jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23945
美味しい紅茶
by 無回答 from 無回答 2012/12/02 10:54:43

今までずっとコーヒー派で、紅茶を飲む事はあまりありませんでした。でも最近午後のコーヒーの代わりに紅茶を飲み始めました。今はTetleyのオレンジペコを飲んでいるんですが、他にもっと美味しい紅茶があったら知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 18:55:09

美味しい紅茶は何と言ってもAssam Tea ですね。

カナダなら
http://www.murchies.com/store/tea/black-2.html 

紅茶も結構奥が深いです。いろいろ試してみては。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 19:22:32

レス2さん、ありがとうございます。アッサムですか。聞いた事はあるんですが、飲んだ事はないかもしれません。ティーバックでもあるのでしょうか。味の違い、飲み比べしてみたい気がします。紅茶通の方はスーパーなどで紅茶を買いますか?

今まで紅茶を飲む機会が少なかったので、便利なティーバックにしてました。やっぱりルースティーの方が美味しいのでしょうか。となると、ティーポットも買わなくては。。。。
Res.3 by 無回答 from トロント 2012/12/02 20:18:44

TYHOO TEAはバンクーバーにも売ってますか?
ティーバッグでは美味しい方です。
どこのスーパーにも売っているというブランドじゃないのですが、ヨーロッパ系の人たちがよく行くグロッサリーには置いてあります。
イギリス系の人たちがカジュアルで好むティーバッグだと思います。
見かけたら試してください。
もっと香り豊かなティーバッグというのであれば、Mighty LeafブランドやTEALEAVES.COMのEnglish Breakfast も美味しいです。
ルースティーだともっと美味しいものがありそうですね。
RES1さんのお勧めのお店のルースティーは一度試してみたいと思っていたのですが、ティーバッグはホコリ臭く感じてしまいました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 20:38:34

本当に美味しい紅茶であればやはりルースティーです。ティーバッグでも美味しいですが、限界がありますね。
Res.5 by kochan from バンクーバー 2012/12/02 20:43:36

今の所、紅茶、どのようにして飲むのがお好きですか?
ミルク派?レモン派?お砂糖は入れますか?
それともフレーバーを楽しみたいですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 21:21:38

4さん、お勧め教えてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 21:34:47

Mighty leaf はどれも美味しいとおもいます。
どこでも売っているので手軽だし。

でも普通に飲むのは、リプトンのアールグレイです。

私はお茶を飲むように気軽に紅茶を飲むので、高いお茶も美味しいけど、このレベルでも結構美味しいです。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2012/12/02 21:48:03

紅茶、奥が深そうですね。。。。いつもセーフウェイでセールの紅茶を買っていたので、知らないブランドばかり。。。ネットで見ると美味しい紅茶の入れ方などなど。ネットで先ず皆さんお勧めの紅茶を調べてみます。手軽に飲む用のティーバック、美味しい紅茶が飲みたい時用のルースティー、2タイプをまず購入しようと思います。ポットも買わないと!

いつもは砂糖なしのミルクティを飲んでいます。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2012/12/02 21:50:14

すみません、皆さんへのお礼を言うのを忘れてしまいました!ありがとうございます!!
Res.10 by kochan from バンクーバー 2012/12/02 23:11:07

私はミルクティーならアッサムが好きです。

昔エンプレスのアフタヌーンティーに行ったら、
紅茶を注ぐ前に、ミルクをカップに適量いれるんですよ、と教えてもらいました。
(イギリスではどちらが先かの論争があるらしいですが^^)

あと、濃いめが好きならウバ茶、気軽に手に入るイングリッシュブレックファーストも
ミルクティー向けですよね。

ちなみに私はマンガで観たオレンジを使ったシャリマティーというのが好きです。
レモンティーは飲めないのですが、これは美味しいです。

お家で飲むので気取らずに、色々アレンジして飲むのも楽しいですよー。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 00:47:20

私も普段はトワイニングのアールグレイです。
日本の紅茶専門店でアールグレイのアイスティーにタブローズのスコッチを入れたのを飲んで以来、ホットでもアイスでもアールグレイが好きになりました。
昔はクイーンメリーも好きでしたが、これは廃番になったようですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 01:33:00

紅茶好きの皆さんですね〜

私も紅茶が大好きです。English Breakfastにミルクを入れたのが一番好きです。アールグレイも好きです。あの香りで、優雅な気持ちになります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 08:33:43

美味しい紅茶を飲むためにはTesPotから買うことです。外見から選ぶのではなく
一番美味しく味が出るTeaPotを選んで下さい。お店で聞いてみるなり、
専門書もかなりありますから、自分で調べるのも楽しいものです。

私も色々試しましたが、一番の好みはEary Greyです。Smoky aroma flavorの
Lapsang Soucbongもいいですよ。ちょっと値がはりますが、お試しの価値はあります。
私の行きつけのお店は、Murcheie'sです。

Teaは気持ちを和らげ体にもいいのですが、ただ歯が染まるのでちょっと・・・・。
Herb Teaも美味しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 09:28:20

私のお勧めは、Tazo Awake -BlackTEA- 缶入り。
ティーバックですが、中身はFull leafです。
スタバでも出している紅茶で、最近はあちこち見かけるようになりました。
時々ロンドンドラックで、お安くなりますので、その時に購入しています。
スタバで使っているはちみつも、同じくセールになりますので、購入しておくと、
お家でお安く美味しいスタバの紅茶が飲めます。
味はいたってシンプルですがクセがなく、大好きです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 12:13:16

Mighty LeafはSave-On Foodsなどに数種類置いていると思います。 一箱に違うフレーバーが数種類入っているものが売っているので、味をちょっとずつ試してみたい人にはお勧めです。 

