jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24067
ハードコンタクト
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/21 23:15:25

ハードコンタクト使用している方アドバイスください。

日本、カナダで売っている中で長期間使用しても目が充血しないもののブランド名教えてください。
値段は1枚10000円(100ドル)くらいが希望ですが、少々高くてもかまいません。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by C from 無回答 2012/12/22 06:24:40

日本にいたときはハードコンタクト使ってましたが
バンクーバーに引っ越してから、乾燥のせいか
半日つけると目が充血するようになりました。
なので、ソフトコンタクトを使うようになりました。
ソフトだと充血しなくなりましたよ。





【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 10:20:14

私もです。単に空気が日本より乾燥していて目が乾きやすいからではないでしょうか。
こっちに来てからは日本のときよりも頻繁に潤滑用の目薬を指すようにしています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 16:45:08

私は日本のメニコン「ティニュー」を使っています。
http://www.menicon.co.jp/products/lense/tinu/

連続30日までの装用が可能とされていて、空気透過率が非常に高いタイプで
装用感がほとんどありません。充血もしません。
(私は連続装用はせず、毎日はずしていますが)

ただしこのレンズは「メルスプラン」という、定額プラン専用のレンズなので
毎月約2200円を払い続ける必要があります。
(金額の詳細はこちら→http://www.menicon.co.jp/mels/service/appli/

定額プラン以外のレンズでは、以前は同じメニコンの「メニコンZ」を使っていました。
こちらでも充血はなかったですよ。
Res.4 by 無回答 from トロント 2012/12/22 19:32:57

ソフトのほうが、ハードよりも、乾燥には弱いですよ。

昔、ハードからソフトに替えて、3ヶ月ぐらいで
コンタクトが目の中で乾いてバリバリになってしまい、
目医者さんに見てもらったところ、乾燥している、
乾燥にはソフトは弱いから、ソフトではなく、ハードをするように言われました。
その時にハードに戻し、それ以来ずっとハードです。

いろいろ試しましたが、今は、Fluoroperm 90(92)と言うのを使っています。
Boston XO2も悪くないです。大体片方で$200弱ぐらいです。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 19:38:45

レーシックの手術を受けたら?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network