jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24046
エンジェルシーフードの年末セール、今年は?
by 切望 from バンクーバー 2012/12/18 13:19:46

エンジェルシーフードの年末セール、今年は無いのでしょうか?

小売部門がクローズされてますが、年末セールだけでも、やって欲しい。

同店のセールに代わる、他店のセールって、どこかあるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 22:38:50

私も知りたいです。どなたかご存知ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 01:04:19

エンジェルシーフードは小売部門はなくなったので、年末セールもやりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 01:06:59

エンジェルで扱っていた納豆や冷凍うどんの箱売はシーボーンで扱っています。(12月中)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 17:35:35

リッチモンドのイズミヤさんはセールなしなんでしょうか?

こないだシーボーンのそばを初めて通りましたが、
お店に大きな冷凍庫がいくつか置いてあって、そのときはお客が全然いなかったので
もしかしたら何も買わないのにお店に入る勇気がなくていけませんでした。。


例えば1パックが大きくて(塊で冷凍されている)60ドルとか言うものより、
小さく小分けになっているほうが買い易いのですが。。。。(結果的に同じ値段になっても。)
物によって違うでしょうが、どういう風に売られているのでしょうか?
お値段的にはどうなんでしょうか?
常連さん教えてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/22 20:01:54

何も買う予定がなくても入ってみても良かったんじゃないですか?
あそこはいつもガラーンとしてますよ。
スライスされた冷凍魚もありますし、丸ごと冷凍されているものもあります。
この時期セールをしてるんじゃないですか?
去年年末セールに行きましたが、エンジェルよりも欲しいシーフードが充実してました。
数の子、いくらなど正月用に買いました。
大きなホタテもありました。
スモークサーモンも作りたてのものがあったように記憶しますが、あの時は偶然だったのかな?
とても美味しかったしお値段も安かったです。
ただ、魚以外ほとんどなにもないお店です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/23 01:19:23

シーボーンセール中
Res.7 by 元店員 from 無回答 2012/12/23 18:03:13

シーボーンの元店員です。
出来立てスモークサーモンは予約制ですが、運がよければその場でも買えます。
冷凍していないのでスライスはされてませんけど、すっごく美味しいですよ!
ダウンタウンに店があったときはやはり観光客用のお土産中心だったので値段もそこそこ…でしたが、今の店は辺鄙なところにある分、スモークサーモンやお魚は安いです。

今は中国人のお客さんがいっぱい来るためなんだか中国の店みたいになってますけど、日本人オーナーの店です。
HACCPの認可も受けていて、魚も直接地元の漁師から船で買い取るので、新鮮だし、安心できる品物だと思います。

中国人のお客さんは大きな銀だらなんかも丸ごと買っていくので、まるごとでも販売していますが、切り身もあるし、丸ごとで買っても小さくカットして真空パックにしてくれます。(できない魚や、パック別料金の魚もありますが)
日本語のできる店員もいるので、欲しい量や形態を相談してみればいいですよ。

日本人好みの粕漬けや、味噌漬け、開き、刺身用なんかの魚もありますし、鮭も塩鮭があります。
酒粕も売ってますね。
ぼたんえびや冷凍あわびなどもあります。

今年はエンジェルの社長さんの協力で、お魚以外の納豆や冷凍うどんの箱売りもあるので、お正月用のいくらなどを買いに行くついでに見てこようと思っています。

私は元店員ですが、未だに辺鄙でも魚はシーボーンへ買いに行きます。
別に店の宣伝をする義理はないですが、ほかの方の質問があったのでお答えしておきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 01:30:35

関係者の投稿で宣伝かぁ・・
Res.9 by おばさん from 無回答 2012/12/24 11:07:09

元店員さん、詳しい情報ありがとうございます。 遠くに住んでいるのであそこまで出向くのは腰が重かったですが、あなたの情報で行ってみようかな、という気分になりました。 ありがとうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 12:13:26

