jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24094
自分で貯めていたお金を旦那が使ったとき、どうします?
by あや from バンクーバー 2012/12/29 00:35:55

この夏に子供と一緒に日本に行っていたのですが、帰って来てみてタンス貯金が無くなっていました。
どうしたのかな、と思って旦那に聞いたら’あ〜、探し物してたら見つけたから使ったよ’と言われ
’どうしてもお金がなかったから使ったけど必要だったら返すよ’とも言われたのですが、未だ返されていません。
まあ、小額だし自分でもどうでも良いかな、と思っていたのでこれはそのまま流してしまいました。

問題は今回訳ありで母から貰って来た1万ドルを見つけられ、家においておくと危ないから銀行に入れときなよ。
と注意された後なので、明日にでも銀行に行こうと思ってお金を見たら3枚無くなっていました。
(新札なので通し番号のラスト3枚が無いのです)
他に考えられないのですが、きっと旦那が使っちゃったんだと思います。
なんか、怒る気にもなれず、自分の旦那はこういう人なんだ、と愕然としてしまいました。

皆さん、こういうことが起きたらどうされます?
やっぱりさっさと銀行に入れておく方が安全なんでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 02:38:34

はあ?全くとんでもない男に捕まってしまいましたね。
あなたに事前に了解も得ず、勝手にあなたのお金に手を出すなんて泥棒ですよね。

>>なんか、怒る気にもなれず、
って、えーーーー?どうして怒る気にならないのか意味不明。

私だったらまず理由を聞いて何に使ったのかを突き止めます。(レシートチェック!)
トピ主さんのお金できっとくっだらないものを勝手に買ったんだと思うけど、物だったらもちろん返品させますよ。子供じゃあるまし、"てめーは人のものを使い込むような非常識人間だったのか。見損なったな。これからはあんたは信用できん。おめーのやったことは横領だぜ。とりあえず金返せ!こんなことして私がどんな思いしてるかわからないの?頭悪いんじゃないの?このぼんくら最低男!"って言います。

この件、トピ主さんがうやむやにすると、"やったぁー、しめしめ"...ってこれからもまた再発しますよ。旦那にこんなこと止めてほしかったら、この件は大喧嘩してでもはっきり決着つけるべきです。

>>銀行に入れておく方が安全なんでしょうか
あたりめえだべ...自分で銀行に行って自分だけの口座に旦那に分からないように入金して管理だよ。それぐらいできるでしょ?

どこの箱入り娘か知らないけど、トピ主さんももうちょっと賢くならないと駄目だよ。
ドアマットのようにあんまり踏みつけられないようにしてね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 04:10:07

>子供じゃあるまし、"てめーは人のものを使い込むような非常識人間だったのか。見損なったな。これからはあんたは信用できん。おめーのやったことは横領だぜ。とりあえず金返せ!こんなことして私がどんな思いしてるかわからないの?頭悪いんじゃないの?このぼんくら最低男!"


バンクーバーってこんな人ばかりですか?
お里が知れますね。
まるで極道じゃないですか、、。



Res.3 by from 無回答 2012/12/29 06:21:40

お金のことはうやむやにしないほうがいいですよ。

私は、旦那が学生をしていたころ、どうしてもお金がいる事情があったので
(そのときはまだ婚約中だった)貸してあげました。
きちんと紙にかいて、働きだしたら返金するとサインもさせましたよ。
そしてお金かえしてもらいました。

結婚した後も、私が結婚前にためておいたお金は私のものです。
きちんとわけてます。もちろん銀行にいれているので
旦那はいくらあるかもしりません。

タンス預金は本当に危ないですよ。
目の前にお金があったら、欲に目がくらんだんじゃないでしょうか。
それが旦那さんだったから悲しい結果ですが、
おいておいたほうも少しは非があると思ったほうが
いいんじゃないでしょうか。
もし、銀行にいれておけば旦那さんは使わなかったわけだから。

