jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24019
Down Duvet か Alternative Duvetか?
by Down from 無回答 2012/12/14 21:17:11

羽毛かけ布団を買うかAlternativeのものを買うか迷ってます。
Alternativeのものは使ったことがないのでどんなものなのかと。。
値段がすこしAlternativeの方が安くなるので魅力的なのと、
洗濯ができるのは良いかと思うのですが、やはり保温力はDownの
ほうがいいのでしょうか?ぜひ教えてください。

Res.1 by ダウン派 from バンクーバー 2012/12/15 17:24:47

私は確実にダウン派です。
以前Alternative使ってたんですが、重いし、だんだんごわごわしてくるのでダウンに買い換えました。
ダウンも洗濯乾燥機できますよ。私は自宅でしています。
以下のページがすごく参考になりました。
http://blog.goo.ne.jp/ssmg858/e/ea5bd0dfa35d2a80c66779b52d3ce1a6

軽くてあったかいし、今後もずっとダウンで行こうと思ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 18:49:11

横ですが、、、ブログ、とても参考になりました。ありがとうございます。
以前浴槽でダウンジャケットを洗ったことがある(自分で洗えるよ、とこちらのサイトで見かけたので)のですが、見事にペチャンコになりました(笑)。普通のフワフワロングダウンジャケットではなく、ブサイクダウンジャケットになってしまったので、使えなくなりましたが・・・(農作業用で、十分に活躍してくれたので納得のサヨナラでしたが、こうもペチャンコになってしまうのか??、でした(苦笑))。

でも、貼り付けて下さったサイトを読み、理由が分かりました。再度ありがとうございます。
トピ主さん、横から失礼しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 21:21:50

絶対にダウン派です。軽くて暖かく寝ていても気分が豊かです。
ダウン専門店で購入したので、その店でクリーニングをお願いしています。

専門店のダウンとBayのダウンは違いますね。やはり専門店で買うに限ります。
それも質の良いものを買うことです。

Bedに入ってダウンを掛けると“ああ〜シアワセ”とひとり言、いつの間にか
深い眠りへと・・・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network