jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23957
MSPの Premium assistance
by まま from バンクーバー 2012/12/04 14:32:10

今まで、プレミアムアシスタンスがあると知らず、毎月128ドル支払ってきました。今年2人目を出産し、私自身は仕事もしていなかったので、収入は0、旦那の収入(30,000ドル/年)のみです。補助の条件に従うと、25%くらいしか支払いしなくて良かったみたいなのですが、支払った分を払い戻ししてもらった方、いらっしゃいますか?
2010年の1人目の出産から、本当ならさかのぼりたいのですが、それは無理?として今年の分くらい、返してくれないかな〜。生活ぎりぎりの中で支払ってきたのに、、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 15:45:06

お金が戻ってくることはありませんが、いくらかはクレジットとしてこの先の支払いの支払いの分の使われると思います
自分が以前プレミアムアシスタントを受けたときは、半年分クレジットになりましたよ、

ただ半年分がちょうど1月から6月分までだったので、単に1月までさかのぼったのか、半年分が上限でアシスタントを受けたとしてクレジットになったのかどちらか判断はつきません、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 15:56:07

http://www.health.gov.bc.ca/msp/infoben/premium.html#monthly

ウエブサイトを見ればきちんとかいてあります

If you believe you may have qualified for assistance in recent years but didn’t make application, Regular Premium Assistance may be provided retroactively to a maximum of six years from the date on which a request is received. If it appears you are eligible, you will need to provide photocopies of Notices of Assessment/Re-Assessment from the Canada Revenue Agency which show your net income for the relevant tax years. If you are married or living in a marriage-like relationship, photocopies of your spouse’s Notices of Assessment/Re-Assessment will also be required.

過去6年分までさかのぼって返金はあるようです。

Res.3 by まま from バンクーバー 2012/12/04 20:07:34

お返事くださったお二方、ありがとうございました。安心しました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 23:35:30

私も知らなくて、手続きをしたら5年ぐらい遡ってお金が帰ってくるとということで、
計算したら二人目から産まれた以降からの分が適用になり、差額が返金になりました。
よく覚えてないけど、手続きができたら請求書が届かなくなりおかしいな?と思って
電話をしたら、返金分で毎月の支払いをしてるとのことだったので、返金をして欲しいと頼み、
ほぼ全額返金してもらいましたが、それでも数カ月分は請求書が送られてこず、返金分から相殺されていました。
お金は返金されるので安心してください! でも、時間がかかります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 00:03:47

>今年2人目を出産し、私自身は仕事もしていなかったので、収入は0、旦那の収入(30,000ドル/年)のみです。補助の条件に従うと、25%くらいしか支払いしなくて良かったみたいなのですが
2010年の1人目の出産から、本当ならさかのぼりたいのですが、それは無理?として今年の分くらい、返してくれないかな〜。生活ぎりぎりの中で支払ってきたのに、、、、。

一人目のお子さんが生まれた後、仕事をしていないのなら当然収入0その場合のときもさかのぼって還付があると思います。
MSPはCRAとつながっていますので、大丈夫です。
プレミアムアシスタンスは年収の低い方へのMSP減額措置です。但しアプライしてからが、調査に手間取るようです。OKが出るまでそれまで幾度となく128ドルを払い続けることとなりますが、還付対象ですから御安心を。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 08:01:57

>MSPはCRAとつながっていますので、大丈夫です

基本的にはつながっていませんよ

アシスタンスを受けたい場合に、受けたいひとが、「CRAがMSPにその人(家族)の過去の所得の情報を公開する許可を与える書類」を送らなければアシスタントは受けられません

一度その書類をおくればそれ以降は毎年CRAからMSPに情報が行くので毎年手続きをする必要はなくなります

Res.7 by まま from バンクーバー 2012/12/05 12:06:06

皆さん、ありがとうございます!2010年からの分が戻ってくるとなると、すごく助かります!レス6さんのおっしゃる書類、どう送れば良いか聞いてみます。とりあえずは申し込みから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 12:53:15

RES2に張ったリンクのなかに、申請用の書類をダウンロードするリンクがありますよ

Application for Regular Premium Assistance.
ってところです

ダウンロードしてプリントして、書き込んで郵送すればいいです(郵送先の住所は書類に書いてあります)

それで今年の分とその先の分は大丈夫

去年から前の分は、RES2のこぴぺを読むとわかると思いますが、ご夫婦二人の、
確定申告のアセスメント(確定申告後、CRAから送られてくる確認の書類、
確定申告の書類は過去7年分までは保管しておく義務があるので、保管してありますよね?)のコピーを送るように書いてあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network