jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23959
Costocoって、肉とか魚とか野菜とか一番安いのですか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 21:13:14

節約のために毎週、スーパーのチラシを見比べている主婦です。鶏の胸肉とか行けば、2、3パックまとめて買います。Safeway, Marketplace, Hmart, SaveonFoods とかいろいろありますが、Costoco にいまだに行ったことがありません。以前の似たようなトピにCostocoは、年会費を払わなければいけないとありましたが、よく読みませんでした。年会費を払ってでもCostocoは、安いんでしょうか?ちなみに年会費とかおいくらですか?


Res.1 by コスコ命 from 無回答 2012/12/04 21:48:57

年会費は普通で$55で、エグゼクティブで$110で、アメリカンエキスプレスもあります。

コスコがなければ生きていけません。

生活用品全てをコスコで揃えています。コークランドブランドが素晴らしい。

エグゼクティブとアメックスは2%キャッシュバックがあり年会費が戻ってきます。

グランドビーフ、鶏肉、豚肉とか大量買いして冷凍庫に保存しています。

オーブンでチンシリーズも充実していて、作りたくないときなどに利用しています。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 22:49:33

CostcoのAmerican Expressカード使ってるのですが、年会費が戻ってくるっていつ、どうやって戻ってきますか?11月に更新だから待っていたのですが、まだ来ないです。

それともカウンターに行かなければならないのでしょうか?
実は今までエグゼクティブのカードだったので都度カウンターで更新していたのですが、アメックスになってから、勝手に(当たり前ですが)更新になり、2%のキャッシュバックも良く分からないままです。

ご存知の方、いらしたら教えて下さい。トピずれすいません。


ちなみに肉や魚はホルモン剤や薬品がたくさん使われていると聞いてから、一度も買っていません。
ワイルドサーモンも以前はあったのに、なぜかこの間は見かけませんでした…なぜかな。

ペーパー系などの消耗品、洗剤、クッキー、雑誌、コンタクト液、オーガニックの野菜・たまごは良く買います。

私は車を運転しないので、チラシをチェックして色々見て回ったりしないから、本当に詳しいことは分かりませんが、基本的に安いと思います。そして何よりデカイので長持ちするので楽です。

家計のため、健康・環境を特に気にしない人には便利で良いと思います。
健康マニアには食品系は少し不安がある気がします。

そして、トピ主さんの一番安いですか?という質問ですが…常に一番ではないと思います。
スーパーのセール時の値段には勝てないと思います。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 23:49:54

レス2さんへ

コストコの肉にホルモン剤が使われているということでしたが、今は、どこで買われていますか?他のスーパーだと大丈夫なんでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 23:58:53

家庭にフリーザが無いと辛いかも。

(日本人の平均消費量ならば)4人家族程度だとひき肉やブロック肉なんかは冷凍しないと、痛む前には、とてもじゃないが食べきれない量だし。ポテトや玉ねぎも芽が出るのは仕方ないと諦める位大きいよ。

知り合いの方で、仕事柄スーパー等のバックステージを回る人に聞くと、とてもじゃないが日本なんかと比較して衛生的じゃないし、自分は買えないって聞くと、ガラス張りの前で捌いてくれるってのはやっぱり安心だよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 00:07:06

>コストコの肉にホルモン剤が使われているということでしたが、今は、どこで買われていますか?

多分ピンクスライムじゃない?ただ
http://blog.livedoor.jp/usretail/archives/51780856.html
だと、使ってないって書いてあるし、別のスーパーのほうがヤバイような気もするけど・・・。

で、カナダは
http://www.sweetnet.com/milk.htm

で書いてあるように、禁止されてるから、カナダのコストコが態々アメリカの高い牛をこっちに送って関税払ってって馬鹿な事してなきゃ大丈夫だよ。今見たら、一応CANADAトリプルAとか貼ってるからrBSTに関しては気にすること無いよ。
Res.6 by 2 from バンクーバー 2012/12/05 00:34:25

レス3さんへ

choicesやwhole foods, save on foodsとかで買っています。(日系のお刺身用ではあまり見たことがないです…すいません)
前はT&Tにも鶏肉か豚肉で、抗生物質(だったかな…)を与えていないお肉が売っていたので、見つけた時は買っていました。探せばどのスーパーでも結構あると思いますし、私は魚はケースに並べられたものを買うんですが、表示にwildかfarmedの表示がなかったので聞いたら教えてくれました。

あとは保存料なしとか何かしら書いてるので注意してみます。他のお客さんからみたら変なアジア人が生鮮売り場でうろうろしてると思われてるかもしれませんが、(英語苦手ですが)できるだけ頑張って見て探してます。

お魚はワイルドのものを買ってます。
いけすで育てられたお魚は集団で病気にかからないように、最初からたくさんの薬を与えられていると聞いてから避けています。

この間もリッチモンドのS寿司さんで頼んだサーモンが養殖のか天然のかどちらにしますか?と聞いてくれたのでカナダは選択肢がたくさんあって良いなと思いました。

基本あまり気にしないのですが、選択肢があるなら良い方を選びたいと思ってます。なのでCostcoのお肉とお魚は余程のことがない限り購入はしていません。それに4さんがおしゃっているように冷凍庫が肉だらけになるのが、ちょっと耐えられません。うち、冷蔵庫が小さいんです…夫婦だけの家庭なので。