それと、お金のことはきちんと話し合ったほうがいいですよ。
話したくないとか、嫌なトピックだと思うけど、
お金のことをうやむやにすると結婚関係にもひびが入ります。
離婚の3大理由の一つは「お金関係」ですよね。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 07:24:12

>おいておいたほうも少しは非があると思ったほうが
いいんじゃないでしょうか。

いや、思わないほうがいいですよ。
使ったほうが悪いです。

こういうように「おいておいた私が悪い」「おいておいたから、そういった状況を与えたから彼は盗んだのだ」というように考え始めると、ダメ人間の共依存状態が始まり、トピヌシさんはどんどん彼の非常識(犯罪)行為を許し、彼はどんどんボーダーラインを超えます。

残念ながら、将来は離婚に至るでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 08:41:21

あやさん、嫌な目に会いましたね。夫婦の仲にもマナーは必要です。一度あったことは
二度あるって言うじゃないですか、貴女にも落ち度がありました。夫に断言した後は
家の中にお金は置かない事です。これからは金銭の事では、余り夫を信用しないように
気をつけたほうがいいでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 09:01:52

夫婦なのに、どうして普通に勝手にお金をつかわないでとか、数枚お札が足りないけど、これも勝手に使ったの?とか聞けないのか不思議です。私なら断りもなしに使われたら泥棒あつかいですね。。。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 10:38:07

↑それはね。。。釣りだからですよ。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 11:10:56

私だったら、
「お金が必要なときは、一言声をかけてね。」
と旦那に伝えます。
警告の意味もあります。

あと、極力、旦那の手に届くところには、お金を置かないですかね。

また同じように断りなしにお金を使うようなことがあれば、
「どうして声をかけてくれなかったの?
勝手にお金を使われると、あなたを信用できなくなる。」
と、伝えると思います。

トピ主さんの憤慨とショック、お察しします。
相手を責めず、ご自分の腑に落ちない気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
応援しています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 11:55:50

トピ主さん、かなりショックでしょうね。
タンスの時は、偶然見つけて悪気なく使ったと思いたかったんだろうけど(これも旦那がすぐ見つけられるようなところには隠してなかったハズ)
日本から事情があって持ってきたお金と知っている旦那が
そのお金をコソッと使うっていうのは人間性を疑ってしまうと思います。

尋ねても自分に都合の良い、つじつまがあわない答えが返ってくると思うんですが
結構この嘘を信じたがる妻って多いです。

目の前に札束がころがっていると、後先考えずに使ってしまう、
使わないといけない状況だと思うので
今後は使われて困るお金は、旦那の手の届かないところにおいた方がいいと思います。


普段の金銭的なことはきちんと把握してますか?
目の前にお金があると必要と持ち去ってしまう状況をみると
常にお金が必要な状態にあるように感じます。
こういう旦那に家の家計を任せていると
一見、きちんとやりくりしているように見えて
クレジットカード使用満額で借金地獄に陥ってるかもしれないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 12:01:40

前の旦那とトピ主さんみたいな感じで、離婚しました。夫婦でも、お金のことはちゃんとしないといけないですよね。お気持ち分かりす。

今の旦那は、全く違い(これが普通なんでしょうが)ちゃんとお金のことは事前にコミュニケーションしてきますよ、ジョイントアカウントから何かを買うときも、必ず、これこれがいくらでこんな理由で買いたいけどどう?って相談ありますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/29 12:29:48

私は元旦那(白人)に私のクレカを無断で何回も使われました。
私が里帰りしている時に、私のクレカで都内の高級ホテルに泊まっていたりして。
私のクレカの請求書は郵便で送られてきましたが、彼がゴミ箱に捨てていました。
元旦那のおかげで借金が100万円ぐらいになってしまいました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/29 12:46:58

私の偏見かもしれないけど、なんかこちらの人って手癖の悪い人が多いような気がしますね。
お金に限らず、他人の物を悪気なく失敬しちゃう人。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/29 15:11:05

