jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23930
朝からバカ夫と大喧嘩
by ひっぱたいてやりたい from 無回答 2012/11/30 08:05:56

毎月1日に家賃やカーローンやガス代や電気代や、
その他、もろもろ銀行引き落としで自動的に落ちます。

夫は常に1日になって、慌てふためきます。
今朝もその事で大喧嘩になりました。
どうやら、車の保健も1ヶ月ごとに収めているようです。

「お前はバカのなにものでもない!」と夫をののしってやりました。
夫も男としての面子が傷つけられたのか、お互いデットヒートして、
夫が「お前とはもう話しにならない。」と言い捨て、
私が「朝からお金の話をするな!気分が悪い!くず男!」で
終幕しました。今、怒りが納まらないので夫を実家に帰そうか思案しています。

Res.1 by マスオ from 無回答 2012/11/30 08:12:36

英語でケンカっすか?
スゲー!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 08:14:07

元気があっていいですね(^_-)-☆
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 08:17:19

元気があって良いですね、私はトピ主さんの名前みたいに、ぶん殴ってやりましたよ 笑!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 08:52:17

カーとなって、夫をののしる言葉が堰を切って出るようなことってありますよね。
でも、でも落ち着いて・・・・。夫が支払い面を受け持っているのでしょう。
忘れる事だってありますよ。来月からは貴女が引き受けてはどうですか。

怒りを続けないで、今晩は美味しい料理で「ご免、言い過ぎた!。」と表して下さい。
口から出た言葉はもう返ってきません。一刻も早く仲直りを。
夫婦が喧嘩したって何の特にもなりません。でも貴方の言葉もちょっと酷すぎるね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 09:14:09

我が家も夫と冷戦中で(デリカシーのない言葉をかけられました)理想的な夫とはかけはなれた人ですが
「クズ男」だけは言った事ないかな・・・。よくトピ主さんのご主人は耐えられてると思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 09:25:24

うちは支払い関係は全部私が管理しています。
昔は夫にも自分の分はやらせていましたが、仕事が忙しかったりで忘れることも多く(私が)イライラすることが多かったので、私がするようにしたらストレスが無くなりました。
男性は一つのことしか考えられないタイプが多いですから、自分と同じような考え方を求めたら酷ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 10:02:37

お金の切れ目は縁の切れ目っていうからね。
こんなこと言われても、続けられる夫婦なのでしょうか。
正直、理解し難いです。
よっぽどなくて、切羽詰まっている旦那の気持ちとか考慮できないんですか。
もっと、歩み寄って、給料もらって先にこういう生活費に抜いて封筒に入れとくとか
できないんですか?こういう喧嘩こそが、STUPIDです。トピ主あなた自身もだし、
こういう言葉を相手に履きつけて悪かったな、とか見返る気持ちがないなら、
長くは続かないでしょう。

また、この文読んで中傷されたとか思ってしまううちは、
難しいかもしれませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 10:21:57


くず男、とののしった、その人があなたの夫です。
良い男、と言って自慢出来るくらいになれるように、夫婦で努力しましょう。

いつか人に自慢できる様な夫に変わった時も、それがあなたの夫です。
お互い大人になっても成長していく努力が大切、お互い育む(はぐくむ)
協力関係が良いのではないでしょうか。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 10:26:57

Res7さんと同意見です。

また、いつも同じことを繰り返すなら、罵るのではなく、どうやったらその問題が解決できるかの解決策を見出す方向にもってゆかないと、これから似たような問題が出た時点で、結局繰り返しになると思います。

いずれにせよ相手に対するリスペクトがなければ人間関係はやってゆけません。ましてや夫婦として所帯を持つということは、お互いの欠点を補い合う(相手ができないことを自分がやる、自分ができないことを相手にやってもらう)ことで成り立つ部分が大きいです。

口座の引き落とし当日になって慌ててしまうということは、そういう管理が苦手なタイプの人なんですよね。

いつも忘れるタイプの男性であれば、前日とか前々日とか、日を決めて、忘れないような仕組みを作ってあげてはいかがでしょう。引き出しの管理が難しいのであれば、トピ主さんが代わってやれるようなシステムを作りましょう。少なくとも「毎月こんな気持ちになるのって嫌でしょ、そうならないような仕組みを作ろうよ」と歩み寄ってみましょう。

引き落としの当日に慌ててしまう位で、罵ったり実家に帰したいとまで思うのって、ちょっと理解できないです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 10:33:21

>>>くず男、とののしった、その人があなたの夫です


結婚してから本性を知るケースもあるからね、、、、、


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 10:52:12

良かった。うちの嫁は、こんなショートテンパーじゃなくて。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 10:59:13

