jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23980
マタニティーフォト、産褥パットについて教えてください
by 妊婦 from バンクーバー 2012/12/08 08:52:40

こちらに来てまだ日が浅いので、買い物もそんなに出ておらず、
わからないことだらけなので、どなかたご存知の方教えてください。

今、妊娠しており、マタニティーフォトを臨月になったらとってみたいな〜と
思っていますが、バンクーバーでマタニティーフォトができるところって
ありますか?
写真を撮ってもらうこと自体、どこへ行けばいいのかわからずにいます。

それから、カナダでの出産を考えていますが、
いろいろ必要なものをピックアップしているのですが、
頂けるものもあるので、新しく買うとなると、産褥パットになるのですが、
これはべビザラスとかで売っているのでしょうか?
それから英語でなんていうのでしょう?

まだ検診も月に一回で、英語もそんなに得意ではないので、赤ちゃんの状態を聞くのが精いっぱいで
他に聞ける友達もまだいません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 12:01:36

産褥パットって大き目の生理用品のことですよね?
特別には売っていないようです
薄型ではないナイト用やロングで十分ですよ



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 13:20:20

日本で購入した産褥パッド(新品未開封)あります。
普通は産後に使用するものですが、私は産前に破水したときのために準備しました。
結局使用しなかったので良かったら有料ですがお譲りします。


Res.3 by 経妊婦 from 無回答 2012/12/08 14:30:18

私の場合、出産予定日の2日前から出血しました。
白人男性産婦人科医で陣痛がきていないから、すぐ家に帰されました。
家で1日生理みたいな日を過ごしながら、陣痛がきませんでした。
少し生理痛みたいになったので、朝方病院に行きました。

それでも陣痛がこなくて、シャワーにはいりました。
結局、微弱陣痛でした。
陣痛は耐えられなくて下半身麻酔を使いラクラク、ぽっこと産まれました。
しかし、出血量が多くて気絶してベットに3日寝ていました。

パットは夜用の生理用で充分では?
私は、それで大丈夫でしたよ。
フォトは、日系の電話帖で探して日系の方にお願いすれば?
それか、旦那さんに普通のカメラで撮ってもらう?

それよか、下を縫った痛みがたいへんよ。
下の痛みが治まったかと思えば、今度は母乳でお乳がはって痛くて、
それを赤ちゃんに吸われた日にャ〜 痛みのオンパレードって感じよ。

さてはともあれ、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ママになるって、とってもステキよ。^V^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 15:10:50

マタニティーフォトは専門で撮っているフォトグラファーが何人もいますよ。大抵は子供や赤ちゃんも得意な方です。私は撮ったことがありませんが、検索してみては?ベビーフェア等に行くと何人もの方がブースを出しています。ただ値段が高いですよね…

産褥パッドは生理用の特大が大きなスーパーで売っていますし、病院によっては2日分くらいを無料でくれます。

私もあと1カ月で予定日です。二人目です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 16:42:39

カナダでは赤ちゃんの生まれたての足型と手形を取るって額に入れます。
あれはどこに頼むのかな?
へその緒も、もらったのに度重なる引越しでどっかいってしまった。
私は見れなかったので、自分の赤ちゃんが出てくる瞬間をビデオに撮りたかった。
夫は見たのに。

そうそう、妊娠線にも気をつけて。
臨月までお腹も大きくならず、体重10Kgプラスで順調だったのに、
出産の1週間前からお腹がバリバリ割れ、左腹に5本妊娠線ができました。
今でも消えません。(涙)  
Res.6 by 妊婦 from バンクーバー 2012/12/09 09:28:59

みなさん、ありがとうございます。
こちらでは、産褥パットとしては売ってないんですね〜
ということは、みなさんおっしゃるように、大き目の生理用品で十分だということですよね。
新品もお持ちの方、お話ありがとうございます。
ひとまず、大き目の生理用品で代用できそうですので、そちらを買おうと思います
ですので、ほかに必要なかたがいらっしゃれば、ほかの方にお譲り下さい。

会陰切開後のフォローはどうなんでしょうか?日本だと最低でも5日ほどの入院がありますが、
こちらは1日もしくは2日と聞いています。

傷口をチェックしてくれ
る看護師さんはいないですもんね、
痛み止めとかももらえないのでしょうか?って話がそれてすみません。

マタニティーフォトもありがとうございます。
専門でとってもらうとそれなりにお値段がかかるんですね、、
昔アメリカに行ったときに、walmartなどに併設されていたことがあったので、
こちらでもそのようにあったりするのかなと思ったのですが、、、

