jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24075
プロアクティブ
by 無回答 from 無回答 2012/12/23 10:46:50

ティーンエイジャーの子供のニキビがひどくまだドクターには行ってないのですが、プロアクティブという日本でもコマーシャルでやっているニキビ用の洗顔を試してみようかと迷っています。どなたか実際試された方いらっしゃったら感想をお聞かせ願えればと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/23 10:59:14

ハタチぐらいの時に使用しました。

確かにニキビは見る見るなくなりました。
たしか、二ヶ月で使いきれる量で、毎日朝晩使っていましたが、残りがなくなって使わなくなった途端、ぶわっとニキビが再発しました。

使い続けなければ意味がないのかと思い、やめました。

あと、個人的にはスクラブ入りの洗顔がなんだか嫌でした。

東京になりますが、モデルや有名人が通う病院があります。
そこのローションは、とっても効きます。

生きた菌が入っているため要冷蔵なので、カナダに持ち込むには少し面倒ですが。。

こちらは
使い切った後もニキビなしの状態が続きます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 11:59:25

娘に使わせています。
彼女は敏感肌なので毎日2回使うには刺激が強すぎるようです。
(日本用に処方された物ではなく、北米用もの)

3ステップなのですが、(洗顔、ローション、リペア乳液)3番目のリペアが効くようです。
といってもこの3つを全て使わないと意味が無いと説明書にはありますが。
独特の匂いがあります。(薬品の匂い)

現在週に2回ほど使っていますが効果があります。

あと月に2回ほどマイルドピーリングジェルといったもので(日本で購入)古くなった老廃物、角質を除去しています。

枕カバーも頻繁に代え、食事も繊維質が多い野菜を多くとるように気をつけさせています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/23 14:38:46

子供用にオーダーしましたが、オートデリバリーのシステムが嫌で、すぐやめました。
商品自体の良し悪しがわかるより先に、私個人としてはちょっと好きになれないシステムだったので。

商品自体はいいと思います。
ただし、刺激が強すぎるという人もいますし、服などについて色落ちしたという話も聞いたことがあります。
ニキビに塗ると炎症を止め、赤みがなくなるというクリーム(マスクだったか、リペアジェルだったか?)があるのですが、ポツポツと赤くなったニキビが数個あったのが、15分くらいで跡形もなく消えたのを見て怖くなりました。
(そのときは、赤みもプツプツも本当に消えました。)
何が入っているんだか?

子供のニキビはそれほどひどいものではなく、本人が気にしているというだけだったので、今はクリニークのアクネシリーズに変えています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/23 14:42:36

プロアクティブを使ったら、ニキビが悪化しました。
軽いニキビの人に一番効果があるみたいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 17:12:55

トピ主です。みなさんの意見大変参考になりました,ありがとうございました。刺激が強すぎるかもしれないと思うのでもう少し考えてみようと思います。他にも使用したことのある方の意見がありましたら参考にさせていただきますので引き続きよろしくお願いいたします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 18:06:43

私も使用しました。私の場合、いろいろ長年試してみてどれも不十分だったので、ちょうどこちらに留学してた時に、テレビの宣伝をみて注文し、使い始めて6ヶ月ぐらいでかなり効果があるなと実感しました。ただ結構ドライになるので、乳液やクリームなどは一緒に買った方がいいです。

メトロタウンのモールのチルドレンズプレイス?ショップの近所通路の真ん中で販売してるので、そこでお試しになってみたらどうでしょう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 21:50:27

10代のニキビはホルモンの関係でどうしてもさけられないですよね。薬で直す前に予防できることをお勧めします。

まず、ニキビをつぶさない そして洗顔ですが泡立てネットをつかってあわでやさしく洗顔して下さい。そして

すすぎをしっかりしてください。最後はお水で引き締める。 回数ですが、洗い過ぎも過度に油分を分泌してしますので

オススメは、夜しっかり1回 朝は冷たいお水ですすぐだけです。

洗顔後は、化粧水 乳液 ですが、 収斂性のをみなさん使いがちですが、ニキビがひどいときは油分の多いクリーム

など、夜にしっかりぬって、朝は 油分か少ないクリームを使うなど 使い分けるといいですよ。

それと、 食生活 ストレス も原因と言われてますよ。

”予防”はすごく大切です。もし、ご本人が気にされているのであれば、ぜひ試してみて下さい。

http://nikibi-cosmetics.com/nikibi2.html

など 色々なサイトがありますので参考までに、、、。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network