jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23909
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 15:41:11

バリュービレッジは何でもありですよ、お雛様売っているのをみたことあります

ばらばらにして売られてた・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 15:43:43

一段でしたら、大使館などに寄付されてはいかがですか?
Res.3 by おじさん from 無回答 2012/11/25 17:16:25

日本語学校、日系センターに寄付はいかがですかね。
小学校などでは日本の文化を伝える授業などがあったりするので役立ちます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 02:01:16

バリュビレもサリアンも何でも引き取ってくれるでしょうが、
何だか もったいないなぁー
うちだったら
1)craigslistで売る
2)アンティークの店に持って行く
3)UBCのアジアセンターに寄付

日本語学校などは 寄付しても バザーで 売り飛ばされる可能性がありますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 04:40:39

>日本語学校などは 寄付しても バザーで 売り飛ばされる可能性がありますよ。

こういうことを平気で書く人が憎らしいし理解できない。書いてよいことや悪いことの区別の分別もできない低レベルの人間。
こんなのがうろついているJPだもんね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 08:32:22

↑日本からわざわざ嫌味ですか?
あなたの言葉、そっくりご自身に当てはまると思うのですが、どうでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 08:38:56

日本語学校に寄付してバザーで売り飛ばされることのどこが悪いんでしょうか?
だってそれは資金調達のためなんだから、問題ないと思いますけど
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 10:15:18

↑ええ〜どこかのレスが書いていたように、お雛様は、日本の文化を伝えるのに使ったりできるから寄付するんでしょ。普通の洋服などと違うからね。

そんなんだったら、バリュービレッジのほうがいいね。気分的にせっかく使ってもらおうと寄付して売り飛ばされてたら嫌な気分になるもんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 10:25:27

使ってもらおうと思っても何セットも必要なもので無し、一つ見栄えがいいのがあれば十分なんだから、
あまりが売られたって文句言うことじゃないと思うけどね

日本語学校は、物置じゃないんだからさ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 10:26:15

娘さんをお持ちの日本人カップルや日系人などで
お雛様欲しいけど持っていない人がいるかもしれません。
クレイグスリストやこちらの売り買い掲示板で欲しい方を募ってみてはいかがでしょうか。
是非譲ってくださいという人が出てくるかもしれません☆
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 11:48:19

10さんのアイデアいいですね。娘さんがいる人なら探している人がいるかも。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 11:52:00

7&9さんは日本語学校の関係者ですか?でないと売りとばしているかどうかなんて、わかりませんよね。

売りとばしてるんだとしたら、寄付する側は、そのつもりで、寄付でしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network