jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23960
携帯電話、どこの会社が料金安いのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 22:40:23

iphoneを使っています。携帯電話はBellで契約していて月々$65ぐらいのプランに加入してます。
(すいません、あまり携帯に詳しくないので、契約内容はよく覚えていません。)

私は携帯電話をたまに通話で使う程度で、テキスト等も使いません。あと家でwi-fi接続するので
3Gも使いません。

この前、知人に「Bellは料金高いよ〜」って言われました。その時に、じゃあどこの携帯会社が
安いのか聞けば良かったのですが、何となく聞きそびれてしまいました。

やっぱりBellって料金高いのでしょうか? 一般的にバンクーバーで安い携帯会社はどこなのでしょうか?
プランにもよると思いますが、参考までに教えていただけると助かります。

あと、高校生単独でも携帯電話契約できるのでしょうか? その場合、本人が行くだけで契約できますか?それとも保護者も同行しなければいけないのでしょうか?

よろしくおねがいします。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 23:19:21

たまに、、、の頻度がわからないのですが、本当にたまにしか使わないのであれば、プリペイドにしたらどうですか?Wifiオンリーでデータも使わないのであれば、かなり安くつくと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 23:32:28

料金については、とにかく各社のサイトを見てみて下さい。使用の仕方や、特定の時間帯にかけるとか、特定の人にかけることが多いとか、データがどれくらい必要かとかによって何がいいかは全く変わってきますので。単に安さでいえばmobilicity、windかと思いますが、住んでいる場所やモールなどでは電波の入りにくさもあるかもしれません。バンクーバーで使える会社はBell,Virgin mobile,solo mobile,Telus,Koodo,Rogers,Fido,Chatr,Wind,MobilicityあとはSpeakoutとかPetroCanadaとかのプリペイド系ですかね?
WindやMobilicityなどのプリペイド式のクレジットチェックをしない会社以外は、19歳以上で、かつクレジットヒストリーがないと(ヒストリーがなければデポジットを払うなどしなければ)契約はできません。マンスリー契約であってもです。念のためですが、WindとMobilicityではiPhoneは使えません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network