jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24095
G4,G5の息子達が、言われないと歯磨きしない!
by 無回答 from 無回答 2012/12/29 08:53:58

タイトルどおりです。
息子達が、毎朝、毎晩、言われないと歯磨きもしないんです。
言っても、遊びに夢中になって、無視することも・・・
これって普通ですか?
もう限界です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 09:15:29

G7とG9のうちの息子たちも同じです。
言わないと磨かないで平気でそのまま寝ます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/29 22:05:45

はい!うちも言わないと自分からお風呂も入りませんよ。
歯磨き?2日1回くらいしたらいいほうです。
しかし、虫歯は1本もありません。
お風呂は3,4日に1回ってところ。
G8です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 22:16:36

いってするなら、甘えもあるでしょうから、あんまりがみがみ言わなくてもいいかもしれません
(でも、こういうことってあとからしかわからないんですよねぇ・・)

もう少しして異性が気になるようになると、
言われなくても歯も磨くし、シャワーも毎日あびるようになるのではないでしょうか
うちG10の息子はそんな感じです
(しかも、学校のある日は、朝シャワーと、寝る前にお風呂です)

逆にG6の娘の方が最近ずぼらで、お風呂は一日おき、歯磨きしなさいとついガミガミ
(娘は息子と違っては並びが悪いので、そろそろ嬌声も必要かと考えているので
歯磨きの癖をつけてもらいたくてついうるさくなってしまいます)

まぁ上の子の事があったので「そういう時期」だとおもってあきらめもあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 00:17:04

歯磨きの習慣がついていないのだったら、難しいですね。
それこそ色気づいて、身なりにかまうようになるまで。

習慣がついていれば、食後に歯磨きしないと気持ち悪いとか、感覚で忘れることはないと思いますけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network