jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24036
骨折、手術後のリハビリ・・・
by 骨折療養中 from バンクーバー 2012/12/17 10:49:05

足首骨折で手術しました。
6週間は体重をかけてはいけないとのことです。
ギブスはもうつけてなく、足首回り中心のエクソサイズをするよう指導されました。
(リストを渡され自分で行う)
日本では病院でリハビリのメニューがありそれに沿って行うのが主流だと思うのですが、こちらではリハビリはBCメディカルでカバーされないせいか、病院ではそこまでのケアはしてくれないようです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
やはりPhysical Therapistなどに行った方が良いのでしょうか?

病院で渡されたガイドブックによると、フォーマルなフィジオセラピーはほとんどの人には必要ないけれど、個人的に行きたければ行きなさい・・・みたいなことが書いてありました。
日本でのケアなど見ていると、個人でリハビリをするなんてほとんどないようなので正直どうしたらよいのかとても悩んでいます。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。
医療のエクステンションカバーはないので、そのようなサービスの費用もご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 18:06:40

私は足首ではなく手首でしたが、セラピスト(クリニック)によって値段は違いますが、だいたい45分〜1時間$75〜$125くらいです。

初回は初診料みたいな感じでちょっと高かったような。

1回くらいは行ってリハビリの方法を直に教えてもらうのもよいでしょうが、自分一人でするのと大して違わずにそれだけのお金をかける価値があるのかどうかは?です。

日本と違って1回だけとか2回だけとかできるのでまずは1回試してみたらいかがですか?

私は2回で辞めました。それだけやってもらう価値を見いだせなかったこと、お金が続かなかったことが辞めた理由です。
Res.2 by 骨折療養中 from バンクーバー 2012/12/20 10:50:45

トビ主です。
レス1様、貴重な情報どうもありがとうございました。
身内でやはり手首骨折してマッサージに通っていたのですが、あまり効果が感じられないと数回マッサージに通った後辞めました。目に見えるものではないので、どのように、いつぐらいに効果が感じられるのかとなると難しそうですね。
費用も教えていただいてどうもありがとうございました。もう少し様子を見て、リハビリセンターに行くかどうか考えてみようと思います。

その後はいかがですか?どうぞお大事にしてください。

引き続き何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network