jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24051
EIがまだ入ってきません
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 11:44:08

体調のため仕事を休み、その後サービスカナダにシックリーブを申請したのですが、オンラインで申請してからもう丸1ヶ月以上、ROEをオフィスに直接提出してからでももうもう3週間以上になりますが、何も音沙汰はありません。2週間ごとのレポートはきちんと済ませています。
郵便もチェックして、オンラインでもチェックしているのですが、支払いに関してのことはなにも連絡がないままです。
ウエイティング期間は2週間ぐらいだろうと思っていたので、こんなにも遅いのかと少し不安に思っています。
やはり時間がかかるものなのでしょうか。それともクリスマス時期にかかっているので遅くなっているのでしょうか。
生活がかかっているので、長く待ったり、待った挙句「このケースでは支払えません」などと言われるのが厳しいなと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 17:12:20

参考になるか分かりませんが、私の場合11月21日にサービスカナダオフィスにROEを提出し、その場でオンライン申請をしました。12月11日に最初の振り込みがあり、2回目の振り込みが今日ありました。
クリスマスシーズンは少し前倒しで振り込みがあるみたいです。
トピ主さんも私と同じ時期に申請をされたのであれば、一度EIオフィスに問い合わせてみるとよいかもしれないですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 19:04:04

以前、私も全ての申請プロセスが済んでいるのに、いつまで待っても小切手が送られてこなかったことがありました。
それで、しびれを切らして直接オフィスに出向き、調べてもらったところ、何の事情かはわかりませんでしたが、発行手続きが止まっていたようで、すぐにそれまでの受給分も合わせて送ってきてくれました。
窓口で相談するのが一番早いと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 19:36:15

オフィスに電話して調べてもらったらいいですよ。待ち時間はかかりますがちゃんと人間がでてきてちゃんと対応してくれます。
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2012/12/20 11:24:37

みなさんコメントありがとうございます。
Res1さんはわたしと同じ頃に申請してちゃんとEIをいただいているんですね。
近々近くに寄る用事があるので、サービスカナダのオフィスに直接出向いて聞いてきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network