:33

インテリアの本など写真がきれいでちょっと高級そうな本  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network