jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2397
エネルギー リベート 125〜250ドル
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 08:00:44

会社の人が高い光熱費の支払い援助として政府から125ドルの小切手が送られてきたと言っていました。

夫婦、家族には250ドル支給されてるそうなのですが、それって収入とか子供がいるかとかに関係するものでしょうか。それとも申請するものなのでしょうか。
(ちなみに家にはきませんでした)

ご存知のかたおられましたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 08:22:30

我が家にも250ドルのチェックが来ました。今まで他の州にいて、その後カナダを数年出てたので、初めて受け取りました。BC州の援助ですか?それともここ数年で出来た新しい制度ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 10:32:23

うち、来てないですー。
うちも欲しい。
また、ガスが値上げになりましたね…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 11:06:41

収入次第です。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 11:38:56

選挙前でリベラルが点稼ぎしてるとしか思えませんが。
ま、なんであれうちはビンボーなのでありがたくもらっておきます。
数年前NDPも似たような事してましたね。既に死亡した人間にまでチェックが届いたりして、叩かれてましたが。
こういったチェックが届く年の方がめずらしいので、貰えたらラッキーだと思うことにしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 12:30:34

インカムタックスをファイルしていれば、収入によってもらえます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 19:59:59

収入低い(3万ドル)のに、来てないよー。
Revenue Canadaから来るんですか? 問い合わせしたいです!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 20:13:12

数年前のリベートの時は年収のみによって判定されていたと思いますが、今回は18歳未満の子供がいてチャイルドベネフィットを受け取っている家庭か、Guranteed Income Supplement を受けているシニア家庭が対象だったと思います。
いくら収入が低くても、シニアではなく、また18歳以下の子供がいない家庭であれば(たとえ身体に障害があるような人であっても)対象にならない、とニュースで言っていたように記憶していますが、詳しい方いらっしゃいますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 21:45:16

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network