jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23946
お友達〔兼ママ友がほしいのですが、
by 無回答 from 無回答 2012/12/02 12:44:40

就学前の子供がいるため、基本的にはお友達になれたらいいなと思うのは子供がいるママたちなのですが、なかなかできません。グループ行動も苦手だし気の合うか合わないかよく分からないけど年齢ごとにグループになってるところには所属していませんので、知り合いになれる分母も限られてるの自業自得ではありますが・・・
1人、私と似たようなタイプの人で仲良くなれそうだと思った人がいたのですが
旦那さんが風変わりな人なので、関係ないとは思いつつ、話題の中にでてくるので
それを聞くのが面倒になってきました。最初気が合いそうと思っても、私の場合期待度が高いせいで、後でその人の地が出てきた時に、あれ?こんな人だったかな?と思ってしまい、相手のことをすぐに嫌になる傾向があります。
また習い事なども一緒にすればするほど、気まずくなっていきます。
普通は友人同士で趣味の講座とか受けると思うけど、
相手がうまかったり、注目あびたりすると複雑な気持ちになってしまうんです。(私は最低ですよね)
FBの更新もあまり見たくなくなったりもします。相手が楽しそうだったりすると、最初はなんとも思ってなくても、だんだん羨ましくなってきたりするし。

あからさまに態度に出したり、喧嘩したりということは今まで起こしたことはありませんし、なんとなく疎遠になっていうパターンがほとんどですが、もういい加減そういう味のない人間関係は作りたくない、そう思う反面で、新しい人との出会いに積極的に関わるのが怖いのです。(傷つくのが嫌なのだと思います)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 14:24:05

>FBの更新もあまり見たくなくなったりもします。相手が楽しそうだったりすると、最初はなんとも思ってなくても、だんだん羨ましくなってきたりするし。

「Friend」から「Acquaintance」にFacebookの設定を変えて、「Show Only Important」にすればその人の更新は殆ど見なくなりますよ。あちらさんもトピ主さんの更新にコメントしていないなら、あちらさんもこの設定にしていると思います。

自然消滅した友達のFacebookの更新を読んでも時間の無駄だと思いますので、設定を変えるだけで気が楽になりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 16:28:50

苦手、面倒、嫌になる…文面からは否定的な事ばかりで
友人を作るのは無理なタイプだと思います。

諦めた方が気が楽になると思いますが、どうしても
欲しいならば、変わる努力をして下さい。
自分に合わせてもらおうというのが無理な話しですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 18:21:30

ちょっと鬱気味なんじゃないですか?産後鬱かもしれませんよ。そこまで他人に対して否定的になるのはちょっとおかしいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network