jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24024
ウザイ客、撃退法
by 無回答 from 無回答 2012/12/15 14:58:03

一応常連客なので無視するわけにもいかず、笑顔で会話してますが、段々と図々しくなって従業員のプライベートまで入ってきます。
大抵がオバチャンでマナーも悪く下品です。
早く帰ればいいのに閉店しても居残る、「私は常連だから。」みたいなでかい態度をとる。
どこの店にもいると思いますが、どう対処してますか?

Res.1 by 非常連客 from 無回答 2012/12/15 15:08:55

おもろいトピね。
閉店時になると証明を徐々に暗くするとか、点滅する。図書館などそうしてるようです。
何処のお店ですか、行ってみたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 15:42:57

あのね、おばちゃんはきっと淋しいのよ、それに優しいなたが好きなのよ
優しくしてあげて、でも you should know the limit, ok?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 15:50:00

私は反対にしゃべり好きの店員さんがいるので、正直ウザい。
でもどこの店でも代用できるって訳じゃない部類の店なので、不便だけど最近はその人が休みの時に行くようにしてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 16:45:37

その人が特定できるようなくらいまではなしを大きくする。
ただ自分のお店がばれるとまずいので、それとなくその本人の周りから彼女の耳に入るように、嫌がられているというようないろいろなうわさを流す。
まあかなりずうずうしいようだから、それでも伝わらない場合は、本人の名前をいろいろなところで面白おかしく公開する。
その人を有名人に仕立て上げちゃってよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 16:59:04

どういう形態のお店かにもよるけど、椅子をテーブルの上にあげるとか
照明を消す、など環境的に居心地悪くするのがよいと思います。
あとは閉店時間後は作業などで忙しくして話し相手をしないとか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 17:30:11

ウェストサイドに住む日本人夫婦の奥さんで、子供3人、来年還暦、巳年の、あの人?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 17:55:53

あなたとは関係ない人を特定してはいけません。
これはかなりの迷惑行為です。
もしその人があなたなら、どう思いますか?
常識のある大人になりなさい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 19:44:16

え、迷惑している人を挙げていいんじゃ?
ウェストサイドで、巳年還暦だけでわかるほど、有名なんでしょうか?

ご本人なら、人に嫌がられないように気をつけたほうがいいんじゃないでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 20:21:20

通称、すっぽんババアですね。(顔が亀顔、人に噛み付く物の言い方)
この人、どこの店でも嫌われてますよ。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 20:42:01

レス8
>ご本人なら、人に嫌がられないように気をつけたほうがいいんじゃないでしょうか。

そっくりそのままあなたにお返しです。
これはあなた自身です、あなたが犯人(ウザイ客)だからそうやって逃げるのです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 20:51:53

一応お客さんですよね。無碍にも出来ないでしょうから、適当にあいづちをうち、
閉店間近になったら、「もう閉店ですから・・・、お気をつけてお帰り下さい。」
って言葉をかけ、そして照明で点滅サインを送れば如何ですか。その反対でも
効果ありと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 22:36:03

出たー!   すっぽん女!

別名:ラクダ

この女、常連客扱いしないと逆切れする。
この女が店にいると他の客が入ってこない、又はささっと帰ってしまうから営業妨害になる。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 22:52:17

バンクーバーに住むとみんな心が腐ってしまうのですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 23:12:50

暇なんでしょ。お金ないから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 05:40:37

>バンクーバーに住むとみんな心が腐ってしまうのですか?



そのようですね。
金持ち喧嘩せず、って言うでしょ。
貧乏だと、常にいらついて誰かに噛みつきたくなるようですね。

バンクーバーの隣のおやじも貧乏人で、ちょっとした事ですぐに怒る偏固で心のすさんだ人でした。

貧乏って、人を変えてしまうんですね〜。



Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/16 13:33:17

知ってる、知ってるこのおばちゃん。

ちびまる子ちゃんみたいなおかっぱ頭で化粧が濃い声がバカ高い60才前くらいのおばちゃんでしょ。
旦那も日本人の。

友達がいびり倒されて日本に帰ったよ。
ウェイトレスしていた日本食レストランのオーナーの知り合いなのに特別扱いしなかったかららしい。
一度店に行った時ちょうどきてたけど「こんにちは〜」とか大きな顔でシェフにあいさつしてシェフもウェイトレスもみんな嫌な顔してんのに気づかない。
店中に聞こえる大声で、いろんな人の噂話悪口をその人のフルネーム職業家族構成とか全部個人情報付きで話すもんだからいろんな人が聞いてた。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 13:45:03

おかっぱ頭から、普通のショートにしたんじゃ?
またおかっぱ頭に戻ったの?

子どもたち(もう成人?)は、いい子。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/16 13:49:22

>金持ち喧嘩せず、って言うでしょ。
>貧乏だと、常にいらついて誰かに噛みつきたくなるようですね。

金持ちが喧嘩しないかは解りませんが、貧乏だとストレスが溜まりますよね。
ボロアパートに住んでいたり、肉体労働の仕事したり、
栄養が無い食べ物を食べたり、ポンコツの車を乗っていたり・・・

私だったら日本に帰りますが、そこまでしてカナダに住んでいたい人もいるんですね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/16 13:50:44

>バンクーバーに住むとみんな心が腐ってしまうのですか?

バンクーバーは物価が高くて、良い仕事がなかなかありませんから、貧乏な人が多いですよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 16:23:33

金髪、背がちんちくりんのおばさん、うちにはもう来ないで!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network