jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23971
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 13:10:16

う〜ん、私も子供と一緒に図書館はかなり頻繁に利用してますが
そこまで酷くはないですねぇ。確かに子供のDVDはたまに
傷がついてて見れないことありましたが。対応もそんなに悪くないですよ。
場所にもよるんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 13:37:00

陳腐な決まり文句ですが、カナダに多くを求めるとストレスになります。

この言葉を呪文の様に唱えて生活してきました。
今ではおしゃべりに夢中で仕事をしないレジのキャッシャーにも、余裕で待てるようになりました。
それか自己防衛策をなんパターンか用意して、トラブル回避に役立ててください。
Res.3 by 頭が痛い from リッチモンド 2012/12/06 14:06:08

レスをありがとうございます。

レス1様:羨ましいです。場所も変えてみたのですが、どこも似たり寄ったりでした。

レス2様:ストレス多いです。こちらに来て白髪がっ!!

まだモヤモヤしていますが、これを「諦め」の修行だと捉えてあまり頑張りすぎず、頑張ります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 17:06:51

運が悪かったんじゃないでしょうか?
私も図書館は結構利用してますが、トピ主さんのようなことはないです。

逆に、図書館から来るはずの返却日のお知らせがメールで届いていなくて、返却が遅れてしまったときは、図書館にメールして、メールが届かなかった旨を伝えると、その日にシステムの不具合があってメール送信できなかったということで、延滞料金をゼロに戻してくれました(リッチモンド図書館です)。

別件でメールで問い合わせても結構すぐに返事が来るし、こっちの図書館もやるなぁ。。。と思っていた位です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 18:00:19

延滞料金って何ですか?
毎回返却遅れているけど取られた事無いのですが。。。
リッチモンドだけの決まりですか?
当方バンクーバーです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 18:06:38

バンクーバーの図書館では子供のカードでは延滞料金は取られません。
また、返却日ギリギリになるときは、ウェブサイトから延長できます。(以前は電話でも出来ました。最近は電話でしたことはないですけど。)

リッチモンドにも似たようなシステムがあるかもしれないので、チェックしてみたらどうですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 18:09:05

↑バンクーバーでも延滞料は取られますよ、もちろんです。
たぶんRes5さんのアカウントにも延滞料金は加算されてると思います。
一度オンラインで調べてみられてはいかがでしょう。

延滞料はある一定の額になると、支払わないと借りられない仕組みになっていますが、それ以下であれば普通に借りられますので、延滞料がアカウントに残っていても、別に実質上は問題はないみたいです。

私は気持ち悪いので、延滞料が発生したらすぐに払います。
カウンターに行けば払えますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 18:10:03

Res7です。すみません、子供カードだと取られないんですね。知りませんでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 20:44:19

>TAXを払っているのに、これはあまりに酷すぎると思うのですが・・・。

税金だけでは足りないんだと思いますよ。
そんなに気になり、図書館をよく利用するなら、愚痴ばっかり言っていないで、あなたが図書館に募金でもすれば改善しますよ。
Res.10 by 頭が痛い from リッチモンド 2012/12/06 21:56:05

再びレスをありがとうございます。

レス4様:運が悪かったと願うばかりです。
延滞料の問い合わせはメールで半日待っても返事が無かったので電話しました。これ以上待つと加算されてしまうと懸念したので。

レス6様:リッチモンドでは延滞料は子供カードでも取られます。
http://www.yourlibrary.ca/content.cfm?lev1=67#rates
これからは返却したアイテムもリストから無くなるまで延長しようと思います。

レス9様:この様なグダグダ対応な運営ですと、お金は幾らあっても足りないと思います。


このトピはこれで閉めたいと思います。
ご意見頂いた皆様・トピを開いて頂いた皆様、お時間を割いて頂き、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network