jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23932
クリスマス近い・・ どうやって別れを告げるか・・
by 無回答 from 無回答 2012/11/30 11:07:18

最初はすごい勢いで誘ってきたり、プレゼントをくれたりした彼ですが時間と共にすごい自己中心なところが目立つようになりました。プレゼントも全て彼の好みを私に押し付ける感じです。例えば自分の好きなイメージのドレスを急に買って、日曜はそのドレスを着て7時にレストランに行く等と勝手に決めます。下着でもそんな色は似合わないと別のものを買ってきます。飲み物でも石鹸でも彼好みのものが私のアパートにごろごろしています。最近彼に相談せず大きい買い物をしました。(わざと)彼はすごく怒って次は絶対自分が選ぶと言いました。

とにかく私のアパートのインテリア、服、髪型全部彼は細かく、こういう風にしろ、と毎日の様に言います。何度か別れたいと言ったのですが、その度に最初のようなラブラブ攻撃になり、しばらくの間押し付けることがなくなり戻ってしまいました。でも結局彼は変わりません。すごく好きですが、一緒にいると自分がなくなってしまいます。

今度は戻りたくありません。でもできたら友達でいたいです。(それは彼次第ですが・・・)

上手くできればこれからも友達でいれるような、又はよい別れ方を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 11:12:11

友達に戻ることなんて、不可能です。
少なくともどちらかに恋愛感情がある時点では。

だから「友達として付き合おう」なんていう生ぬるい選択肢は頭からなくしましょう。

よく別れ際に「友達でいよう」とかいいますが、あれは単に「ケンカ別れじゃないよね」という意味であって本当に友達になれるわけではありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 15:13:53

トピ主さんの彼のような人、他人をコントロールしたい人って要注意ですよ。
あなたのすべてを支配化に置かないと気がすまない。
トピ主さんが彼に絶対服従を誓えるドMタイプでない限り、
共依存の関係に陥る前に、お別れした方が賢いです。

なぜ彼と友達でいたいと思うのでしょうか?
彼氏としては嫌だけれど、友達としてはいいって都合良くないですか?
一度付き合った男女が友達関係に戻るのって簡単じゃないと思います。
特に彼のラブラブ攻撃で簡単によりを戻してしまうトピ主さんのようなタイプの人にとっては。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 15:43:58

日本人ってYes, Noのはっきりした態度を取るのが下手ですよね。
そのお友達も、貴女の態度から嫌われていると思えなかったのではないですか。
だからそこまで彼氏の態度がエスカレートしたんだと思います。貴女にも
責任はありますよ。

友達関係は続けたいと言うのは身勝手なような気がします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 16:23:56

「別れたい」ではなく、「別れます」と言わなければ終わらないと思いますよ。

どうやって別れるかではなく、「別れます。さようなら。」で終わらせましょう。
それ以外に別れる方法があるんですか?
別々に住んでいて、経済的に何か借りがあるわけでもないなら、キッパリ言って別れられるはずです。
別れたのにしつこく連絡してくるなら、ストーカーとして警察に届けましょう。

「別れたい」などと希望を言っているうちは別れられません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 20:27:33

↓は最近、日本の発言小町で話題のトピですがちょっと似てる相手だと感じます。
長いですが参考になるかも。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1116/554594.htm?g=04

トピヌシ相手は自分の思うようにコントロールしたいのでモラハラ男性じゃないんですか。
ストーカーになる前に転居も考えた方が身のためかもね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network