jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23921
●辻希美 平日に子供を夢の国に連れて行きネット上で非難殺到
by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 13:59:37


 11月12日の月曜日、元モーニング娘。の辻希美さんが、「最近、希空とママの二人の時間がなかなかなかったので、今日は1日青空をバァバにお願いして希空と二人きりでデートに行って来ます」とブログに書きました。

「この計画は2週間前位にし始めたんだケド、その時希空にどこに行きたい!?と聞いたら『ディズニーランド』と言っていたので今日は電車に乗って夢の国へ行って来ます」、

と続けたワケですが、これが「娘の幼稚園を月曜日に休ませた」と2ちゃんねるなどで炎上したのです。

 私自身は「学校は休んではいけない」という厳格な親に育てられただけに、今回炎上させている方々の気持ちも分かりますが、ただね、いちいち赤の他人のことを批判する余力があるんだったら、お前の子供のことをもっとかわいがってやれ、と思うわけです。

 辻チャンのことを叩く人ってバカだと思う。

「ウインナーが多い」とか自宅のベランダでプールに入れてあげたら「区営プールくらい入れてやれ」とか。

 寛容性がますます失われていく社会になるんですかね。つーか、他人の人生にイチイチ構うよりもお前とお前の周囲を幸せにしろ、と思いますね。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 14:02:06


こっちって、なんでもない普通のときにバケーションとかクルーズとかハワイとかいって、G4でも平気で子供を休ませる親、たくさんいますよね。

学校もそれぞれの家庭の都合があるからって何も言いませんよね。

うちは私立も公立も経験ありますけど、届出さえしていたら何もいわれませんでしたよね。




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 14:46:38

幼稚園を休ませることのどこが問題なのかわからないんですけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 15:11:07

レス2さんに同感です。 セレブだからいちいち言われるんでしょう。 そんなのが話題になることのほうがおかしいよ。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 15:28:58

日本って幼稚園、義務教育でしたっけ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 16:16:33

辻ちゃんのブログは鬼女と呼ばれる人達に目の敵にされていることで有名です。

若くしてアイドルになって、イケメン俳優と結婚して、子宝に恵まれ、主婦になってもおしゃれに力を注ぎ、仕事も上手くいっていることが目につくようです。ブログを読むとイライラするけれど、読まずにはいられない。中傷誹謗を書かない気が済まない。ある意味かわいそうな人達なんです。

でも、ここまでいわれると、もしかして話題作りのためにサクラ鬼女がいる?とも思えてきた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 16:49:34

辻くらいでセレブ?
あんなのロリコン変態のおかげで少し売れた三流使い捨てはやりもんじゃん。
顔も変、歌もへた、あほだし。こんな人がどーしようがどーでもいー。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 20:11:49

文化の違いってことなんですかね。
海外ではまったく問題視されないと思うけど
日本って大変なのね〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 00:59:01

え?旦那イケメンかー?笑

しかも俳優ってほとんどドラマでみないよね。 

旦那は辻と結婚したからTVとかいっぱい出れるようになったから絶対離婚はしないだろうね。

離婚するするって言われてまだしてないんだから案外うまくいってるんじゃない?いいことじゃん。 3人目も産まれるらしいし。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 01:29:51

芸能人や身の回りの人への嫉妬で苦しむ人は…↓

http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=251272445




Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 14:06:25

寛容性とかそこまでの話ではないと思います。

いちいち、自分と子供の毎日を事細かにブログに書いて世の中の人に知らせるから面倒事になるのです。

平日にどうこうという話より、自分の毎日を世界中の人に発表するのが問題なのではないでしょうか。


平日に子供を休ませて遊園地へ行くことの是非といわれると、YesとNoの両方があるに決まってます。そして、たとえば近所の知り合いが連れていったからといって、反対の立場をとる人も普通は別にその人にいちいち口出ししませんよね?

いちいちブログに書き込むから暇な人がごちゃごちゃ書くのです。

書いてる人だって実生活ではそこまで底意地は悪くないと思いますよ。
ネットって、何となく暇つぶしに今の人はごちゃごちゃ書くのです。

育児ブログ、今は相当多くのママさんがされてますが、自分の子供のプライバシーやら何やらを考えて、もっと実際の友達や周囲の人との接点を大切にしたらどうかなあと私は思ってます。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 14:24:08

他人のブログなんて読まなきゃいいのに。
でも日本人って他人のしてること気になってしょうがないみたいだね。
それで他人に一つ一つケチつけないと気が済まないみたい。
Res.12 by うらやましいくらい from 無回答 2012/11/29 16:03:59

私は逆にこの辻さん、えらいなぁと思います。同じように小さい子を2人育てていますが、私は毎日怒ってばっかり。どこか楽しいところに連れて行ってあげたくても、そんなにお金があるわけじゃないから、本当にたまにしか行かれない。ご飯だって、この人すっごい種類を一度に作ってたりしてるし、尊敬しちゃいます。子供が喜ぶのが見たいから、がんばってるのが伝わってきて、ほのぼのします。私も少しは真似してがんばりたいところです。

一日くらい学校を休んでディズニーランドに行ったからって何が悪いのかさっぱりわかりません。他人に迷惑かけているわけでもありませんし。お勉強で遅れを取る年でもないですし、平日に行った方が空いていて、思う存分楽しめていいじゃないですかね?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 17:00:43

12さんに、激しく同意。

子供の頃から、大人の世界で生きて来たのに、結構まともだなとおもいました。
お弁当についても、いつも同じとか叩いている人もいるようですが、
みんなそんなものじゃないでしょうか?
私は、昔給食付きの保育園で働いていて、何ヶ月かに一回の遠足の時だけ
親がお弁当を作るという状況だったのですが、そんなたまの、しかも、
子供がすごく楽しみにしているお弁当なのに、コンビニ弁当とか、マックの子
までいましたよ。働いていて時間がないのは理解できるけど、ちょっと子供が
可哀想だと思いましたね。。。

辻ちゃんは、ちゃんと毎日作っているみたいだし、頑張っていると思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 17:09:34

偉いな〜と素直に思います。
できちゃった婚だったとはいえ、20歳とかそれぐらいで奥さん、おかあさんになって、
子供も元気に育ってるし、何がそんなに気に障るのかわかんないです。
自分が20歳の頃なんか、まだ学生でヘラヘラ遊び回ってましたよ。。。

今、遅ればせながら親になりましたが、本当に大変!
これを、20歳そこそこでこなして偉いなと思います。しかも、仕事もしていて、
さらに、妊娠までしていて。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 17:11:39

平日に遊びにいったとか、日本はどうの、という問題ではないんですよね。

辻ちゃんが叩かれてるだけ。

ウインナーもそうだけど、辻ちゃんをものすごくつきまっとって、非難している人がいますよね。またそれでしょう。

一般人が平日遊びにいっても話題にはならないし、みんな興味もない
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 19:43:41

辻希美へのネットの嫉妬 鬼女により今や誹謗中傷の罵詈雑言

NEWS ポストセブン 11月28日(水)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121128-00000000-pseven-ent
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 19:56:21

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121127-00000005-pseven-soci

日本でもコメントは別に問題ないのでは、というのがほとんどですね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network