jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24015
●小学校で乱射、児童1人死亡
by 無回答 from 無回答 2012/12/14 11:42:04


2012.12.15 01:30

 米東部コネティカット州の小学校で14日朝、乱射事件があり、CNNテレビは児童1人が死亡したと報じた。NBCテレビによると、教師ら3人が負傷し病院で治療を受けている。(共同)


自分の子供だったらと思うと涙が出てきた。

カナダでもこういうこと、おこりえるんでしょうか。日本でも池田の事件がありましたよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 11:51:34

現在の時点ではもうすでに27人が死亡、そのうち18人は児童と出ています。 カナダでも1989にモントリオールでありました。 

以前短大で働いていたときにロックダウンのドリルがありましたが、学生さんたちも私たちスタッフも真剣に取り組んでいました。 今回のようなことが自分の周りで起きたら、どうやって自分や周りの人たちの身を守るかを考えておくのは大事ですね。 私たちが小さかったころはドリルと言えば火事や地震のドリルでしたが、時代は変わりましたね。 病んでいる人が多いのでしょう。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 11:54:26

ヤフーニュースでは、27名死亡、内18人が
子供になっていますよ。ソースはAP通信。

中国、河南省でも、小学校前で、
子供を切りつける事件発生。23人死亡、内22人が子供とのことです。

年末になると、強盗とか凶悪事件が多くて怖いですね。
子供を持つ親として、学校に預けてる間は、自分の力が及ばないですからね。
心配になってきました。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 12:10:37

中国の事件では負傷者は命に別状ないということですが。

今年はマヤのカレンダーがどうのとか世界の終わりがどうのとか騒いでるからそれでおかしくなる人が出てくるかもしれませんね。 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 10:36:53

>小学校で乱射、児童1人死亡

は?一人だけですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 14:57:09


投稿時間を見てみましょう。
速報段階では児童の死者は一名だったのですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network