jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23967
ベースメントにお部屋が作られている家とそうでない家
by 家の購入を検討中 from 無回答 2012/12/05 18:04:02

初めての家を購入しようと思っています。そこで、家を購入されている方に意見を伺わせて頂きたいのですが。

タイトル通り、ベースメントにお部屋が作られている家とそうでない家では、私達が考えているエリアで値段が7万ドルから10万ドル位も違います。2階建てで3ベッドルームの家にお住まいの方から、「ベースメントにお部屋があると便利だから、多少高くても、そう言う家を買った方が良い。」とか、「ベースメントは必要ない。」等のご意見を頂けないでしょうか?

金額的にはどちらの家も購入可能ですが、ベースメントに数万ドルを余計に払うだけの価値があるかどうかを決めかねていますので、色々な方から意見を聞けたら助かります。

私達にはまだ子供はいませんが、近い将来、子供は欲しいと思っています。
子供が出来てから家の買い替えはしたくないので、今回買う家に長く住もうと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 19:04:32

Finishedになっているベースメントは、
1.セパレートエントランスがあり、バス、トイレ、キッチンがついた独立したアパートになっている
2.ひとつの大きな部屋
3.いくつかの部屋に分かれている
などのパターンが考えられますが、
1の場合、貸し出すことができ、エクストラの収入になる。
1,2の場合大人数でのパーティーができたり、子供の遊び場にできる。
いずれの場合でも、エクストラのベッドルームができ、お客さんが来たらとまってもらえるなどの
利点があります。お子さんが二人できれば、3BRは必要ですよね。
Unfinishedの場合は、物置にしかならないのでもったいないと思います。
ただ、10万ドルも違うと大きいですね。広さによりますが、Unfinishedでも、5万ぐらい出せば、
Finishedにできると思いますよ。それも、完全に新しくなりますし、間取りも自分で考えられます。
あまり、こだわらずに上の部分を基準に購入を検討してはどうでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 20:36:19

予算がいくらか、肝心なことを書かなければ
アドバイスはしにくいと思います。

ベースメント有りのウエストサイドで、安くても1.5億以上。
リッチモンドやラドナーは、地盤が弱いのでベースメントは建てられないし。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 21:02:51

ベースメントで1ヶ月暮らしたことがあります。冬は、寒いです。手抜きされているせいか、1階から歩く音がものすごかったです。ベースメントは、なくてもいいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 21:42:31

>予算がいくらか、肝心なことを書かなければ
アドバイスはしにくいと思います。

そうですか?トピ主さんはベースメント有りの家でも無しの家でも買えるとおっしゃっているので予算は関係ないと思います。肝心なことは「ベースメントに数万ドルを余計に払うだけの価値があるかどうか」というトピ主さんのお尋ねの点だと思います。

私はレス1さんと同じように思います。内容(レス1さんの上げておられるような全く個別にスイートとして独立したものか、お部屋なのか)によってスイートとしてのレント収入がでるかどうかが変わってくる点、エンターテイメントルーム、ゲストルーム、ジム等に利用できる点がメリットですが、7万ドルから10万ドル位出せば作りたいと思ったときに自分の好みで作れるので購入の時点では今ある部分での住みやすさを第一に選ばれるといいと思います。あったほうがいい、ないほうがいい、というのはそれぞれのご家庭によって状況・用途が違うので一概には言えないと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 21:48:54

親戚がunfinishedのベースメントを持ってました。

子供が3人いたのでおもちゃや物がすごく多かったけど、そのベースメントを物置にして便利だったそうです。
その横にちょっとした遊びのスペース(卓球台とかあった)を作ったので、そこで思う存分(家具とか傷つける心配もなく)子供達を遊ばせることが出来たので大助かりだったらしい。

子供が独立してから貸そうと考えていたけれど(エクストラの収入源として)、体調を崩したので大きな家を維持するのが大変になり売却したけど、健康だったら貸していた。

ということです。

一応参考までに
Res.6 by うちの場合 from 無回答 2012/12/06 07:33:37

うちの場合ですが、わんぱく坊主が2人いて、3ベッドルームです。ベースメントはやっぱりあると便利です。普段は子供の遊び場、そして、旦那が友達を週末に誘ってお酒を飲んで一緒にテレビを見たりゲームをしたりしています。そして、ゲストが来た時には、そこが寝室になります。

うちはベースメントなしで買って、旦那が後々作ったものです。だから、自分たちの好きな様にデザインして、使いやすくて、これでよかったと思っています。物置部屋も作ってあります。旦那さんがハンディーな方でないのなら、トピ主さんのお家はお金には困っていないようなので、数万ドル払ってしまってもいいのでは?広さやデザインにもよりますが。。。。子供ができるとExtra roomがあると、やっぱり何かと便利ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 08:35:58

まだお子さんがいらっしゃらないようなのと
金銭的にもベースメントがあり10万ドル高くなっても良いという状況のようなので
物件次第なのではないでしょうか?

ただ他の方もおっしゃってますが
10万ドル出せば後からでも、自分好みの設計でベースメントが出来ると思います。
ベースメントもピンきりで、素人の仕上げたものは、、、というものが多いので
そういう物件に10万程度上乗せする価値はないと思います。

出来上がりは同じように見えても、素材や防音や断熱材など中が違っていたり
ベースメントをただ仕切って部屋を作っただけのような感じだと
プロに頼んでも低コストだと思います。

私は気に入った物件がベースメントが未完成だったんですが
上部分だけで生活が可能だったので購入しました。
メリットとしては、自分の好みで設計してもらえること。

トピ主さんが早急にベースメントが必要ないなら
10万ドル分のモゲージが安くなるので、その分繰り上げ返済も可能になってきますよね。

デメリットとしては、入居後に工事で人が出入りするので
埃っぽいし工事の音とかが気になりました。
私の場合は日程的にそうなりましたが、入居までに余裕があれば
ベースメントを完成させて入れば問題ないと思います。

Res.8 by 家の購入を検討中 from 無回答 2012/12/06 18:50:02

トピ主です。
レスを下さった方々、有り難うございました。
ベースメントに既に部屋があるお家とそうでない家を購入するのは、どちらも色々な面で善し悪しがある様ですね。
皆さんの意見を参考にさせて頂いて、夫とよく話し合い、色々な物件を見てから決めたいと思います。
有り難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network