↑それ完璧に偏見。こっちの人っていったい何人対象に
言ってるの??(苦笑)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 18:52:15

一万ドルって、、、$10,000??? って日本円にすると結構な額ですよね。カナダドルのままでも結構な額だけど。
そんな大金を現金で日本から持ってきたんですか? 
カナダ入国の時に、問題なかったですか???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 18:59:51

14
お前の様な貧乏人には見た事もないような大金だよな!w
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 19:00:15

タンス貯金と言うのはいわゆる「ヘソクリ」だったのかな?
こっちだと夫婦のお金というのは共有財産というか、2人のものという意識が強い人が多いですよね。

トピヌシさん個人のお金(結婚前からとか)で、プレナップもあるなら別だけど、そうでないなら旦那さんは2人のお金という感覚で、盗んだというような意識はまったくないかもしれないですよね。


それよりもトピヌシさんがもし専業主婦で、タンス貯金は旦那さんからもらった生活費をコツコツためたものなら、言い方は悪いけど横領みたいなものだと思います。
旦那さんが手をつけたよりも、夫婦のお金を隠した方が問題は大きいんじゃないかと思います。
その辺も感覚の違いですけど。

新しく実家からもらったお金も、どういういきさつなのか話して、手をつけないように話し合うしかないと思います。
話し合ったとしても、もらったお金=夫婦のお金だから、別れるときには半分は旦那さんのものじゃないですか?
あまり、厳密にこの部分は私個人のものという取り決めをしたところで、結局、旦那さんの理解が得られなければ半分は旦那さんのものだと思います。
また、厳密に決めようとするとやぶへびというか、それなら生活費の負担はどうするかというような方向に話が流れるかもしれないです。

トピヌシさんが個人財産をキープしておきたい一方、旦那さんのお金は2人のお金というのでは通らないんじゃないかと思います。

もし、絶対に旦那さんに内緒のお金だったら、カナダに持ち込まないで日本の銀行においておいた方がよかったと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 20:14:04

はじめに、ご主人がたんす貯金を使った時、”どうしてもお金が無かったから”と言ったのですよね。
彼はそういう状況になっているのですか?もしそれが本当ならば、その方が問題ではないでしょうか?
普通に働いて、給料が支払われているのならば、そんな状況にはならないのでは?

今回のことも、きちんと聞くべきです。なくなっているのだけれど、使ったのか?
何を買ったのか? どうして、私のお金だとわかっているのに、何も言わずに勝手に使ったのか?
こういったことは、はっきりさせるべきです。
でも、今のままでは、トピ主さんは、家の中に泥棒を飼っているのと同じですよ。

もしかしたら、ご主人は、”手癖”が悪いのかもしれません。
簡単に手を出せる現金が目の前にあると、つい手を出してしまう。
なので、銀行にあづけるべきだとトピ主さんに注意したのかも知れません。
Res.18 by あはは from 無回答 2012/12/29 20:44:24

>母から貰って来た1万ドルを見つけられ、家においておくと危ないから銀行に入れときなよ

だいたいねえ、親からもらったお金を何でダンナに話ちゃうのか不思議。
見つけられるような場所に置いといたのもトピヌシの不手際、ダンナは嗅覚でお金が隠されてる
場所はすぐ見つけれる特技があるんでしょ。

家に置いてると危ないと言うのは、ダンナ本人を危ないと言ってるんですよ。よそから侵入泥棒
のことじゃないってわかんないのかなあ。
こそ泥を家に飼ってるようなもんですね、トピヌシちゃん。しっかりしなよ。
もらってきたお金バンクに入れたとしても、いづれ当てにされて引き出す羽目になる予感大ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 21:39:45