話はそれますが、レス5さんのレスを見てもっと食の安全に付いて勉強したいなと思いました。こういうのはCostcoの店員さんに聞けば答えてくれるのでしょうか…今度聞いてみようかしら。ネットで探したことがあるのですがこれと言った答えが見つからなかったのものですから。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 03:22:30

ちなみにコストコでは、鶏胸肉 1Lb、卵30個、チェダーチーズとかの商品は、おいくらになりますか?ウイークセールとかは、なくて、いつも安いのでしょうか?年会費、55ドル払う価値は、あるのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 09:15:36



グランドビーフ、鶏肉、豚肉とか大量買いして冷凍庫に保存しています。

リコールでt増したよね。グラウンドビーフ・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 10:10:41

うちは家電や雑貨メインで利用してます。安い、というのではなく、カナダに無いグレードの商品がたまに見つかるので。
お肉は美味しいですよね。行ったついでに買います。でもスーパーの安売りの方が安いです。

うちは数ヶ月に一度、行くだけですが、最初に書いたように大物買いするので、年会費払っても行く価値は有ります。
が、少人数家族でグロッサリー目的だと、微妙かも。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 11:14:40

日本の家族もコスコ会員で買い物に行きますが、
日本では、寿司プレートセットがお得。カナダにはありません。

水も価格変動して36本で500円。超安い。
日本の家族は、アメリカ産牛肉、九州産鶏肉、ノルウエー産さばや
大量に入ったスコーンなどを買っています。

カナダでコスコのキャッシュカードが出たので、日本の家族にプレゼントしてあげました。
日本のキャッシャーは、見たことがなくて驚くでしょう。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 11:08:35

買うものによります。
安い物もあれば、高い物もあります。
野菜などはキレイだと思いますが、値段を重視するなら、普通のスーパーの方が
安いかもしれませんね。
色々チラシをみて、上手く買い物をしないといけません。
お肉とかはコスコの方がおいしいと思いますが。。。。それも人によって意見が違うと
思うので。。。
私的には年間費を払わないといけませんが、それでもコスコのメンバーシップはいいと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 11:20:03

横ですが、先週、今週と安売りしているカクテルソーセージは日本のソーセージに近い味だと思います。
個人的に一押しです。

小さいのでお弁当にも合いますし、なんせ安い(2kgで$12)。
この時期(冬場)しか置いてないとのことなので、家では大量に購入しフリーザー行きです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 12:54:49

コスコ会員の皆さんに質問なのですが、
コスコではオーガニックの牛乳や卵も売っているのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 21:11:33

もちのろん。デイリーランドから出ています。
卵はOMEGA3などあります。

個人的には、ペーパー類、衣類、薬、生理用品、石鹸、歯磨き粉、書籍、
シャンプー、リンス、肉類、ソーセージ、ハム、チーズ、シリアルを買います。

朝一でコスコに直行します。何が売ってるかワクワク。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 21:57:07

コスコでオーガニックミルクは2%しかなかったような気がします。
ロケーションにもよるのかもしれませんね。
リッチモンドではそうでした。
オーガニックの卵もなかったかと記憶しますが実際はあるのですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 22:04:11

Omega3の卵でも、多くはオーガニックではないです。Omega3とオーガニックは別物ですよ。

The problem is that many of the "Omega-3" eggs are NOT organic, which means that the soy and corn in their feed is going to come from genetically-modified foods. Informationally, NO chickens in the United States can be fed hormones, but your Omega-3 chickens are probably fed prophylactic antibiotics. In addition, it is HIGHLY likely that your chickens were raised in the most dirty, crowded, and unhealthy conditions possible. Factory farmed "organic" chicken eggs aren't MUCH better -- but there are slight improvements that make them a MARGINALLY better option.

コスコにオーガニックってありますか?かなり限られているのでは。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 22:13:30

Omega3って味が変じゃないですか?コスコじゃないけど、私が買ったのは1ダース4ドルぐらいのだったけど、一回買ってやめました。おいしいOmega3のブランドはどこですか?

個人的には、natural grainで育ってantibioticsなどが含まれてないものがいいと思う。フリーレンジのほうがOmega3よりいいと思うよ。

もちろん、オーガニックが一番いいけどね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 22:43:52

OMEGA3って黄身がオレンジっぽいので見た目が美味しそう。
日本の卵を思い出します。
オーガニックはUSのコスコに行けば卵も牛乳も色々揃ってるし激安。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/07 02:16:47

オーガニックではないですけど、卵は、12ダース、広いshoppersに行けば、セール時$2.49、unsalted butter, salted butterは、454g$3.29、danonのヨーグルト750g2つで、$4です。
冷蔵庫1個の子供なしの夫婦だけなので、ちょうどいいです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/07 02:17:38

すいません、↑卵1ダースの間違いです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 17:02:48

コスコで買ったものは、トイレットペーパー30ロール、ペーパータオル12ロール、
鶏の丸焼き、バター、ヨガパンツ、卵、バナナ$79でした。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 17:51:47

コスコでは、2%のオーガニックミルクの他に オーガニックHomo Milk(3.25%)も売っていますよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/08 00:00:42

レス21さんへ

卵いくつでおいくらですか?あと牛乳とかも安いのでしょうか?


