jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24068
結婚期間
by 無回答 from 無回答 2012/12/22 06:04:00

結婚してその期間が三ヶ月未満の場合で、離婚したい時
離婚歴として残ってしまうのでしょうか?
以前、アメリカ女優とカントリーミュージシャンの四ヶ月離婚というのを
思い出したのですが、離婚とは認められないという記事を読んだので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 10:39:01

離婚が法的に成立すれば何ヶ月であっても記録はレジストリに残ると思いますよ。

おっしゃってる女優はレネー・ゼルヴィガーのことですよね?
あれは、そもそも結婚が詐欺に基づいたものだったので
結婚自体が「無効」と裁判所から判決を受けたのです。

結婚自体が成立してなかったから、離婚ではなかっただけなのです。
4ヶ月だったから離婚にならなかったというわけではありません。
しかも法律もカナダとは違うでしょうしね。

老婆心ですみませんが、結婚すれば相手と合わないこと、納得いかないこと
色々出てきます。それでも互いに歩み寄って努力していけば愛情が築ける
ことも多いのです。どんな事情がおありなのかわかりませんが、離婚歴が
つくつかないで焦って結論を出すのではなく、身内なりカウンセラーなどに
相談するなどして慎重に判断されるのがご自分のためになるのではと思います。

ただセルヴィガー同様に、相手が結婚前に重大な嘘をついていて、それが
嘘だとわかっていたら結婚をしなかったという事情であれば「結婚無効」の
申し立てが可能かもしれません。裁判が必要になりますけどね。
どちらにせよ専門家のカウンセリングを受けられるのがよいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 10:39:49

されます。ブリトニースピアーズが24時間離婚したのは有名ですね。
Res.3 by 興味津々 from 無回答 2012/12/22 23:41:39

レネーゼルヴェガーの結婚/離婚が取り消しになった、ということに興味を持って記事を読んでみました。

離婚をする際に、その理由を”fraud"にすればよいみたいですね。彼女の場合は旦那が結婚後に結婚で自分を見失ったようなパニック状態になったそうです。というと、”一生一緒にいたい”、の言葉が本物ではなかった、というような感じだったのでしょうか?

結婚/離婚が起こらなかったことになるなんて、すごいことを学びました。他のレスされた方に感謝です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network