金を使って黙ってる。
知らない所で貯金してる。

夫婦なのに互いに隠し事するなら離婚した方が良いよ。


あと、偏見じゃなくてカナダ西海岸の人間は手グセ悪い奴が多い。
か、日本人が手グセ良すぎるかのどっちか。
Res.20 by ? from 無回答 2012/12/29 21:46:28

そんなひどい旦那と離婚市内トピ主が理解できない。
勝手に使われた額を2倍にしてかえしてもらうべき。

もっとびっくりなのがレス14。
たかが1万ドルで大金って・・小学生かっ。どんだけ貧乏?
Res.21 by ? from 無回答 2012/12/29 21:47:35

あまりにも理解できなくてミスタイプした

離婚市内→離婚しない
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 21:56:57

Res20
一万ドルあったらフォードレーシングのスーパーチャージャー取り付けてもお釣りもらえるんですよ?
大金じゃないっすか!!
Res.23 by あや from バンクーバー 2012/12/29 22:11:16

皆様、色々コメントありがとうございました。そしてこれは本当に釣りではないです。
彼は仕事はきちんとしているのですが、その仕事に就くまでに作ったスチューデントローンで大変なんです。
カナダって変な国ですよね。良い仕事にありつこうとしたら学校に通って資格を取って、でもそれをとるのにお金がないとローンを組まなくっちゃ行けなくて、結局サラリーが良くなってもそれまでのローンが残っているので支払いは続くし、でもタックスはそこを見てくれないので生活は大変です。
自分は金銭感覚が疎いので1万ドルでも気にしないで家の中に置いちゃうんですよね。
彼はブレイクインにあったらどうするんだ、と言ってくれたのですが本当は彼自身の事だったのかもしれません。
でも信じられなくなったら夫婦仲も終わりなのかもしれないですね。
本当はきちんと話したら良いのかもしれないのですが、使ったのが本当だったらもっと自分が傷つくような気がしてイマイチ勇気が出ません。
どうしたものかと考えるばかりで前進してないですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 22:27:20

>カナダって変な国ですよね。良い仕事にありつこうとしたら学校に通って資格を取って、でもそれをとるのにお金がないとローンを組まなくっちゃ行けなくて、結局サラリーが良くなってもそれまでのローンが残っているので支払いは続くし、でもタックスはそこを見てくれないので生活は大変です

???トピ主さんがちょっと変わってるかも・・・

私は学生ローンが借りやすい、しかも返すのは仕事をしながら、というのはかなり良心的だと思いますが。日本ではそんなに簡単にスチューデントローンが組めましたっけ?
収入を得るようになってから借りたものを返していくというのは至極当たり前のことだと思うんですが。
うちの旦那も結婚当初スチューデントローンの返済があって確かにちょっと大変ではありましたがとぴ主さんのような考え方したことありませんでした。

お金の件は6さんと同じでなぜ普通に聞けないのか不思議です。
今はふせておいてもそのうちまた同じようなことが起こると思います。
二人のお金(結婚してからのお金)が二人のお金と思えないなら問題は三重ですよね。
勝手に使い込む夫
それを聞けない妻
夫の事を泥棒だと思っている関係(相手が信じられない)

早めに解決しておく方がいいと思います。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 01:49:09

>学校に通って資格を取って、でもそれをとるのにお金がないとローンを組まなくっちゃ行けなくて、

お金がないんだからどちらにしても借りないと学校に行けないよ、両親に借りるにしても借金だ。
なにを馬鹿なことを書いているかな。
知り合いの30代後半の医師だがいまだに学生ローンを返済している。
奥さんのへそくりをちょっと拝借、、あるとおもう。だが奥さんが日本から戻るまでにそっと返しておく、常識だろうと思う。奥さんに言われてから使ったよと言うのは泥棒とおなじ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 06:15:02

夫婦の間で金銭感覚やお金に関する考え方が大きく違うのはトラブルのもとだと思います。 今のうちに納得いくまでしっかり話し合ってお互いに合意できるルールをつくっておくのがいいのでは。 大事なのはお互いの立場や考え方をちゃんと理解/尊重し合う努力を怠らないこと。 それができなければルールをつくっても意味がありません。 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 10:33:46

