jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24083
クリスマスってつまらない!
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 13:15:20

キリスト教徒でもないし、こっちに家族がいるわけでもないし、
お店も休みで、天気も悪い。
本当つまらない!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 13:59:37

なぜ里帰りをしなかったんですか?お金が無かったんですか?
それでしたら、良い旦那をゲットするか、良い仕事をゲットする事を来年の目標にして下さい。

クリスマスは友達と一緒にワイワイしないんですか?友達が居ないんですか?
それでしたら、性格を改善する事を来年の目標にして下さい。

そんなあなたにメリクリです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 14:05:35

カップルだらけの日本のクリスマスよりは
こっちの方がいいわ…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 14:43:07

周りが騒いでるからってクリスマスに便乗する必要はない!
それより、こっちの正月はつまらないね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 14:46:09

>それより、こっちの正月はつまらないね。

だったら、里帰りすれば良いでしょ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 15:40:41

私は一人でもチキンとかケーキとか買って
家でヌクヌクとテレビでも観ながら食べるの好き。
出かけたってカナダ寒いしさ〜
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 15:49:02


一人でクリスマスと新年ですか?
強い人間ですね。頑張って下さい。
そんなあなたにメリクリです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 15:54:07

>私は一人でもチキンとかケーキとか買って
>家でヌクヌクとテレビでも観ながら食べるの好き。

フゥーーー!(ため息)
自分は何の為に生きているのか考えさせられる時期ですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 16:04:24


そういう貴方はクリスマスまっただ中にネットで人の批判。ですか。
同類っていうかなんていうか、悲しくなりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 16:51:36

クリスマスなんて毎年やってると形骸化して飽きてくるよ。
クリスチャンみたいに宗教的意義を感じてやってる人は別だろうけどさ。

家族や友達と過ごすだけならクリスマス以外も沢山機会はあるし。
我が家はクリスチャンではないので平常運転でした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 20:25:21

クリスマスや正月って本当に自分の人生を考えさせられますね。
うちは夫も私も両親を亡くしているので帰る実家もありませんし、クリスチャンでもないので普通に食事して、することもないので2人で映画に行きました。空いているかと思って行ったのに、めちゃくちゃ混んでて驚きました。
会社では12月に入ると、スモールトークはホリディをどう過ごすかとか、クリスマスショッピングは終わったかとか、私には関心のないことばかり。これで独身だったらどれだけ肩身狭いことかと思います。
義家族がいればクリスマスディナーやギフトで頭を悩ませるんだろうけど、夫婦2人で時間を持て余しているのもなんだか寂しくて、このまま2人で年老いて老後はどうなるんだろうなんてちょっと鬱々としてしまいました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/25 23:53:40


フゥーーー!(ため息)
クリスマスディナーを一緒に食べる、お友達などは居ないんですか?
誰からもクリスマスディナーに招待されないと・・・自分は何の為に生きているのか考えてしまいますよね・・・フゥーーー!(ため息)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 00:07:46

酸欠になるよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/26 00:17:52


ちょっと、大笑いしてしまいました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 05:14:19

7,11のいつもの寂しいホームレスのおばちゃん

どうしてため息の後に感嘆符つけるんだろ?




Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 09:05:05

>>会社では12月に入ると、スモールトークはホリディをどう過ごすかとか、クリスマスショッピングは終わったかとか、私には関心のないことばかり。これで独身だったらどれだけ肩身狭いことかと思います。

そうですか??わたしは反対に聞いてしまいます。でも会社にはユダヤ教の人もいるし、ロシアのオーソドックスクリスチャンもいるし、彼らは得にカソリックのクリスマスを祝う訳でもないようです。ユダヤ教の家庭では勿論クリスマスツリーなんて無いですよ。

私は企業に乗せられてプレゼントを買っている人達の方が可哀想に思います。テレビのクリスマスのコマーシャルと同じ事をしている人達をみるとルーザーの様に見えます。

本当の意味でのホリディーの過ごす方をする事が大切なのではないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 10:02:01

皆さん、ご存知ですか?クリスマスがキリストの誕生日ではないことを。

キリスト誕生の1世紀ほど前に、12月25日はPaganがミトラという太陽の神が生まれた日として祝われており、ツリーも彼らが祝う儀式として使われていたことを。キリストが生まれたのはバイブルにも書かれていますが、9月の暖かい日です。より多くの国の支配しか頭になかったローマ帝国は、キリスト教を広めるためにもPaganismの習慣をアダプトするほかなかったのです。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/26 12:24:28

別に深い意味を考えなくても、家族で集まる日と割り切っている人も多いんじゃないですか?

