jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2407
子どもの絵本が買える古本屋さん教えてください。
by 絵本 from バンクーバー 2006/01/22 09:12:06

wearhouse,Book OFF以外で、子ども向けの本(絵本もあれば)が買える穴場の古本屋さんをご存知でしたら教えてください。できればバンクーバーダウンタウン、またはその近郊で探しています。古くても(最新のアンパンマンとかそういうのじゃなくてもいい)良質の物語、ストーリー、絵のものを安く買えるお店を探しています。言語は英語、フランス語のものです。日本語のものもあればまたなおさらいいです。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 10:35:04

winners 古本じゃないけど新品を安く売ってます。英語 フランス語  
Res.2 by 絵本 from バンクーバー 2006/01/22 10:51:07

重ね重ねすみません。電話帳がないもので… Googleで検索したのですが、でてきません。場所はどのあたりになるのでしょうか。教えていただけないでしょうか。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/01/22 19:55:24

図書館で見てみればどうです?
借りるのはそれとも何か問題があるんでしょうか?
図書館で調べて、借りてみて、どうしても欲しければ買えばいいのではないですか?この国って本って安価では無いです。
日本のように印刷が超一流でもないのに。

あるいは、日本から誰かに送ってもらうかですよね。
洋書は日本は馬鹿高いですが日本の絵本や、古本なら安いかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 22:32:49

10月か11月だったかの秋に、補習工のバザーがありますよね。
そこで、比較的室の良い絵本がとても安い値段で売られていましたよ。
日本語学校のファンドレイジングで古くて何冊もある絵本が安く売られたりもします。  
Res.5 by 絵本 from バンクーバー 2006/01/23 13:24:01

Res3様へ。どうもありがとうございます。子どものため、図書館でも週に1度がんばって5冊借りています。ただ、わたくし足が不自由なもので。このところ雨も多くて。この国、とおっしゃられていますが、バンクーバー以外の場所で、たとえばバンクーバー島にいたとき、とてもいい、良質の、子ども向けの本ばかり扱っている古本屋さんが2,3件ありました。ところで日本が印刷が超一流とは知りませんでした。  
Res.6 by ブック from バンクーバー 2006/01/23 14:13:34

日系コミュニティの隣組で毎月、第三火曜に3時〜6時ぐらいまで古本市をやってますよ。絵本があるかどうかちょっと分かりませんが覗いてみたらどうでしょうか。一冊10セントとか25セントとか安いです。  
Res.7 by 絵本 from バンクーバー 2006/01/23 21:53:30

ご報告させていただきます。偶然通ったpenderとrichard st.の角に、ある古本屋さんを発見しました。これだ!と思うほどすばらしい本ばかりでしたが、一冊10ドルとか、古本、というよりアンティークといった感があり、何冊か購入したいのであきらめました。  
Res.8 by 絵本 from バンクーバー 2006/01/23 21:55:33

申し遅れましたが。RES頂いた皆様に御礼申し上げます。引き続き何か情報あればどうぞよろしくお願いします。  
Res.9 by Michi from バンクーバー 2006/01/23 22:10:42

Cambi と S.W. Marine Dr. の角にHalfmoon Booksて古本屋さんがあります。そこの、Telは604−301−9075.日本語の本いっぱいありますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 00:45:00

娘が読んでいた日本語の絵本が30冊ほどあります。 状態によって$1〜3を考えています。 
2月中旬にトーマスの日本語絵本のシリーズ30冊ほどをバンクーバーに持ってくる予定です。 状態の良いものばかりなので、1冊$3くらいでしょうか?   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network