jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
トイレの便座掃除
by 掃除 from バンクーバー 2005/05/03 17:22:44

こんにちは。
いつもいつも思っている事なのですが
皆さん、トイレ掃除をする時に
便座はどのように綺麗にしています?
日本にいる時は”トイレクイックル”(でしたっけ?)の
シート状のものを使っていました。
こっちではそういったものはあるのでしょうか?
彼に話したら
”トイレットペーパー、もしくはキッチンペーパーを使えば?”
との事。
とりあえず、今はトイレ専用のタオルを用意して
拭いていますが、タオルだと細かい繊維がついてしまうのですよね。
T&T等も探してみたのですが、見つからないし。。。
今度、日本に行った時にシート状のものを
もってこようと思うのですが、
こっちのトイレで普通に流しても大丈夫かな?
という疑問が出てきました。

皆さん、どのように便座を掃除していますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 17:24:35

定かではありませんが、ダイソーにありませんでしたか?  
Res.2 by 掃除 from バンクーバー 2005/05/03 17:27:21

ダイソーって言う手がありましたね。
いつもダイソーに行くと、小物ばかり見ていて
この事を忘れていました。
今度行ったら見てみます。
ちなみにレス1さん、どのようにトイレ掃除されてますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 19:13:28

RES1です。
私は今は日本で買ってきた使い捨ての便座クリーナーを使ってます。
で、この前ダイソーに行ったとき、あ、ここにもあるな、と思った覚えがあったので…(見間違えだったらすみません。もしかしたら旅行先で便座を消毒するやつだったかもしれません。)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 20:15:01

便器専用ではありませんが、こちらにも殺菌効果をうたっているおしぼりウエッティ(商品名・・・失礼)のお掃除版のようなものを売ってますよ。

外見はまさに携帯用じゃないおしぼりウエッティ(筒入りで上のフタを開けて中から一枚ずつひっぱりだす感じ)のような容器に入っていて、Disinfectant wipesとかって書いてあります。ロンドラなどの雑貨屋さんの掃除用具売り場に売ってます。

水洗トイレに流すのはダメでしょうからゴミ箱に捨てないといけませんが、雑巾を洗うよりはよいと思います。探してみてくださいね。  
Res.5 by 掃除 from バンクーバー 2005/05/04 10:37:11

皆さん、ご返答ありがとうございます。

皆さんの意見のおかげでやっと”トイレ専用タオル”
から卒業できそうです。
(これって洗うの大変なんですよ。他のものと洗えないから。。。)
早速、冷蔵庫の”買い物リスト”追加しました。
ロンドラ、ダイソーと探してみます。
 
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/04 11:18:29

 ウチはアルコールを使っています。洗剤等だと直接肌に触れる便座に残ってしまうこともあるので。特にどなたかがかいてらっしゃった「おしぼりウェッティ」みたいなものは洗剤自体が強く手も荒れやすいです。
 アルコールはドラッグストアで売っていて、いまはイソプロピル〜70%というものをスプレーボトルに詰め替えて使っています。ふき取りはトイレットペーパーで。もともと消毒用なので皮膚に触れても大きな問題も無いでしょう。
 またこのアルコールで家中掃除してます。冷蔵庫やキッチン台、コンロ周りの油汚れも綺麗に取れます。
 ひどい汚れになる前にこまめに掃除していれば、これでじゅうぶんきれいになります。  
Res.7 by 便乗質問 from 無回答 2005/05/05 00:02:08

トイレの便座って、取り替えることができるのでしょうか?
我が家のトイレは4箇所あるのですが、そのうち3箇所の便座
(座るところ)が黄ばんでいるのです…ふいてもふいても
とれず、アルコールでこすったら便座の白いところが禿げてきてしまいました(T_T)
今は便座カバーで隠しているのですが、先日WALマートで
便座だけが売っていたので、自分達で取り外しできるのかなぁ〜
と思ったものですから…ご存知の方おりましたら教えて下さい。  
Res.8 by 経験済み from バンクーバー 2005/05/05 00:27:22

ドライバーさえあったら、簡単に取り付けられます。
新しい便座は使っていて、気持ち良いですよ。  
Res.9 by レス7です from バンクーバー 2005/05/05 08:24:43

>ドライバーさえあったら、簡単に取り付けられます。
そうなんですか!?
早速今日WALMARTで買ってきます!
ありがとうございました(^^)  
Res.10 by おっちゃん from 無回答 2005/05/05 10:33:43

便座の大きさも何種類かあるから気をつけてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network