jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23911
Black Fridayって何ですか?
by BlackBlack from 無回答 2012/11/25 17:00:09

もう終わってしまいましたが、昨日から気になっていました。

Black Fridayってなんでしょう? 13日の金曜日でもないし。

どこも「Tax Free」セールしていたので、来年期待したいんですけど!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 17:14:20

あいかわらず、英語でググる事さえもできない、バカな専業主婦が多いですね。
Res.2 by 僕も知らない from 帰国中 2012/11/25 17:25:52

e-mapleでトピ立ってるから聞けば?
あっちには1みたいな人はいないよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 18:08:01

Res.1は一言多いですが、でもその通りですよ。掲示板に書き込んで聞いているより、
Googleでサーチすればいいのです。ここで住むためには何でも人を頼りにしない、
その姿勢が求められるように思います。

Res.4 by b from 無回答 2012/11/25 19:57:56

何でも聞いたり、書き込めたり、意見したり、不満訴えたりできるサイトなんだから、何トピックあげてもいいんじゃない?

スルーすればいいのに。

>ここで住むためには何でも人を頼りにしない、 その姿勢が求められるように思います。!

素敵! どうぞ頑張ってください!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 21:06:53

>何でも聞いたり、書き込めたり、意見したり、不満訴えたりできるサイトなんだから、何トピックあげてもいいんじゃない?

何でも他人や旦那さんに頼って、自分一人では何も出来ない(英語でググる事さえも)バカ丸出しなトピをあげても、恥をかくだけですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 21:15:56

>もう終わってしまいましたが、昨日から気になっていました。
>Black Fridayってなんでしょう?

解らない事を自分で数日間も調べないんですね。
英単語とかも自分で辞書をひかないで、人に聞くタイプの人ですね。
英語がイマイチだから、英語でググれなかったんですね。
トプ主さんみたいな人間でなくて、神様に感謝しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 21:18:13

予想以上に全員からフルボッコにされててワロタw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 21:53:02

日本語のウィキペディアのURLをはっておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC_(%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9)

「ブラックフライデー(英語: Black Friday)は米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。
正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦の開始の日である。
1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、当日買い物客で道路が混むのでそう呼ばれているが、小売業者が儲かり黒字になるという意味も含まれている。(後略)」

とあるように、もともとはアメリカのものでしたが、今年はカナダ(少なくともバンクーバー)でも堂々とブラックフライデーの看板をかかげてセールをしてたので、今後はカナダでも伝統行事?になることを期待できるかもです。
(しかしカナダではふつうに平日なのでどうなんだろうとも思いますが・・・)
Res.9 by BlackBlack from 無回答 2012/11/26 11:28:16

トピ主です。

レス8さん、書き込みありがとうございます!

それとGoogle ですね! 忘れてました。。。 今後気をつけます!!

レス8さんに感謝!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/26 18:46:49

>それとGoogle ですね! 忘れてました。。。 今後気をつけます!!

「忘れていた」よりも、貴方は人に何でも聞くのが習慣になっているんだと思いますよ。
一人では何にも出来なく、人に頼ってばかりの専業主婦ほどバカな人間はいませんよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 19:21:23

↑何、この人?

お誕生会のトピと同一人物ですか?
顔が見えない掲示板とはいえ、(自分のストレスから??)こんな攻撃的になるなんて、ホント下品な人。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 19:31:39

>「忘れていた」よりも、貴方は人に何でも聞くのが習慣になっているんだと思いますよ。
一人では何にも出来なく、人に頼ってばかりの専業主婦ほどバカな人間はいませんよね。

Res.10は、自分に対して言ってるんだよwww
バカだから、こういうレスしかできない。
しかも何回もw

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 19:45:29

↑なんでこんなふうに書くかのかなあ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/27 10:33:04

↑他のトピでも、似たようなコメントを出している同一人物だと思います。
普通に性格が悪いとかじゃなくて、マジで心の病気なんだと思います。
確かに攻撃されたほうは気分が悪いですけど、病気の症状だと思えば、スルーもしやすいと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 00:18:38

例の多重人格者?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 22:12:54

↑どのように多重人格なんですか?
多重人格の人なんて存在するんですか?
しかも日本人に。
Res.17 by from 日本 2012/11/30 02:28:45

全然関係のない通りすがりの者ですが・・・ちょっと質問しただけで物凄い攻撃を受けるのですね。
トピ主さんがお気の毒です。
もうちょっと寛大な心を持ったら良いのでは?解らない事を聞かれたら答えのみでいいと思います。
教えたくない、自分で調べろ!と思う人はスルーしたらどおですか?
関係ないのに余計な事ですいません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 09:04:08

ただ単に素直に疑問に思った事を質問しブーイングされる人と、実名・顔が見えない事を良い事に悪意をもって攻撃する人と、どちらが人間的に間違っているでしょうか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 09:20:06

↑はっきり言って、どっちもどっち。
攻撃するのはどうかなーと思うけど、こんな質問を堂々とするトピ主もどうかなーと思うし。

私はこのトピを読んで「調べりゃ5秒で判ることをこんなとこで質問するなんて変な人」と思って時間が無駄なのでレスしなかったけど、逆にそれをわざわざトピ主に言ってあげた人のほうが実は親切なのかなと思ったり。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 17:02:29

トピ主さんは何歳ですか?インターネットで検索もできないんですか?
人に頼ってばかりで、甘えた人生を送ってきたんですね。
それともこのトピはイヤガラセか、他人の時間を無駄にするのを目的で立てたんですか?
いい加減にしてくださいね!
Res.21 by ぷぺぽ from 無回答 2012/12/01 17:13:19

しーつーこーいーよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network