jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23992
●日本へのXmasカード、定型が$2.02、少し大きいと$4.70もしますか!??
by 無回答 from 無回答 2012/12/11 11:38:26

こんなに高かったですか!??
値上がりしましたか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/11 11:54:21

ここのところ毎年、1月半ばに値上がりしてますが、今のレートは今年の1月からなので、もうかれこれ10ヶ月以上、同じ値段ですよ。

インターナショナルの定型郵便は$1.80、切手にはHSTが12%つくので$2.02ですね。

確かに定形外だと高くなりますので、あまり分厚いものや重いカードは避けたほうが無難ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 12:33:06

しますします。
正方形のちょっと大きい封筒で4.70とかしました。定形外、すごい高いですよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 06:28:54

えーもうちょっと早くトピ立ててくれたらよかったのに!全部書き直しだよー!!!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 21:14:25

ばかでかいカード、Costcoで買うんじゃなかった・・・・・・・

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 23:54:40

↑RES4さん
COSTCOのクリスマスカードは〜30gまでなら$1.80で送れますよ。
カードに写真一枚挟んでも30gには満たなかったので大丈夫です!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 06:21:29

res5さん税金忘れてるよー
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/17 08:25:55




定型は、21 x 12 ですよ????

コスコのカードは 21cm x 13.6cm だから4.07どるでしょう。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 11:35:55

この際「e-Card」で送ったらどうですか?
Res.9 by レス5 from 無回答 2012/12/17 20:10:06

あ、税抜きの価格で書いてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。

でも先日確かに送れましたョ。
Post Office側のミスでしょうか???
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/17 22:29:34

今日、明らかに馬鹿でかいサイズのカードを日本に送ろうとしたら、tAX込みで2ドルくらいでした。
これでいいの・ときいたら、よほど大きくない限りこの値段だと言いました。

カナダの郵便局っていい加減?なんですか?
それで本当に届くのか?

定型って、どのサイズかのってるページありますか?
上のレスで出ているサイズが定型であってますか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 23:12:19

>インターナショナルの定型郵便は$1.80、切手にはHSTが12%つくので$2.02ですね。

これが正解。レシート見ればわかるでしょ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/17 23:34:51

サイズのこと聞いてるんだけど。。。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 00:06:33

http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/productsservices/send/usainterspecs.jsf

これでしょうか?

Standard Letter-post

<Letters> MAX 245 x 150 x 5 mm で Up to 50 g

<Cards or Postcards> MAX 235 x 120 x n/a mm で Up to 50 g

これを超えると定形外?

でも、MAX 235 x 120 より大きいカードはレターってことにしたらいい

のでは?
そうすると、Costocoのカードでもレターとして2ドルで送れる?

と言う解釈でいいのでしょうか?間違ってたら誰か訂正してくで_!



Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 07:37:56

たしかに、手元にあるカードは大抵、
><Cards or Postcards> MAX 235 x 120 x n/a mm 

より大きいですね。。横は23.5cmより短いけど、たては12cmより14cmくらいのものがほとんど。

でも、とくに4ドルも5ドルも言われたことないから、きっとこの時期は忙しいからテキトーなんじゃないですか?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 06:40:47

↑のサイズは、はがきのサイズなんじゃないですか??


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network