ルースリーフはDavid's Teaで私はいつも買っていますが、紅茶にこだわらないのであればルイボスティーがおすすめです。 中でも、Green and Fruityというのが香りが良く、苦みが少なくて飲みやすいです。 (ここのOh! Canadaもおすすめ) ここでは店頭でサンプルを試供していることがよくあるので、その日や季節によって色々な種類のお茶を飲ませてもらったりできますし、カフェのように一杯だけホットでもアイスでも淹れてもらうこともできますよ。 ティーポットが面倒であれば、カップに茶こしがついてるものや、空のティーバッグ(お茶っ葉を一杯分入れてカップに入れるだけ)も売っています。 

紅茶の種類でいけば、私はアッサムかダージリン、もしくは日本のケーキ屋さんのオリジナルブレンドなどが好きです。 イングリッシュブレックファーストもいいですね。 アールグレイは香りが独特なので好き嫌いが分かれると思います(私は苦手だけど旦那は大好き)。 美味しい紅茶が見つかるといいですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 12:33:13

紅茶談義が拝見できて嬉しいです。
忘れられない味がビクトリア島のホテルで飲んだアフタヌーンティーです。
エンプレスブレンドというものをお願いしました。
かなり大きめのポットに結構な量の茶葉が入っていたのを覚えてます。
帰りに同じお茶のティーバッグをお土産に頂きましたが、感動の味ではなかったです。
やはり自宅にあるポットや葉の量にも問題があったのでしょう。
どなたか「これは良かった!」というティーポットがあればご紹介いただきたいです。
Res.17 by トピ主 from 無回答 2012/12/03 13:34:17

沢山の紅茶好きの方々のコメント、とても参考になります!!

まずは手軽なティーバック、セーフウェイはお勧めブランドはないですね。手元の紅茶がなくなるので、TwiningのEnglish Breakfastを買って来ました。その後オーガニックストアも行ったんですがないですね。(行く店が見当違い?か)。Save on foodは身近にないんです。。。ネットかヨーロッパ系のお店でしょうか。
しばらく色々買ってしまいそうです。サンプラー、良さそうですね。モールのティーショップも覗いて来ます!!
Res.18 by decaf from 無回答 2012/12/03 14:17:56

>TYHOO TEAはバンクーバーにも売ってますか?

今日スーパーストアにありましたよ。どんなのかなぁと少し興味はあったのですが、素通りしてしまいました。decafがあれば今度買ってみようかと思います。

いつもはTETLEYのdecafでルイボスティーなのですが、美味しいのはやはりルースティーですね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 17:00:27

私は、ロンドンドラッグで売っている Yorkshire Gold を愛飲しています。

http://www.yorkshiretea.co.uk/products/tea/yorkshire-tea-gold.php

Tea Bagですが、濃いので、ミルクティにすると美味しいです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 18:39:11

ティーバッグですが、Brooke Bond の Red Labelが好きです。
結構濃いです。以前、インド系の会社で働いていた時、キッチンに常備してありました。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 20:31:33

TEAで歯が染まってしまうのは、みなさんどのように対策されていらっしゃいますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 20:43:55

いろんなほわいとにんぐ効果のあるねり歯磨きがでてるけど、
アームアンドハンマーのホワイトニングのねり歯磨きが自分いはあっているようです
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 20:50:27

22は、ホワイトニングよりも先に、噛み合わせを治した方がいいのでは?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 20:58:17

グランビルアイランドのマーケットの中に紅茶専門のお店があって、そこは色んなブレンドがあります。香りを楽しませてもらうことができますよ。お店の人も親切です。
ここのオレンジアールグレイとクリームルイボスティーにはまってます。
Res.25 by トピ主 from 無回答 2012/12/05 10:15:37

本当に沢山のコメントありがとうございました。紅茶をつい飲んでしまうので、ディキャフの紅茶も買って来ました。 色々な種類とブランドの紅茶を試してみたいです。そのうち舌も肥えてくるんでしょうかね。

バンクーバーは色々お茶の専門店がありそうですね。紅茶グッツもちょっとづつ揃えてみたいと思います。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 10:59:23

私も紅茶好きですが、チャイのようなスパイス系が好きで、インド人に好まれるチャイのブレンドをインド人のお店で買います。

チャイの様にミルクたっぷり濃厚よりも、ほんのりミルク味が好きなのでチャイとは違う感じですが、同じ紅茶でもイギリス式より好きです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 15:54:15

バンクーバーですが、今ロンドンドラッグでTYHOOティーが安くなってました。
DECAFもありましたよ。私はそれぞれ1つづつ買いました。
Res.28 by トピ主 from 無回答 2012/12/10 10:20:26

バンクーバー在住ではないのですが、ロンドンドラックスをチェックしたらTyphoo Tea売ってました。私もDecafと両方買ってみました。あとYorkshire Gold もあったのでこれもゲット。全部で240ティーバック 笑。早速Typhoo Tea Decafを飲んでます。Decafのお茶は味が薄いものが多いんですが、こちらは普通の紅茶のようにしっかり味がします。

子供が小さいので、サッと入れられる手軽なティーバックが今は重宝しています。上の子がウィルス性の胃腸炎(熱と下痢)をもらって、下の子、主人にもうつったのですが、1番世話をする私が大丈夫だったのは紅茶の殺菌作用?なんて思ったり。

チャイも大好きです。でもすでにスパイスがブレンドされているもので、好きなものが見つかりません。スーパーストアでチャイスパイスのブレンドを買って紅茶に入れて飲んでいます。でもインド人の入れてくれるチャイには敵いません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network