jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23934
tassimoって何ですか?
by コーヒー好き from 無回答 2012/11/30 15:32:22

最近よくお店でTassimoをみかけますが、使っている方いらっしゃいますか?
私は紅茶は飲まないので、コーヒーだけになると思いますが
エスプレッソメーカーがあれば特に必要ないものでしょうか?
簡単にできるそうですが、美味しいのかなーと思いました。

粉がわりに専用のパックを買わないといけないようですが、
コストパフォーマンス的にはどうなのでしょうか。

その他、ここはいいよという点はありますか?
詳しいことをご存知の方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 16:43:15

もちろんコストパフォーマンスはよくないですが、近くにコーヒーショップがないような田舎に住んでいて、おいしいコーヒーがお手軽に飲みたいという人にはいいと思います。

Tassimoと同じようなマシンが何種類かありますが、時々オフィスやモールでデモンストレーションをしています。
Res.2 by コーヒー好き from 無回答 2012/12/01 15:28:00

そうですか。今のところやっぱり特に魅力的だと思うところはないのですが、
モールでのデモンストレーションに今度出くわしたら飲んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 16:05:49

利用しています。ちなみに一人暮らしでコーヒーは一日、最低一杯(朝)。
その他は気が向いた時やデザートを食べるとき、または来客用。
来客が大量の場合は、一般的なコーヒーメーカーで作ります。

コスト的な話で言うと、
大人数(家族)、または一日に飲む量が多い場合と、
Timのコーヒーが好きならばお勧めしません。
Tim好きなら、Timでコーヒーだけを買った方が経済的。

しかしスタバのような濃いコーヒーの場合、スタバで購入するよりかは安い。
スタバはTassimoから撤退して、現在はKeurigで供給しています。

気軽に1Cupだけコーヒーを作れるのは魅力です。コーヒーメーカーだと不味くなる。
でもエスプレッソにこだわらなければ、他社のマシンでもいいかも。
しかし、手持ちのマシンが壊れてもTassimoを購入すると思う。

T-Diskごとに理想のお湯の量が決まっているのですが、お湯を追加できるので
Timのような薄いコーヒーにすることも出来ます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 16:39:01

コーヒーを落とすのが面倒で買ったのですが、そのうちタンクに水を入れたり、タンクの掃除をしたりが面倒になったり、ばい菌のことを考え出したりして、もう1年以上使っていません(笑)

別に特別おいしいわけでもなく、コスパが良いわけでもなく、便利が売りだと私は思ったのですが、その便利な感が失われていきました。私の場合です。

パーティーのようなときはおいておくとみんなが勝手にコーヒーなどを作って飲めるので、そのときには出してきます。

Res.5 by コーヒー好き from 無回答 2012/12/01 16:43:26

貴重なアドバイスありがとうございます!

私もTimのコーヒーは苦手です。周りの友人も薄いのが
好きな人が多くて、お家に招かれて薄いコーヒーを
たくさんもらって正直飲み干せない派です(笑)。
スタバやアルジャーノン?が好きです。

エスプレッソメーカーを持っていますが、
おいしさではどちらのほうがいいのでしょうか。
エスプレッソメーカーではフォームを作るのに
コツがいってうまく作れないのですが、
Tassimoでは簡単に出来ますか?
Res.6 by コーヒー好き from 無回答 2012/12/01 16:48:45

↑今のは、レス3さんへの回答でした。

レス4さん、
実際使っている人のいろんな意見を聞くことができてためになります。
味は大して特別おいしいわけでもないんですね。
確かに、パーティのときは良さそうですね!
貴重な情報ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 17:01:06

エスプレッソメーカーは持ってないのですがタシモ使ってます。
カプチーノのディスクを入れると、フォームは勝手に作られます。
他の同様のマシンって、ミルクは粉らしいんですが、タシモは本物の液体を使っててミルキー。

お湯が足せるのもいいですよね。
うちは旦那が薄いのが好き、私は濃いコーヒーに牛乳を入れるのが好きなので使い分けられます。

ただ、うちのあたりはキューリグのほうが主流のようで、ここらへんではタシモをあまり見かけないのが残念です。
スーパーなんかでどちらをよく見かけるか(機械ではなく、ディスクのほう)で決めた方がいいかもです。

あとは他の方もおっしゃるように、大量に作りおきしたいときは向かないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network