jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23941
家族連れにお勧めのメキシコ(カンクン)のホテルは?
by 無回答 from 無回答 2012/12/01 19:16:12

1月下旬頃にメキシコのカンクンへ1週間の旅行を予定しています。
初めてのカンクン旅行で1歳半の子供連れです。

キッズフレンドリー、レストランの種類が豊富、ビーチフロント
予算はTAX込みで大人一人オールインクルーシブの$2,000以内で探しています。

夜な夜なネットでホテルのレビューを見ているのですが、ホテルの数が多すぎで疲れました。
実際にバンクーバーからカンクンに家族で旅行した日本人の方の意見が聞きたく、こちらにトピを立てました。

まだ幼い子供連れなので、オプショナルツアーは考えておらず、おそらく全日程ホテルの敷地内で過ごすことになると思います。
同じく幼いお子さん連れで泊まって「ここは良かった!」、もしくは「ここはちょっと・・・・」などなど
いろいろなアドバイスをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!



Res.1 by mexico from バンクーバー 2012/12/01 20:20:17

メキシコには何度も行っています。
カンクンはお勧めしません。もしカンクン方面へ行くのならカンクンからタクシーで1時間程の、リビエラマヤへ行くのをお勧めします。

カンクンのビーチフロントとは、海&ホテルの格が違います。

ホテル目の前のビーチには魚が沢山泳いでいて、気軽にシュノーケリングを楽しめます。
でもカンクンホテルゾーンで魚を見つけるのは難しいです。カンクンホテルゾーンは、若い人達がクラブなどに行くには便利な場所な場所ですが、子供連れならリビエラマヤが絶対にお勧めです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 20:37:24

メキシコはカーテルの支配下にありベリー・アブナイですよ!
お水も飲めないし、英語も通じない場合がありますしね。
私だったら、ハワイにします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 22:45:33

危ない所は当然危ないとは思うけど、観光客が事件に巻き込まれる確率はハワイとそんなに変わらないよ。

というかビーチリゾートって基本ホテル内で食って飲んで、プールや海入ってだけだけだから危ないも危なくないも無いんだけどさ。

間違いなくオールインクルーシブとヨーロピアンの違いってのは有ると思うよ。自分も十回以上はメキシコ行ってるけどハワイと比較する気も起きないくらいコスパがいいけどなぁ・・。

一人$1000から1500も出せば1週間、エアと宿と飯と酒とアクティビティ料金含んで、チップ要らずなんてハワイじゃ考えられない。多分、宿とエアだけでも超えちゃうよ。

ホテルも5つ星なら備え付けの冷蔵庫にアルコールとソフトドリンクと水を毎日補充するところも多いし、最低でも部屋にミネラルウォーターだけは来るけどなぁ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 23:43:09

トピ主です

皆様、早速のレスをありがとうございます。

私もリビエラマヤのことは気になっていました。
カンクンが若者向きでリビエラマヤはファミリーに向いているんですね。
つい最近メキシコに旅行に行こうと決めたばかりだったため、知識不足でした。
子供と一緒にビーチやプールでのんびり過ごすのが目的なので、間違いなく私達にはリビエラマヤのホテルが向いていますね。

ハワイもとっても魅力的なのですが、予算が・・・・
いつか行ってみたい場所のひとつです。

まだまだ皆様の情報&アドバイスをいただけたら嬉しいです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 05:03:08

今年の2月にカンクーンからバスで1時間ほどいったGran Bahia Principalに行きました。同じエリアに3つ違うランクのホテルが並んでいて滞在中はどのホテルで食事してもいいので、いろいろと楽しめ夜にはキッズクラブという子ども向けのショーもありうちの子はそのショーをすごく楽しんでいました。中でもAkumulエリアのホテルはビーチがキレイでホテル施設から近く、食事もおいしいかったです。カンクーン市内のホテルは若者達、特にパーティー目的の人達が多いので夜はうるさいようですが、Gran Bahiaはファミリー、カップル向けなので夜は静かでよかったです。
Res.6 by プルメリア from バンクーバー 2012/12/02 08:11:51

過去にハワイへ6回、メキシコへ3回出向いています。
YVRからはフライト時間は6時間前後でどちらも大差はありませんが、Res3さんに同意で、オールインクルーシブのホテルに滞在すればコストパフォーマンスは断然メキシコの方がよいです。
1週間の予定で大人ひとり$2000の予算であれば、5つ星ホテルに泊まれます。

ただ治安には不安があり、昨日12月1日から政権交代でメキシコの大統領が変わり、首都では暴動があったようですが、ユカタン半島方面はドラッグカルテルのテリトリー外で、太平洋側に比べてまだ安定しているようです。

1歳半のお子さんをお連れだったら、他の方がお勧めしているようにRiviera Mayaのリゾートホテルが、水深の浅い子供用プールも備えておりベストだと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 12:26:46

トピ主さん、くれぐれも気をつけて下さいね!
ドラッグ・カーテルに誘拐とかされない事を願っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network