jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24040
クリスマスカードをもらえない私
by 無回答 from 無回答 2012/12/17 23:10:25

12枚入りのクリスマスカードを買って、友達やお世話になっている人に配りました。

が、が、が、私には1枚もクリスマスカードが返ってきません。

これって、どうなのでしょうか?

私としては本棚の上とかにカードを飾りたいのですが、誰もくれません。

みなさんは、たくさんクリスマスカードをもらいましたか?枚数も教えてください。














Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 23:47:39

あなたはクリスマスの概念をわかってないようですね。クリスマスは「もらう」ためのイベントではありません。あなたの慈悲や愛情、感謝を誰かに「あげる」ためのものです。部屋の飾りのためにカードが欲しければそのために自分で好きなもの買って飾ればいんじゃないですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/17 23:55:12

私はクリスマスカードを貰います。タイヘン迷惑です!
環境を破壊して嬉しいですか?来年からイーカードにして下さい!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 08:56:31

まだちょっと貰うの早くないですか?
トピ主さんもクリスマス前後に返ってくるのでは?

Res.4 by うーん、、、 from 無回答 2012/12/18 09:12:28

クリスマスカードの返事が来ないのがイヤだったら来年から送らないほうがいいと思います。私も毎年2,30枚送りますけど返事が来るのは数枚(しかも1月(苦笑))で、何人かはEメールで「カードありがとう」って来るくらいです。返事をもらえると確かに嬉しいですけど、来なくても何とも思いません。性格の問題かなぁー、、、私はどちらかと言うと人に何かをしてもらうより自分が人に何かをする方が気が楽なので、誰も自分にクリスマスカードを書かなくても何も思わないのかもしれません(笑)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 10:00:01

私も最近カードって出さなくなったので、逆に来なくても
何とも思わないかな。カードが来なくて寂しいと思うなら
思い切って自分から出すのをやめてしまえば?「返事」を期待するから
来ない!って愚痴にもなるわけで。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 12:31:45

日本そしてカナダから綺麗なカードが次々届きますよ。
どのカードも素晴らしいです。カードに人柄が出ていて楽しめます。
正直言うと、この忙しい時期にこちらから出すのも大変なんです。
だから私は焦らないようにと自分に言い聞かせ、日本には新年に届けば良いと
ゆっくり出します。届いたカードは全部紐に通して飾ります。
綺麗すぎて棄てられないので困ります。何枚ぐらいかな?結構多いです。

トピさんに届かなくても、トピさんの友人達は喜んでいると思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 21:41:58

今年はまだ1枚ももらっていません。

例年だと銀行などの義理(?)ビジネス(?)関係と個人的なものを含めて10枚ぐらいになります。飾るには充分です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 21:54:39

>トピさんに届かなくても、トピさんの友人達は喜んでいると思いますよ。

だから、いい迷惑だって言ってるでしょ!
私の家ではクリスマスカードはゴミ箱に直行です。
クリスチャンでもないのに、スゴイ迷惑よ!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 09:22:46

↑Res.8さん、貴女はクリスマスに何もしないですか。クリスマスソングを
聞いても、ただうるさいと迷惑に思うのですか。クリスチャンでない人の方が
多い日本でも、クリスマスを楽しむ人が多いのです。イルミニーションも
凄いじゃないですか。子供の時の良い思いでは?

私の友人達は、クリスマスカードが届くのを心待ちにしていますよ。
選りによって素敵なカードを送るのです。クリスマスカードは一年に一度です。。。。
もう少し情緒があってもいいのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 14:29:06

私はトピ主さんと似たような状況です。
20枚くらい出してカードで返事が来たのは3枚。Eメールでの返事が3。
ちょっと寂しいです。でも他の方がおっしゃってるように、返事を期待してはダメなんですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 21:53:25


毎年クリスマスカードを出して返事が来ないんですか?
空気とアクションが読めない鈍感な日本人もいるんですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 23:42:40

Res8は、そういう事を相手にきちんと伝えなきゃ。
変な所で日本人引きずってるな。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 23:49:20


鈍感でバカな日本人ママの責任ですよ!
カードの返事が無かったら、カードを送るのが嫌いなんですよ。
来年から送らないのは常識ですよ!常識!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/19 23:52:34

>私の友人達は、クリスマスカードが届くのを心待ちにしていますよ。

あんたの友達がクリスマスカードが好きだから、他の人もクリスマスカードが好きなの?
勝手に決め付けないでね。勘違いも程々にしてくださいね。


>選りによって素敵なカードを送るのです。クリスマスカードは一年に一度です。。。。

受け取るのは安っぽいクリスマスカードだけです。そんな物は貰わない方がマシです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network