うーん、勝手に使われるのはどうも…いくら夫婦でもイヤだな。

隠し方が甘いのか、旦那は一生懸命探して見つけたのか、どちらにしても見つからないようにした方がいいと思います。
アテにされても困るしね。

私ならそのお金は「今は必要ないから親に返した」とでも言っておいて、
銀行の貸金庫に保管して、遺言作ってお金は子供だけに行く(35歳になったら渡すとか)にするかな。

離婚してるからそう思うんですが、夫婦なんて他人と一緒なので、
金銭感覚(隠してあるお金を勝手に使う、相手のものを勝手に使う)が違う人には気をつけます。
減っていた分はまずお給料から戻して頂きましょう。
その上で対策練った方がいいですよー。
Res.28 by レス17 from 無回答 2012/12/30 12:39:08

もうひとこと、

ご主人>必要だったら返すよ
奥さんとはいえ、自分のではないお金を勝手に受かっていて、
持ち主が必要じゃなかったら、返さないのですかね?
夫婦だから、お財布は共同と考えているのかもしれません。
トピ主さんがそれで納得しているのならば、それでよいのかもしれませんが、
ここにトピを立てていらっしゃるということから、納得はしていないんですよね。
前にも、書きましたが、はっきりさせましょう。

Student Loanは、結婚前のことですよね。トピ主さんには関係ないです。

Res.29 by レス17 from 無回答 2012/12/30 12:44:04

すいません、Typo でした。
受かっていて→使っていて
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 13:08:53

>Student Loanは、結婚前のことですよね。トピ主さんには関係ないです。



財産(タンス貯金も含めた貯金、現金)も負債もまったく無い状態で、プリナップもあってだったら関係ないですが、そうでなければ関係ないとは言えないです。

離婚の際には、財産は半分に分けますし、プリナップが無ければその財産にはトピヌシさんの結婚前の貯金も含まれます。
(旦那さんはローンがあるくらいだから結婚前の貯金はないと仮定します。)
半分に分けた後のお金は、それで旦那がステューデントローンを返そうと何に使おうと自由です。

いっしょに暮らしていれば、ローン返済も家計に必然的に組み込まれてきますから、関係ないとは言えないです。
ローンがなければ旦那さんはもっと家計にお金を入れられるわけで、足りない分はタンス(貯金)から出て行くわけです。

お金を隠す(タンス貯金、ヘソクリ)ことが問題だと思います。
結局、2人のお金なのだということを考えた方がいいです。
厳密にどっちのものだから触らないでと分けたいなら、法的なことを考えた方がいいですし、婚姻継続中にそれをするなら結婚を続ける意味がないと思います。

私は全面的にトピヌシさんの旦那さんに同意しているわけではないです。
私にも旦那に言えないお金がありますが、それは日本に隠してあります。結婚前の貯金や、日本の親族からもらったお金でまとまった金額です。
旦那に隠している理由は、知ったらトピヌシさんの旦那さんと同じことをする可能性があるので未然に防いでいるわけです。旦那はモノを盗る人間ではないですが、煩悩ってありますからね。知らない方がいいこともあります。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 15:13:18

あやさん、質問に答えてくれますか。お母さんから1万ドルもらったと
言っていますが、Cashで一万ドルを持ってきたの?それって貴女のお小遣いってこと?
私は、日本に行ったらお小遣いで20万円ぐらいは貰いますが、貴女は85万ドル程よね。
凄いね〜。

ご主人はお金に困っているよね。自分のお金が無くなっているのに、ご主人に怒りを
表せないというのだから、夫婦の金銭感覚はかなり違うでしょう。
二度もこんな事があったと言うのにご主人を信じられるの?私はそんな男を信じる事が
出来ないな。だからと言って離婚も難しいよね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 17:16:37

