jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23937
BIIS 保険会社を利用されたことがある方
by 無回答 from 無回答 2012/11/30 20:11:08

来週、月曜急遽日本から家族が来ることになったのですが(不幸があったため)
保険加入のことでお聞きしたいことがあるのですが、週末にかかってしまい連絡が取れないため
こちらで利用されたかたがいらしゃったらと思い、投稿させていただきます。

こちらの保険日本出発前に保険に加入、保険発効日がカナダ到着日の場合: 待機時間はありません。
カナダ到着後に保険加入: 疾病に対して保険発効日より48時間の待機時間があります。
延長の場合:現保険有効期限の5日前までに延長した場合:待機時間はありません。

このように記載されていると言うことはカナダ到着後、加入可能と言うことですよね?
日本だと旅行に出てしまったら保険加入は不可となりますよね。
こちらの保険会社はカナダ到着後加入でも問題なく保険加入が出来ると言う解釈でよろしいでしょうか?

後皆さん、ご家族の方はこちらに長期滞在(2ヶ月ほど)される場合保険など日本から申し込みされてるのでしょうか?
質問ばかりですが教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 23:38:12

保険はお守り、何かあってからでは遅いです。
今はネットでも出発の空港でも保険が買えます。

こっちに来られてからでも、条件さえ満たしていれば(既往症がないなど)はいれますが、待機期間があります。

その間に何かあったら困るので、日本から加入することを勧めます。

保険ってあると何事も起こらない(本当にお守り)ですが、ない時に限って何か起こるものです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 15:21:45

こちらの保険は、自身も日本から来る家族も何度も利用させていただきました。
カナダ到着後でも加入できますよ。ただ、もう既に生じている症状は
カバーしないのと、カナダ到着後では待機期間が発生するので、
できれば日本出発前に購入したほうがいいと思います。
保険の種類によっては、日本からカナダのフライト保険もつきますしね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 17:32:25

お二方、返信ありがとうございます。
日本から加入できればいいのですが、成田での乗り換え時間がほぼ無く、成田での契約は無理そうです。
インターネットから申し込みをしようと想いましたが、日本国内に居住してる、日本国内からの申し込みのみとなっていて
海外からはアクセスできないようです。
(両親ともにパソコン使用できません)
週末と言うこともあり、慌ててしまいました。

ちなみに、レス2さんはどれくらいの保険に加入されてましたか?
母は、スポーツもしないし、最少額の保険でいいと言ってます。
一日あたり100万まで保障されるのか、旅行期間中(2ヶ月間で)100万なのか、
分かりましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
Res.4 by レス2 from 無回答 2012/12/01 21:02:59

私は2〜3万ドル程度のものでしたが、母が来るときは8〜10万ドル
にしていました。年齢を重ねると、突然の病気が心配だったのと、
交通事故とかいろいろ万一のことを考えてしまって、
こちらの入院費は一日100万円とか普通ですので、1日数セントや
数ドルの違いでケチりたくなかったというのもありました。

1万ドル(=約80万円)の保険であれば、一回の保険期間で
その額が補償されます。少しの怪我程度で通院くらいなら
それでいいと思います。入院した場合は1日も持ちません。
参考になれば幸いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 02:56:39

レス2さんありがとうございます。

主人も入院などのことを考えて最低でも25000−50000位がいいんじゃないかと申してます。
私が安易に考えすぎてますね。
スポーツなどしないし、未だ50半ばの母、日常生活のヘルプに来てもらうだけだからと・・

日本時刻月曜出発なのですが、こちらの月曜に一応問い合わせして、保険加入しようと想います。
何も無いと思いますが、精神面の安定剤ですね。

こちらに来る前に加入できればよかったのですが・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network