jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24037
電動 えんぴつ削り
by えんぴつけずり from バンクーバー 2012/12/17 11:26:10

色えんぴつやえんぴつをよく使うのですが、
簡易・携帯式の手動のえんぴつ削りで削ると 
芯がよく折れてもったいないし、時間もすごくかかるので、
電動のえんぴつ削り購入を考えています。
おすすめのものあれば 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/17 12:11:25

電動でも同じかも...

私は仕事で色鉛筆を使うのですが、以前は電動鉛筆削りを使っていました。
折れやすいので、今ではカッターナイフで削っています。

カッターで削ると折れにくいばかりでなく、先がすぐ丸くならないです。
時間は簡易鉛筆削り(小さい携帯用)の3倍かかりますけど、削る頻度が少なくなるので結局同じかと思います。

カッターで削るというがオプションにないのでしたら、失礼いたしました。
Res.2 by えんぴつけずり from バンクーバー 2012/12/17 19:32:10

Res1さん

返信ありがとうございます。
こちらのえんぴつが 折れやすい質なのかとも思います。
カッターで削るのは親はできますが、小学生の子ども自身でも使えるようなものと考えて電動えんぴつ削りを探しております。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 19:36:23

Staplesにいろいろあると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 08:05:24

うちの子供たちはカナダの色鉛筆はすぐに折れるから嫌いと言います。
日本の色鉛筆はやっぱり質が違うみたいです。
学校でも、すぐに友達に使われてしまうみたいで、貸しすぎですぐに鉛筆が短くなってしまいます。

Res.5 by えんぴつけずり from バンクーバー 2012/12/20 14:42:21

Res3さん

Staplesで電動の場所を取らないシンプルな電池式のを買ってみました。
が、えんぴつが穴の中で空回りするだけで、削るに至りません。
電池を違うメーカーのものに替えても、えんぴつを替えても うまくいかず、
返品・返金してもらってきました。Staplesまで自宅から遠いので大変でした。
Staplesのサイトのレビューで見ても、あまり信用できず、
どれを買えばよいか、本当に迷ってしまってます。

Res4さん

カナダのえんぴつは確かに折れやすく、日本のは強いほうだと思います。
我が家の場合は、主に家で使うことが多いので、
友達に使われてしまうことはあまりないと思います。
書くのに使って減って行くのはいいのですが、えんぴつを削る段階で
折れてしまうことがもったいないなと思い、困ってます。

引き続き よい えんぴつ削りをお使いでしたら ご紹介いただければ幸いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network