日本でもお盆に実家に集まる家族って多いと思いますが、集まっても別に仏事をするわけではなく、夏休みの習慣のように「親戚中集まって酒盛り」みたいな。
仏教徒じゃないからとかじゃなく、たまに家族で集まる言い訳みたいに考えておいてもいいんじゃないですか。

ウチの義家族も、友人や配偶者やいろいろ集まれば、カトリックもアングリカンもユダヤ教も、シークも、アジア人の無宗教もいろいろいるけど、とりあえず皆でターキーを食べてプレゼントを交換して、宗教に関係ない話をして過ごしています。
それぞれが家庭に帰れば何て言っているかわからないですけどね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/12/26 19:28:02

クリスマスの時期は一般的にストレス度が上がるという話をどこかで読みました。
確かに、客商売をしていますがクリスマス前はイライラしたお客さん、感じの悪いお客さんがすごく増えるんですよね。
まわりに感謝し楽しく過ごしてこそのクリスマスなのに、そのためのギフトショッピングやパーティーの準備で慌ただしくなってストレスを感じていらいらカリカリしていては、本末転倒というか…でもそういう人が本当に多い。

どなたかも仰っていますけれど、クリスマスになるとなんだか途端に、みんなとわいわい楽しくしていないといけないような、誘われていないと周りから孤独な人と思われるのではと不安になったりしませんか?
そういうのってわりと皆が感じているもので、結局みんなクリスマスというもののパブリックイメージからくる強迫観念に襲われているんですよね。
何がしたいわけでもないんだけど一人で家にいるのは間違っているような気がして、とりあえず誰かと会って、特別行くあてもすることも思いつかないので、毎年映画館がとんでもなく混む。

そういう方たちも大勢いる反面、実際に聞いてみると周りはけっこう皆冷静で、今年のクリスマスも一人または配偶者や本当に身近な友人と静かに家で過ごしている人が大半でした。
クリスマスショッピングもしない、きりがないから、ホリデーもどこも行かない、おとなしく家でのんびりする、という人が実はけっこういますね。
イメージが一人歩きしているだけで、みんなわりと堅実だったりしますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/12/27 10:18:48

日本でもカナダでも、この時期に孫の顔を見るのを楽しみにしている爺さん婆さんが大勢います。

今は面倒くさいと思っていても、自分が爺さん婆さんになるころには楽しみになると思いますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/12/27 10:32:59

18の方に同意です。

普段ひとりで楽しく暮らしているはずが、
クリスマス近くになると寂しいと繰り返して
パーティーの参加を激しく要求する人。

周りにいます。こういうイベントだけに限って連絡してくる
普段は何をしてるかも知らない知人。

寂しかったら恋人見つけるなり、日本の実家を訪ねたり
友人と旅行に行ったり、いろいろすることあると思うのですが。
ないんですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/27 19:20:51

>寂しかったら恋人見つけるなり、日本の実家を訪ねたり
>友人と旅行に行ったり、いろいろすることあると思うのですが。

そうも簡単に恋人が見つかったら、誰も苦労しませんよ。
12月の終わりだと、日本行きの航空券も高いですよね。
友達は実家に帰ってしまうので、独り身の外国人だけが一人ぼっち。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/27 19:21:59


フゥーーーーーーーーーーーー!(深いため息)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/27 19:31:28

実家はいいなー♪

ルンルン♪
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/27 22:49:43

>21

だからあんたはノーチョイス
恋人無く、実家にも帰れない。

お願いだからうちには連絡二度としてこないでね。
うざいから。あんたみたいの。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/27 22:57:45


なに?あなたは勝ち組気取り?
性格が最悪だとよく言われませんか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 01:07:59

溜息は、「フー」じゃなくて「ハー」でしょ、普通は。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/12/29 03:59:39

知らないの?
韓国では、フーーーーーー!、だよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network