引き落としでどうしてあわてるのですか?
口座にお金が十分に入ってないから?
すみません、うちはいつも$5000はメインカウントにキープしてる状態なので
状況がよく分からないのですが、
普通は使ってしまって、はいってないものなんでしょうか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 11:08:26

↑あなたの家庭がそういうシステムになっているだけであって、家庭はそれぞれですよね。
というか家庭はそれぞれ事情が違うというのは子供でもわかることだと思うので、他人の家庭が自分たちと同じシステムをとってないからといって「状況がよくわからない」って本気で思ってたら痛すぎます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 11:15:25

↑12
みんながあなたと同じ状況じゃないんだよ。
人の立場に立てー。

トピ主さん、言い合える程仲良くていいじゃないですか。とてもフェアな関係ですよね。
うちでこれやったら、子どもがビックリちゃいますけどね。

私は支払いの日に、ドーンと爆発されるのが分かってたら、前の日から、
「そう言えば今月の引き落としいくらかな〜」とか聞いて現実を確認させる様
ワンクッション置きますね。

そして大きな出費はリマインドさせますよ。
男って大きな数字を見るとビックリして支出の詳細を忘れるんですよね。
Res.15 by れす12 from 無回答 2012/11/30 11:19:57

すみません、天然ボケだといわれることもあります。
本当にそう思ってしまって・・気分を害してしまい申し訳ありません。もうでてきません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 11:39:52

釣りくさい。
最近の釣りトピのテンプレそのまま。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 14:13:12

ファミリールームって本当にすごい。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 16:28:31

1.引き落とし専用にする口座を一つ作って、毎月必要なだけその口座に入れる。
(これまでの記録で、それぞれの会社でいくら位か、合計でいくらかだいたいわかるはずです。)

2.その口座からは引き出しをしたり、デビットで買物をしたりしない。

簡単だと思うけど。

喧嘩するより解決策を2人で考えればいいでしょう。
2人分の知恵にならないなら、一人でいたほうがいいじゃん。
お互いを責め合っても、お金は湧いてこないよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 16:51:47

最悪な女、お前が日本帰れよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 17:06:35

やっぱりお金って必要だよね。結婚したてはこんなになるなんて考える事もなくLove loveだったのにね。
お互いの貯金が底突き出す頃本性が出るんだよね。でも、旦那の稼ぎが良いので自分は子供の面倒だけで、ノンビリ暮らしてる人を知ってるけど、彼女の生活全てが旦那の支配下のようで、アレもやだな。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 19:39:20

>旦那の稼ぎが良いので自分は子供の面倒だけで、ノンビリ暮らしてる人を知ってるけど、彼女の生活全てが旦那の支配下のようで、アレもやだな。

そんな事言っちゃったら、カナダ人(特に白人)と結婚している日本人女性の殆どの人の生活全てが旦那の支配下ですよ。英語がイマイチで、人に頼るのが特技な私達は。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 20:25:52

金無いのに威張り腐るクソダンナはサイテーだな






Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 20:30:09

貴女の夫は日本人じゃないでしょう。夫に言った英語を日本語に訳して掲示板に
出したよね。日本語で聞くと、貴女の怒りの言葉は許せないけど、英語だと
やっぱりニュアンスは違うと思う。

「屑男!」って英語で何て言った?もし反対に貴女が言われたとしたらどう?
その言葉をすぐ忘れる?こんな妻がいたら女性の恥だね。やっぱり釣りだ。

Res.24 by ひっぱたいてやりたい from 無回答 2012/11/30 22:34:44

少し落ち着きました。
夫には叱咤激励したつもりです。

まだ少々、気分が悪いので、インスタントラーメンとNYステーキと、
右手と左手にもってみせて、「どっちを食べる?」と聞いてみました。
右手の「NYステーキを食べたい。」と答えましたが、
夕食に出てきたのは、いわしの生姜煮でした。
スッキリしました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 22:49:13


日本語で「性格が悪い」とよく言われませんか?
それか英語で「bitch」とよく言われませんか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 23:06:09

えー?鰯の生姜煮食べたいです。
実は夫の健康を気遣う優しい奥さんなんじゃない?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 23:36:03

うわーっこんなビッチ嫁にしたダンナ可哀相すぎ
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 23:45:48


旦那さんはワーホリの若い日本人女性と浮気して、トピ主はポイと捨てられるでしょうね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 23:56:14

そのワーホリもビッチでwww
おあとがよろしいようでw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 00:07:59

よくある夫婦喧嘩の一部じゃない。こういう喧嘩がお互い出来てむしろ健康的だと思うけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 00:38:27

トピ主さん、「クズ男」って、英語でなんて言ったらいいんですか?

