jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24020
飛行機への離乳食、ジュースなどの持ち込みについて
by スノー from エドモントン 2012/12/15 00:40:05

年末に10ヶ月になる娘を連れて、一時帰国します。

機内でのベイビーミールを予約してありますが、ぐずった時用にお気に入りの
ジュースや離乳食を持参したいと考えています。

ベイビー用で未開封であっても、これらの持込は液体とみなされて没収になる
のでしょうか。

ご経験のある方の回答をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 00:57:35

JAL、Air Canada両方に乳児連れで乗ったことがあります。
特に問題ありませんでした。
未開封の物は何もなかったのですが、粉ミルク用のお湯を入れたボトルをチェックされました。蓋をあけて臭いを確認、または少し取り出して何か検査していた記憶があります。
入国時に機内用にと用意した果物が残っていましたが、一応伝えてそのままスル―出来ました。

Res.2 by 大丈夫 from 無回答 2012/12/15 06:32:27

食べ物でも飲み物でも小さい子供用のものは全てチェックはされたとしても、許可されますよ。うちは何度も飛行機に持ち込んでいます。
Res.3 by スノー from エドモントン 2012/12/15 15:25:47

Res ありがとうございます。
ホッとしました。初めての赤ちゃん連れ空の旅で不安がいっぱいです。
うちの子は、食べていればHappyなので、とりあえず市販の離乳食や
お菓子、ジュースを持ち込もうと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network