jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24017
鍼灸医を探しています
by M from 無回答 2012/12/14 15:44:22

最近腱鞘炎になり、ファミリードクターにはテニス肘と同じと診断され、フィジオを紹介されましたが、以前にも他の治療で通った経験があるのですがあまり効果がなく良い印象がありません。
知人が日本にいた時、同じ症状で鍼治療で治ったと聞き、一度受けてみたいと思っています。
どなたか、開業医でエクステンド・メディカルが適用される、お勧めの鍼灸医をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
腕を動かすのも痛くて、仕事上コンピューターを使うことが多く困っています。

その他にも良い情報があればよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 15:57:26

どこにお住まいですか?
Res.2 by M from バンクーバー 2012/12/14 20:59:52

すみません。
バンクーバーのダウンタウンです。
よろしくお願い致します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 23:25:26

私も以前に腱鞘炎でフィジオに通っていましたが、効果が見られずに、そこの担当者からハンドセラピーを紹介されました。ハンドセラピーの人は、フィジオセラピストより数年さらに勉強されてるそうで、私には効果ありました。

トピ主さんの通ってたフィジオの方にハンドセラピーのクリニックを紹介してもらうことはできますか?
私が通ってたフィジオはウエストブロードウェイとウィロウの近所 スタバの隣のビルだったか、トレイラーフイジオと言うところでハンドセラピーは私を担当してくれた女性が以前に働いてたとかで、紹介されました。ハンドセラピーのクリニックの名前も覚えていませんが、場所はアービュタスとブロードウェイの近所でした。

針でも効果あるかもしれませんが、ハンドセラピーの方は、手の動きでどう痛むのか、痛みをよく理解してます。
痛い時は冷やしてくださいね。 私はハンドセラピーへ行くか専門医へ行くかの選択でハンドセラピーへ行き良かった方です。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 02:31:07

便乗ですません。私も指先がしびれるのですが・・やはりPCの使いすぎなんでしょうね。

針で治ればいいですね。
Res.5 by M from バンクーバー 2012/12/18 17:15:19

Res3さま。

早速の良い情報ありがとうございます。
ハンドセラピーという治療法が腱鞘炎に良いということは知りませんでしたので、そちらの方も一度調べてみたいと思います。
ご丁寧なご説明ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network