私も年末にシーボーンに何度か行きました。
あそこの店員さんがお店の宣伝をこのトピでするように思えません。
パートのおばさんは別として、あそこのご夫婦は結構お年を召してられるような印象でした。
インターネットとか使えるのか疑問です。
会計もモタモタと電卓で打って少し不安に思ったこともあります。
最低限の接客しかしないようで、いつも忙しそうに裏で作業をされてます。
「この人たち売る気ないのかな」と思ったこともありますが、パートのおばさんは気さくに魚の説明をして下さりました。買うものが決まってない人はパートのおばさんがいる早めの時間帯をお勧めします。
Res.11 by 元店員 from 無回答 2012/12/24 13:51:37

res7の元店員です。
他の方もおっしゃってられるようにマネージャー夫妻はこのようなサイトを見ることもありませんし、他のスタッフは中国人ばかりだし、オーナーに至っては多分このサイトの存在もしりませんよ。
だから関係者でここで広告をしようと言う人はいないでしょう。

私はこの店で働いた経験上、信用していい店だと思うし、店を辞めた今も、普通の主婦として利用させていただいてるので情報として紹介しただけで、決して店の宣伝を頼まれたわけではありません。
でも、反対にこのサイトで皆さんがおっしゃっていられるようなこと(店が入りづらいとか)働いていた時には気付かなかったこともあるんだなぁ〜と気付いた次第です。

スモークサーモンやお土産物が、実はダウンタウンの店よりずっと安いことも、できたてスモークがとんでもなく美味しかったことも、私は働いていたから知っているけど、トピ主さんのように、情報を求めていらっしゃる方に、あの辺に寄る機会があったら一回行ってみたら?と教えてあげたいだけです。
大阪出身のおばちゃんなので、おせっかいでごめんなさい。(笑)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/24 16:20:40

シーボーンは何処にありますか?サイトは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 18:41:49

シーボーンは、1310 West 73rd Ave. (Hudson×W.73)ですね。
Marine Dr.のMarpole Loopの近く、バンクーバーからリッチモンドへ入る少し手前のエアポートスクエアビルディングのそばです。
Webサイトはwww.seaborn.caですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/24 18:51:07

イヤーン。不便な場所にありますね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/24 18:59:33

マネージャー夫妻がこのサイトを見ないとかオーナーはこの掲示板を知らないとかなんでわかるの?
一緒に住んで毎日行動監視してんの?
毎年、同じトピはあがるのはみんな宣伝だと知ってる。
ただ今回はシーボンの宣伝だね。同じオーナーだったりどっか繋がってるね、シーボンとエンジェルシーフード。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 09:27:00

15さん、寂しそうだね。 一人ぼっち? 揚げ足取りや、嫌味しか思い浮かばないかな? 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 11:52:28

イブに15のような思考回路になるのは寂しさからでしょう。
ところで私はシーボーン好きですよ。
リッチモンドに住んでるので行きやすいです。
橋渡ってすぐだし。
あそこはてっきり中国人オーナーに渡ってしまったと思ってました。
リッチモンドで中国人慣れしてるので私は気になりませんが、中国語を話すスタッフの方に対応されることが多かったです。
日本人のパートのおばさんって元店員さんなんですか?

Res.18 by 元店員 from 無回答 2012/12/26 10:19:25

そうですね、私が辞めてから、店の方には日本人の店員はいないんじゃないかと思います。
でも、マネージャー夫妻は日本人ですし、中国人のスタッフもほとんど日本語がしゃべれます。
お客さんが大部分中国人になってしまったので中国語の対応でそういうことになってますが、オーナーも昔から変わっていませんよ。

res15さんのようにうがった考え方をする人がいるので、私もコメントを躊躇したのですが、別に一緒に住んでなくったってご夫婦がメールもしたことがないような(ご主人は仕事のメールはチェックしますが)方たちであることぐらいは周りのものみんなが知ってますよ。

それにエンジェルとシーボーンは古くからの日系企業同士で同業者だから協力も付き合いもあるでしょうけど(私は一パートに過ぎなかったのでどんなお付き合いかまでは知りません)オーナーは全く別人ですよ。
ていうか、同業者が協力してセールとかやったらres15さんになにか不利益でもあるんでしょうかね?
私はどこの店がどういうセールをやろうと、安くていい品物が手に入るならそれでいいので、皆さんにお知らせしただけです。他意はありません。
res15さん、ご不快だったのだったらごめんなさいね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 07:36:50