私も「クズ男」って言ってやりたい奴と付き合ってるので。

参考に教えて欲しいです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 01:05:55

looser
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 02:38:24

"loser"です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 02:45:13

<私も「クズ男」って言ってやりたい奴と付き合ってるので。>
日本人の女よ。いくら性的欲求不満でもクズ男なんかと付き合うなよ。
お前の人生、お先真っ暗だよ。
Res.35 by 松濤 from 無回答 2012/12/01 04:41:46

>どうやら、車の保健も1ヶ月ごとに収めているようです。

保険 納める


>今、怒りが納まらないので夫を実家に帰そうか思案しています。

怒り 収まらない 又は 治まらない


主さん、火病でしょw
これは一生治らないので、致し方ないですねー



Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 07:19:34

すごいね、このババー
日本から罵り出てきて、おまけにトピ主を朝鮮人扱い。

痛すぎる。
痛っ
Res.37 by 無回答 from 帰国中 2012/12/01 07:35:27

実際バンクーバーはチョンだらけでしたよ!!!

Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 07:37:19

↑お前もチョンとかわりないよ。現にこのサイトでむちゃくちゃ嫌われ者だしw
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 07:45:57


そりゃ、どーもw
しかし、小学校で習う漢字くらいは間違えないで下さいなー
日本人の恥ですよwww
Res.40 by ひっぱたいてやりたい from 無回答 2012/12/01 08:51:13

私は日本の職場でも朝鮮人のお友達がいましたが、
日本人が羨むほど容姿端麗で礼節をもっていました。
なぜ、在日の人だと解ったかと言うと、いっしょに海外旅行に行こうと
楽しく話しをしていたら、目線を落として下を向いて、その国に行くには、
私にはVISAがいると言ったから。

歴史を知らなかった無知の私には後から彼女の日本人以上に努力している姿は、
知るよしもありませんでした。2人在日のお友達と高校時代に中国人のお友達も
数人と大学教授の息子の白人アメリカ人の男の子もいました。
また、この男の子は、さすがアメリカ人でHが上手らしく、
女の子の間で順番待ちになっていました。
私は彼と美術部が一緒で、学ランに白人顔が似合わなくて、彼をからかっていました。
もちろん、男友達として。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 09:13:57

貴女ってあくまでも自分を主張する人ですね。性格は夫より貴女の方が
悪いんじゃありませんか。貴女が夫を養っているのでしょうね。
<怒りが納まらないので夫を実家に帰そうか思案しています。>
可哀想な夫に同情します。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 11:22:17

在日で普通校にきてるのは、まだ日本に馴染む気があるひとたち。
普通は、朝鮮学校に行かせる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 11:29:08

トピ主。。。

礼節は「もつ」じゃないでしょ。。。

学ランって、いつの時代?今時、学ラン着てるのは、少ないよ。

歴史のある学校か、公立中学生ぐらいでしょ、今は。

自分は、30半ばだけど、私立高はブレザーが多かったけどな。

こんな、バカなトピUPしてるから、若い人かと思ってたけど、意外におばさん?

変な日本語でてくるし、歴史のある学校にかよっていたみたいには、思えないし。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 14:51:23

あはは、笑いごとではないかもしれないけど、トピ主さん幸せだと思うけど。

いつも1日になって慌てふためく、ってことは旦那さんは一応自分がうまくお金を管理できてない、ってわかってますよね。トピ主さんにいろいろ言われて、言うことがなくなってお前とは話にならない!というんだと思います。

トピ主さんを逆に攻めたり、けなしたりはしないんですよね。

まあ、ちょっと間抜けなところがある旦那さんですが。そこまでではないですが、同じことをまた言わせるか!と私も夫に思ったこともあるし、言ったこともあります。性格なんだろうけどね。
お金は大事な問題ではありますけどね。
Res.45 by ひっぱたいてやりたい from 無回答 2012/12/01 23:26:54

2013年の元旦(1月1日)に慌てふためいたら、ぶっ殺すかもしれません。
新聞に載らないように気をつけます。
この天然な夫を軌道修正するには、何をすべきでしょうね?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 04:08:44

これは釣りで、馬鹿黙って人が書いてる。(男の文)
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 22:07:43

家賃って・・・お幾つですか?

30代でまだ賃貸???


