jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23922
スカイトレインのパーク&ライド 〜Lougheed Town Center〜について
by スカイトレイン from 無回答 2012/11/28 20:15:01

スカイトレインでローヒードから数ヶ月だけですが、ダウンタウンへ通うことになりました。
車で駅まで行きたいのですが、ローヒードのパーク&ライドは、当日お金をディスペンサーで払ってそのまま一日 駐車できるものなのですか?
それとも マンスリー契約をした人のみが、駐車するところなのかどうか わからないので教えていただきたいのですが・・・

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 20:39:34

Lougheed にはパーク&ライドはないと思います。

ご自宅はどの辺りですか?
Coquitlam Centreの方ならありますが、スカトレはないです。
ですが、ダウンタウンまで160のバスで1本、または、朝の通勤の時間帯ならWest Coast express が行きます。(朝はダウンタウン方面のみ。夕方は折り返し。但し、週末は運休。)


Res.2 by トピ主 from 無回答 2012/11/29 09:01:36

情報をありがとうございました。
普段 車のみの生活なものであまり考えたことがなくて、てっきりローヒードにもパークアンドライドがあると思っていました。
早速 バスか ウエストコーストを調べてみます。

有難うございました。
Res.3 by レス1 from 無回答 2012/11/29 13:03:10

前レスでは余り時間がなかったので、もう少し詳しく言いますと...

Coquitlam Centre の ”パーク&ライド”は結構大きいので、大抵駐車できるかと思います。
確か、1日停めて、$3くらい?(以前、10年ほど前は、$1/日でした。)
そして、月単位の駐車用のマンスリーパスもありますので、それを購入したほうが便利です。
(1日単位で購入すると、一旦車を停めてパーキングの番号を確認してから、チケットを買いに行かないといけないので、その時間がすごく無駄になります。)

West Coast expressの列車は快適で、30分ほどでダウンタウンのWaterfront駅に到着。
列車は、片道4〜5本ずつ/日(月〜金)ですが、その時間外はWest Coast expressのバスもあります。
そして、そのどちらにも時間が合わない場合は、West Coast expressのパスがあれば(普通のマンスリーパスより少々お高めです...)160番のバスが利用できます。

もう少し、お住まいの地域を特定していただけると、他のプランも提案できます。


Res.4 by トピ主 from 無回答 2012/11/29 16:37:15

たいへんご丁寧に教えていただいて、本当に有難うございます。
ものすごく分かりやすくて感謝です。

私は、コキットラムセンターの近くに住んでおりますが、ウエストコーストだとちょっとお時間が早すぎるので、160番のバスを利用することになりそうです。

アドバイスありがとうございました。





Res.5 by Lougheed from 無回答 2012/11/29 18:33:23

https://impark.myparkingworld.com/Pages/Lots/Lot_Details.aspx?lid=425

Lougheed Town Cenre駅のバスループ横に、有料駐車場があります。

Coquitlam Centre近辺にお住まいなら、160番のバスでCoquitlam Centreから行くのもいいと思いますが、車とスカイトレインだけ使いたいということでしたら、こちらの駐車場を借りるというのもいいかもしれません。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2012/11/29 20:00:31

レス3様、

Lougheedの駐車場の情報をどうもありがとうございました。
こちらのインフォーメーションも たいへん助かりました。

皆様に お時間を遣っていただいて感謝です。 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network