>オーナーに至っては多分このサイトの存在もしりませんよ

宣伝か否か、の論議には参加しませんが、
ここのオーナーは、お金儲けが上手いし、細かいですよ。
それに、店は他にも有るし、サイトを見てなかったり、
なんて事は、ビジネスしてて、有り得ませんね。


確かに、日本人観光客はゼロに等しいので、
今や、中国人がメインでしょう。

蛇足ですが、Managerも、しっかりしていますから、お金のことについては、
ちゃんと見ていますよ。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 10:18:00

↑何でそんなこと知ってるの?あなたこそ関係者では?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 11:08:34

ここに在住20年以上の人でしたら、
シーボーンのオーナー、マネジャー、誰でも知っていますよ。
成功した人達ですから。

日本に帰国する際に、よく買ってました。
少しは、おまけしてもらいましたが。
今では、お土産もらう方も歳を取って、
スモークサーモンなど食べなくなったので、
買ってはいませんが。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 12:47:47

別にこのトピやレスが宣伝でも何でも構わない上に情報源としてはありがたいと思ってる者です。
が、一つ。

オーナーやマネージャーがコンピューター知らずでも、誰かに頼んでこういうところで宣伝することはできますよ。
あくまでも可能性の話ですが。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/28 13:15:01

Res.20さん、みつけた!
あなたは他のトピックでも嫌味たらたら、かわいそうな人です。
関係者であったらいけないのですか、よそに行け!ですか?
関係者であっても無くても情報としてはとてもよいと思いますよ。




Res.24 by 元店員 from 無回答 2012/12/28 13:39:05

なんだか私が余計な情報を投稿したばっかりにトピ自体が荒れてしまったようです。
トピ主さん、ごめんなさい。
トピに関係ない、変な干渉ばっかりする方たち、どこか他でやってください。

で、年末セールのトピに戻して、巷の情報があれば、私からも皆さんにお願いしたいです。
私もシーボーンに勤めていても、毎年お正月の準備にフジヤやエンジェルはハシゴしていましたから。
普段は隣組の隣のさくらやさんによく行くのですが、別トピにもあるようにさくらやさんは31日も1日も営業していると店員さんから聞きました。
おっと、また「関係者」って言われちゃう?(笑)

ほかのトピでも雰囲気がどうとか言われてますけど、お米とか安いし、ごぼうやえのき、しめじなどの野菜、料理酒やめんつゆなどもほかより安いと思うので私はよく行きます。
くれぐれも個人的な感想なのでこれ以上の批判や攻撃はご勘弁くださいね。

ほかのお店の情報、お待ちしています〜。

Res.25 by ただ純粋に知りたい from 無回答 2012/12/28 14:50:42

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

私はよくエンジェルさんで、真空パックになっているホッケやら鯖やらを買っていました(そのまま焼けば良いもの)。シーボーンさんやさくらやさんでも(行った事がありません)、そういった物があるのでしょうか。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/28 19:02:52

>確かに、日本人観光客はゼロに等しいので

ニュースで日本人は今年は領土問題などで、韓国・中国に行かないで
オセアニア・欧米に来ていると見ました。カナダにも来ているのでは?
Res.27 by 元店員 from 無回答 2012/12/29 02:13:14

res25さんへ
シーボーンにあるのは切り身の魚はほとんど真空パックですね。
鮭や銀だら、ハリバット、キンキなど各種白身魚などがあります。
開きの魚はホッケ、アジ、サンマがありましたね。
まるごとの魚も頼めばフィレや切り身にしてもらえますが、別料金の魚や真空にできないもの(ヒレや骨の出ているものはすぐ空気漏れするので)もあります。
味噌漬けや粕漬けは真空パックです。
さくらやさんでは1階のKim'sに冷凍の鯖、サンマ、イカ、太刀魚などがありますね。(切り身ではありません)
2階の冷凍庫にもおでんのタネやはんぺん、ちくわなどの練り物はありましたけど、切り身の魚は見なかったような???
どちらも時期によってあるものが違うので、私は電話で聞いてから行くこともあります。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/12/30 13:40:50

Res 25です。元店員さん、ご親切にありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network