jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2409
どうして、礼儀知らずのトピ主が多いの?
by ??? from バンクーバー 2006/01/22 19:54:48

*** 同一内容の複数投稿のため削除 ***

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 20:02:17

まー、ずっとパソコンの前でレスを待ってるわけではないですから、そのうちトピ主さんのレスがあるんじゃないかな? この掲示板はトピの内容からはずれて荒れていったり、むやみに批判されてトピ主さんが返答しにくい風潮もあると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 20:12:45

↑その通り。

それに私は自分で好きにレスしているので、御礼をして欲しいと思ったことはありません。
それよりも、たびたびあがるこのトピの意見の方が解せません。

定期的にこのようなことを言う人が出てきて、それに対して「そうだ、お礼を言うべき!それが常識!」と言う人や、私と同じように感じる人がいたりして、意見の交換と言うよりは個人攻撃となり、荒れる。
これがパターンです。
enoughという感じです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 20:20:48

このトピ主、しつこすぎ〜。あんたもおかしいよ。  
Res.4 by 普通じゃない? from トロント 2006/01/22 20:21:08


お礼よりは、ある程度意見がまとまったら、ちゃんとレスし返すのが普通にする事だと思っていたから、やっぱりそのまんまにしてる人って、ちょっと人間的にガッカリきますけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 20:22:03

レスをした側が、トピ主さんにお礼をしてほしいと思う思わないは別として、「おしえて"ください"」とか「意見を聞かせて"ください"」というトピを立てて、レスがあったにもかかわらず、トピ主さんが何も返信しないのは少し変だと思います。一応「皆さんの書き込み見ましたよ」って意味も込めて、返信するのは大事なんじゃないかなと思います。ここは意見"交換"の場ですから。あとこのトピ色んなところに立てられてますけど、それはいいんですか??色んな人の意見を聞きたいのはわかりますが、あまり色々なところに同じトピを立てないほうがいいと思いますよ。  
Res.6 by ○ボーロ from バンクーバー 2006/01/22 20:24:51


中国人化してる人が多いからとか?

日本人の母親(女性)=中国人化してる。  
Res.7 by かのん from トロント 2006/01/22 20:32:31


↑これって、自分の事しか考えられない日本人が多いって事ですか?
でも、いま本当にそういう風潮になってるから、
もう諦めてますけど・・・。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/01/22 20:33:32

マルチポストしすぎ。
削除してくれ、管理人さん。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network