貧乏くさーーーーーー
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 22:14:19

↑同意。

でも、バンクーバー特にEast side(メトロタウン)
など多くないですか?賃貸のカップル。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 22:26:04

最近、ニュースの特集等で不動産の話をしているのを聞いたのですが、不動産を購入するのは、いまだに若者の間で人気の高い夢だが、必ずしも現代の生活スタイルに適した選択ではないって言っていました。

買うより借りた方が一生ローンを払っていくより安いって意味だったような気がします。

なので、賃貸=半人前って古い考えになってきているようですよ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 22:29:19


ヒガミはイヤね。
稼ぎが悪い高卒の白人旦那さんをゲットして、家賃を払っている負け組みさん。
Res.51 by 賃貸なんてあり得ない from 無回答 2012/12/03 22:35:28

↑同意です。

じゃ、65とかになってまだあと20年とか生きるじゃない。
85になっても家賃払い続けるの?


ありえへんわー
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 22:44:53

子供が居ない家庭なら、それも有りでは?
年取ってメンテナンスも大変だし。。。賃貸なら、故障や修理は大家さんが
やってくれるし。
うちは、子供が居るから、何か残してあげる物と思って不動産持ってますけど、
別に残す相手が居ないなら、賃貸でいいと思いますよ。

不動産も今は高騰してるけど、いつまで保てるか分からないし、
無理して買って、ギリギリの生活して心がギスギスするより、いいかもしれません。
近所に変な人が越して来て問題が起こっても、賃貸なら動ける。
実際、うちも、今年の夏にはす向かいに、困ったさんが越して来て、泣きたい気持ちで
過ごしてます。ご近所の平和が一瞬で吹き飛んでしまいました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 03:55:41

子どもの有無は全く関係ないです。
30代にはいると、仕事でも責任が増え、給料が上がります。
そのために大学行ったんだし、収入は安定します。
持ち家も買うべきものです。
私は子どもの頃から、アパートにすんだことがありません。
よって、父親がさせてくれた同じ生活スタイルを歩んでます。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 09:20:14

不動産を持ってないと負け組みとか、
買うべき物とかそれはこのトピ内とはまったく関係無い事とは思いますが。。

あえて言わせていただければそれは個々の勝手です。

上の方、赤の他人が買うべきですって何様ですか?
アパート住んだことが無い?
家買う為に大学行った?
つまんない人生歩んでますね。って言われませんか?

どうですか?あまたはこのように人を馬鹿にしてるんですよ。
きっとお子さんのお友達にあそこは持ち家じゃないから遊びに行っちゃだめよ
なんて言ってるんじゃないんですか?


Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 10:20:13

53は、つまんない人生を送っていらっしゃる模様。

「家を買うため」に大学に行った?
とんでもなく低い志ですね。。。大学まで行かせた親御さんが聞いたら、
さぞかし情けなく思うでしょうね。

どんな環境で育ったのかと、驚愕します。
他人が不動産を所持するか、しないかなんて、あなたが批判する事ではないです。
4年間大学にいって、あなたの視野は全然広がらなかったんですね。
他人を付加価値でしかはかれないなんて、悲しい人です。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 10:38:43

53のドヤ顔。笑

アパートに住んだ事がない?そんな人いっぱいいます、世の中。
田舎に行けば行くほど、みんな、持ち家ですよ。
大学?今時大卒なんて、掃いて捨てるほどいます。私の出身校は、進学率98%でした。
後の2%は、浪人。大学なんて、行って当たり前。
威張る事ではありません。
行かなくても、立派な人も沢山います。成功されている人も、沢山います。

家を買って、他の楽しみを持てないよりも、旅行などにお金を掛けて人生を楽しむ
人も居るでしょう。
子供の教育にお金を掛けて、それがプライオリティーだと言う人も居ると思います。
全て人それぞれなのに、あなたの価値観押し付けるのは、よくない。
しかも、そんなローレベルな事、上から目線で。。。恥ずかしくないですか?

大卒のプライドがあるなら、もう少し立派な人間になって下さい。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/12/04 13:58:39

これだから、バンクーバーの馬鹿白人と結婚してる貧乏人ひがみ女
が固まるわけだ。しかもあんた達の旦那とかって、高卒でやっとこさ
240万ぐらいの年収なわけでしょ。しかも肉体労働で。

持ち家なんて、夢の夢だよね。笑
ま、お塩でも振ってご飯たべてなよ。笑いっ。にかっ。

旅行も出来ず、ボロボロのアパートでこのサイト使って
離婚相談だろーね。一年未満には。きゃははー


Res.58 by ひっぱたいてやりたい from 無回答 2012/12/04 15:40:39

夫は4ヶ国語を話せます。
一生家は買いません。
家を買うと人が3人亡くなるらしいので怖い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network