夫にとってもらおうかな、、^^

それから妊娠線のこともありがとうございました。
ベビー用品のお店に行ったところ、クリームが売っていたので、今はそれを毎日塗っています

私はまだまだ先の出産なので、今からいろいろ情報を集めていこうと思います。
みなさんありがとうございました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 10:08:16

会陰切開は、左斜めに10cm位切られました。
トイレにも行けず管を通してました。
退院する時、病院から車まで歩く距離が長くてがり股でした。

何日後かに、家に看護婦さんが母体と赤ちゃんの様子を見に来てくれます。
傷口は清潔にしないとね。
私は出産後、1ヶ月半で生理がきて驚きました。
たぶん、母乳ではなくミルクだったからだと思います。
Res.8 by from バンクーバー 2012/12/09 10:10:10

私は完全母乳でしたが、1ヶ月半で生理が来ましたよ。
生理の再開時に母乳・ミルクは関係ないです。
Res.9 by レス7 from 無回答 2012/12/09 10:25:43

無さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうなんですか!!!!!!!!!!!!!!!
生理再開は母乳とミルクと無関係なんですか!!
初めて知りました!!!!!!!!!!!!!!


でもでもでも、出産後1ヶ月半で生理がくるって、
あまりにも早すぎると思いませんか!!!!!!
ちょっと、休ませてよって思いませんか!!!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 11:01:14

>ちょっと、休ませてよって思いませんか!!!!

wwwなんとなくその気持ちはわかります、生理が毎月来るのって面倒ですものね、
でも体力が回復している証拠ですから、RES7さんは元気な方なのでしょう。
それにこないならこないで、結構心配ですよ、
生理が来る前に排卵があるわけですから
あれ、まさか妊娠しちゃった?っていうしんぱいがあったりします。
生理が在れば面倒だけど、体の事は把握しやすいですよ。

>RES5さん
手形足型に関しては、クラフトストアにキットがありますよ

インクタイプもあるし、石膏(?)のたいぷとか。
足型は病院で生まれた直後にとってくれますよね

>とぴ主さん
産褥のときの生理用品を選ぶときは、悪露のにおいのへんかに気がつきやすいように
無香料のものを選ぶ方が良いそうです
感染症などが起こると匂いが変わりますから


Res.11 by from バンクーバー 2012/12/09 11:50:53

レス7さん、

私も1ヶ月半で生理が来たときは驚きました。
「これは不正出血で来月は無ければいいな」と思いましたが翌月から規則正しく戻って来ました。

Res.12 by レス7 from 無回答 2012/12/10 18:12:31

無さん、レス10さん、気持ちが分かち合えて嬉しいです。

生理なんて子供を産む時しかいらないと思っていたのですが、
母親が言うには、生理が無くなるとシワが増えるそうです。
母親は52歳まで生理があったそうで、娘は母親に似るそうなので、
私も50歳以上まであると思うと面倒ですが、シワよりましなので我慢します。
Res.13 by 妊婦 from バンクーバー 2012/12/10 22:09:57

とび主です

会陰切開、10センチもされたんですか???ひゃー聞いただけでいたそうです。。
自分で傷口チェックもできないし、清潔にしておかないとですね、、、

無香料のナプキン、探してみます!ありがとうございました。

そういえば、日本にいたころ知り合いの助産師さんが、彼女の経験上、
母乳が再開するのが、1年以上かかる人は、たいてい、夜中の授乳が3回以上あるお母さんだと
言ってたことがあります、
実際、私の周りは完母だらけですが、みなさん夜中は2回で、産後8か月に再開してる人が多かったです。

それにしても1か月半で再開なんて、、、子育て真っ最中、バタバタしてる時期に、つらいですねぇ、、、

それから、また話はそれてしまいますが、へその緒を入れる桐の箱ってやっぱり日本でしか売ってないですよね?
へその緒が取れるまでの消毒薬とかは、薬局などで買えるのでしょうか?
って、ドクターに聞けばいいんですかね、、
ふと思ったもので、、、


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network