あやさんのお金をだまって使っちゃう旦那さんも旦那さんだし、それを知っていても何もいえないあやさんもあやさん。

どういう夫婦なのか・・・
これで夫婦と言えるのか・・・すごく疑問。。。

私だったら、徹底的に話し合いになるな。
で、もう一度あるようだったら、離婚を考えると想います。

そんなんだったら、なめられるわよ、旦那さんに。。。
その内、あやさんのお金を他の女に使い始めるかもしれないわよ。
何も言わないのが、いい妻とは限らない。
締めるところは締めないとね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 17:29:15

あえて、収入の無いひとからお金を取る事が信じられないです。トピさんは収入がある訳ではないですよね、どうやって手に入れたお金かはさておき、収入ある者が収入のない者から取り上げるという考え方に疑問がありすぎ。たとえ夫婦だから50/50っていうのは奇麗ごとというか、情けなさ過ぎです。カナダ人だからというわけではなく、その人の人間性ですよね。かなり下品だと思います。
Res.34 by 一時帰国中 from 無回答 2012/12/30 19:11:55

私も旦那(日本人)に自分のへそくりを盗まれました。
何と、旦那はそれを浮気相手への贈り物を買うのに使っていたんですよ。
でも、私だけの力ではこの先食べていくのは難しいし、、、
離婚せずに我慢して一緒に暮らしています。
とても辛いです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 22:52:41

「私だけの力ではこの先食べていくのは難しい」って何か大変なご病気を抱えておられるのでしょうか?
もし肉体的に働けるのなら単に怠慢で逃げているだけなのでしょうか。

できる努力をせずに辛いとかいってるだけなら嫌々一緒に暮らしているのはご自分の責任だと思いますが・・・



Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 23:44:47

ご主人の知らない自分の銀行アカウントを持つべきです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 06:38:25

>私だけの力ではこの先食べていくのは難しいし、、、

いやいや、自分の分位稼げると思いますよ。健康だったら。でも健康でなくてもその為にディスビリティがあるのだから、そういう人の為に税金が使われるのはいいことだと思う。(不正受給者が多すぎるような気もするが、、、それはトピずれになるので置いといて)

そんな辛いのに我慢することないかと。


トピ主さんには

>自分で貯めていたお金を旦那が使ったとき、どうします?

どうします、って一言言います。うちは基本ジョイントなんで誰のお金って事はないんですけど勝手に使われると困るので『ここに入っている○○ドルは△△の為のお金ですから』って宣言してます。
だって、例えば銀行に7,000ドル入っているとする。5,000ドルは日本に帰るためのチケット代を貯めたもので2,000ドルは日々の生活費って感じでも旦那の思考回路は7,000ドルも余分なお金がある!になるからです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 16:35:28

何人か質問されていましたが・・・

1万ドルを現金でもってきたんですか?

現金で1万ドル持ってくるのは、違法じゃありませんか?
カナダに入国する際に申請しないといけないですよね。
申請すれば税金とられたりもしましすよね。

1万ドルを現金で持ってきて、現金のまま自宅に置いとくなんて、普通じゃないですよ・・・

何人か質問されているのにも関わらず、一人の肩がその質問について「貧乏人」だとか皮肉を言っていますが、それ以外はトピ主さんを含め誰もそのことに触れていないのはなぜでしょうか。

最近では、日本からそうやって大金を現金で持ってくるのが普通なんでしょうか?
Res.39 by from 無回答 2012/12/31 17:13:25

訂正

一人の肩 → 1人の方
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 17:52:54

というか、日本から”現金”を持ってきて、家にいおいておいたということは、
当然、日本円ですよね。ご主人は、わざわざ両替してまで、それを使い込んだのですか?


Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 20:19:06

上に同意。
やっぱりこのトピ、全てがおかしいと思う。釣りとは言ってません。
日本から現金で1万ドル持ってくるのもおかしいし、それをそのまま家に置いておくのもおかしいし、その現金が日本円だったとしたら、それを無断で両替してまで使いこむのもおかしいし、「必要だったら返す」ってのもおかしいし、「自分で貯めていたお金を旦那が使ったとき、どうします?」って自分の旦那なのにこんなところで聞かないと分からないの?夫婦なのに話し合いとかできないの?全てがおかしい!!
その旦那とトピ主、おかしい者同士つりあってるんじゃないでしょうか!


Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 21:34:26

↑同意。
以前いました。もう切っちゃいましたけど、変なカップル。
働いて辞めては日本に帰りこちらに戻ってくるは、小言の連発。
嫌ならさっさと離婚して日本に帰ればいいのにと思いながら
一年近く友人してましたが、いい加減にも堪忍袋の尾が来れました。
もう会うことはないと思うけど、自分の道を正して生きていって欲しいですね。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 21:47:02

ウチの嫁なんか自分の金で物買ってもブチ切れするのに…
旦那さんが羨ましいッス!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 22:47:23

>現金で1万ドル持ってくるのは、違法じゃありませんか?
>カナダに入国する際に申請しないといけないですよね。

↑自分で書いているように申告すればよいのであって、違法ではありませんよ。自分の仰っている意味を理解して話していますか?


>1万ドルを現金で持ってきて、現金のまま自宅に置いとくなんて、普通じゃないですよ・・・

そうですか?
1万ドルってたったの85万円ですよ。年取ってくると大金ってほどの大金でもなくなってくるんですよ。
そして銀行入金前に盗られたのかもしれないし。


>何人か質問されているのにも関わらず、一人の肩がその質問について「貧乏人」だとか皮肉を言っていますが、それ以外はトピ主さんを含め誰もそのことに触れていないのはなぜでしょうか。

それほど大金だと思わないからじゃないですか。
若い人には大金かもしれませんが、10000って大騒ぎする金額でもないです。


>最近では、日本からそうやって大金を現金で持ってくるのが普通なんでしょうか?

普通かどうかはわかりませんが、親がくれたなら普通現金が多いでしょう。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/12/31 23:02:23

>1万ドルを現金で持ってきて、現金のまま自宅に置いとくなんて、普通じゃないですよ・・・

そうですか?
1万ドルってたったの85万円ですよ。年取ってくると大金ってほどの大金でもなくなってくるんですよ。

人それぞれお金の価値や生活環境が違いますからね。
たった85万という人もあれば、いくらお年を召しても大金だと感じる人もある。
私はやはり85万は大金だと思います。これは普通の生活レベルの人はみなそう思うはず。貧乏人だけでないですよ。
たとえ年収が一億10億あってもそういうひとほどお金にはシビア。
85万というお金をどう貯めたか、得たかにもよります。
たなぼたであるならたった85万と感じるだろうし、一生懸命働いて得たお金であればたった、、たったなんという言葉はでない。理由は稼ぐ大変さを知っているからだよ。


>それほど大金だと思わないからじゃないですか。

そうですね。ありがたみがないからでしょう。

>若い人には大金かもしれませんが、10000って大騒ぎする金額でもないです。
並の考え方をする人は10000ドルは大きな額だと思います。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 10:44:07

Res.44さんの意見はちょっと変ですよ。85万円は普通に考えてやはり大きな
金額です。もし大した額で無いと思うなら、ホスピタルやシニアーセンターに
寄付されたら如何ですか。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 12:03:02


そうですよね!85万円がたいしたお金ではないのなら、
病院やシニア・センターに募金してくださいね。
どうせ、見栄張っているだけのコメントだと思いますが。
バカで見え張りで、中身はゼロな日本人ばかりですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/01/01 12:18:06

>バカで見え張りで、中身はゼロな日本人ばかりですね
アタシ達挑戦ジン見習いたまへヨ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network