Res.24 by すもも from バンクーバー 2012/12/08 10:14:31

オーガニックの牛乳(ホモまたは2%)とオーガニックの卵(18個入り)はダウンタウンのコスコで買ってます。リッチモンドのコスコでは見つけることが出来なかったのですが、今はあるのかもしれませんね。牛乳、卵ともにどこよりも安いと思います。でもT&Tでオーガニックの卵をセールしている時は安いですよ。
Res.25 by すもも from バンクーバー 2012/12/08 10:19:06

牛乳は多分$8.70前後、卵は18個入りで9ドルくらいだったと思います。普通のスーパーで1ダースが6ドルはすると思うので、それを思うと安いです。
アメリカのコスコまで行けば更に安いとは思いますが、小さい子を連れてアメリカの入国審査を考えるとうちには無理そうです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 10:41:16

別に安いと思ったことないな。
いつもカートいっぱいにかったら400.00ドル位するし。多分安いんだろうけど、不要な量をまとめ買いすることを強いられる感じ。
それでも結構カークランドブランドのものおいしかったりするし、コスコに行くとほしいものいっぱいでいつも楽しいので、コスコは大好き。
安いというか質が高い感じ。

オーガニックだって、定義はあやふやで、どんなもの食べてるかわかりませんよ。
ずいぶん前ですがオーガニックのスピナッチで何人か死んだことあったでしょう。

トピヌシさんCostocoじゃなくてCostcoじゃなかったっけ?スペル。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 11:07:53

オーガニック卵は18個いりで9ドルか。。普通ダースで安くて6ドルぐらいだから、安いかなあ。計算では、一個あたりは他で買うのとそんなに変わらないけど。

コスコって卵と牛乳ぐらいしかオーガニックはないんでしょうか。誰も知らないようだけど。

あんまりオーガニックが目的でコスコに行く人はいないんだろうね。大量にまとめ買いするのが大半だろうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 12:48:07

オーガニックの牛乳と卵の値段はSAVEONなどと変わらないんですね。
オイルやシリアルもオーガニックのもの置いてますよ。
でもUSコスコだとオーガニックの食品はもっと豊富でした。
確かにコスコは大量目的であって、オーガニックはついで的ですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 11:24:31

オーガニックのミルク Homoで7.99 2%で8.49だったと思います。
卵は確か9ドルをきっていたと思いますが、最近は卵の消費量が少ないので近くのスーパーで購入しているので定かではありまえん。
ちなみに、リッチモンドのコスコです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 12:14:42

29さん情報ありがとうございます。
参考になります。
HOMOの方が安いのが面白いですね。
WHOLEFOODSもオーガニックミルクは8.5ドルほどだったはずです。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 12:21:12

コスコは、お会計のときはもちろん、出て行くときにレシートをチェックされたりしますよね。

でも、入っていって、見るだけなら会員でなくてもできるはず。以前一回カードを作って結局年に数回しかいかず、カード期限が切れてそのままになってました。

結局更新もしなかったけど、一回だけ見にだけ行ったことがあります。手ぶらで出て行ったし、何も言われませんでした。

どんな品揃えがあるか、見ることができると思うので、一回行くのもいいかと思います。

コスコは他の人がいうように、大量買いする人がほとんどだと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 00:55:43

オーガニックミルクの値段を言っている方々、お話されているのは何リットルのものですか?


Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 12:36:20

4Lの値段の話をしてました。うちは男の子が2人なので4Lが1週間でなくなってしまいます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 13:33:04

コスコのオーガニックディーリーランド3.25%4Lが美味しい。
チーズもたくさん種類があって迷ってしまいます。
ゴートチーズが口に合います。

一度ロブスターとパスタのオーブンでチンするのを購入しましたが、
お高いだけあってヤミーでした。ピザも安いですよね?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 17:38:33

話ずれますが、うちは女の子2人ですが、4Lが二日でなくなります。。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 18:37:11

今日リッチモンドのコスコに行ったら1%のオーガニックミルクもおいてありました。
7.99ドルです。
何故2%だけ8.49ドルなのか謎です。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 18:59:35

たぶん2%って一番人気なのでは。濃すぎず、薄すぎず、私はWHOLE FOODSで牛乳を買ってますが、いつも2%が一番売れてます。
Res.38 by 余計なお世話 from 無回答 2012/12/12 20:55:18

Res35さんへ。余計なお世話かもしれませんが、1人1日1Lのミルクはちょっと多いのではないでしょうか?それだけ飲んでご飯もきちんと食べられるのでしたら、問題ないと思いますが、ミルクばかりに頼っていると、鉄分が不足して、貧血を起こしやすくなるそうです。看護婦さんがおっしゃっていました。お気をつけ下さい。子供のうちは一日400MLで十分みたいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network