jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24044
何でも持ってる子へのプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 10:16:53

親子で仲よくしている友人の子なんですが(女の子・4歳)
クリスマスプレゼントを何にしようか考えあぐねています。
とにかく何でも持ってる子なんです。オモチャから洋服から本から
持ってないものはないんじゃないか?と思うほど。
もらいものが多いみたいですが、家はモノにあふれてるんですよね。
でもって、モノに執着しないというか、興味ないと言うか、プレゼントが
目の前にあっても開けようとしない子で、親の方がムズムズしてるくらい。
トイザラスですら、何も欲しがらず素通りしちゃうし(うちの子じゃ
考えられない)。珍しいですが、ま、この子の個性でしょうね。

うちはいつもたくさんのプレゼントをもらって、本当に良くしてくれるので
お礼も兼ねて何かあげたいのですが、いかんせんそんな子なので
何を買おうか良いアイデアが浮かばずにいます。
お知恵拝借願えると嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 11:22:59

その女の子、もうモノはいらないでしょ?

うちの子も、望むモノは、なんでも買い与えていたのでモノに興味がありません。
せっかくプレゼントしても部屋の隅に転がっていたら虚しいし、
モノ以外がいいのではないでしょうか?

ちなみに、うちの子の今年のプレゼントは”イモリ”でした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 11:26:58

手作りの食べ物とか?^^;
もしくは渡した日に一緒に何か作って遊べるマシーンとかどうでしょう。
(材料も全部付けて)

小さいときからモノを与えていると、大きくなってから物欲のない(目が肥えてる)大人になる様ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 14:36:22

経験ものはいかがですか?
アクエリアム、サイエンスワールド、グラウスマウンテンの一日券など。
これから始まる映画のチケットなんかも貰ったらうちは嬉しいなぁ。
ポップコーン等スナックを含むコンボのサーティフィケートもあるはずです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 17:05:30

ごみになるおもちゃをあたえて、そのごみが子供の将来の環境をこわすんだよなぁ。。。プレゼントをあげたい気持ちってのはわかるし、クリスマスのプレッシャーというのはわかるけれど、なんかものすごくいつもいやな気分になるんだよなぁ。。。

経験ものといういうのは賛成。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 18:54:07

姪っ子がそんな感じです。
本をあげてます。
彼女は本が好きだったので良かったですが、そうでなければ1日どこかに連れ出してあげたりも喜びますよ。バレエが好きならそれをみにいったりもいいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 22:56:51

映画のチケット(ギフトカード)はうちの子ももらったことあります。
これはうれしかったです。
家族で使えるものとしてよかったですよ。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2012/12/20 11:34:52

皆さん、色んなアイデアありがとうございました。風邪をこじらせ寝込んでいて
すぐにお返事できず失礼しました。

個人的にはレス4さんと同様、誕生日といいクリスマスといい
あんまりゴミを増やしたくなくはないんですけどね。
ギフトカードや映画券、体験もの(考えもつきませんでした!)等々
良いアイデアを頂いたので、その中から選んでみたいと思います。
とりあえず風邪が完治しないとパーティーどころじゃないんですが。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network