jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2390
湿疹が出た!誰か経験のある方は?
by 心配。。 from バンクーバー 2006/01/20 14:03:56

うちの息子は今歯が生えてきています。が、毎回新しい歯が生えるたびに耳が化膿してとても痛そうです。もう抗生物質もカナダのドクターに言われるまま3ヶ月近くも飲ませています。1週間前から飲ませている新しいタイプを飲んで、息子の体中に湿疹みたいなのがたくさん出てきました!ドクターは合わない薬だからだ。といって、また新しい薬を買わされました。息子の為だからお金はどうでもいいのですが、一向に効いている気がしません。かわりにこんなにひどい湿疹まで出てしまって、大変困っています。皆さん、お子さんがこんな経験されたという方いらっしゃいますか?また、本当に信頼できるお医者さんを紹介してください。また、湿疹にはどう対応したら良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 16:10:31

参考になるような情報は持っていないのですがとてもお気の毒に思い。つい書き込んでしまいました。

私も去年生まれて初めて薬のために湿疹がでてしまったので。しかし3ヶ月とはひどく長いですね。

そんなに長い間間違っている抗生物質を飲ませているのも心配ですね。

バンクーバーでどこのファミリードクターが良いのかわかりませんし、良いドクターならきっと患者さんがいっぱいで新患者は取ってくれないと思うので、救急病院で一度昼間診察されるのが良いと思います。

きっと診察してもらうのに長く待つでしょうが、今行ってるドクターよりは良いと思います。

もう少し良いファミリードクターやWalk In Clinic の情報を集めてみて集まらないようでしたら、先ほど申し上げたように救急病院で見てもらったほうがよいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 16:33:34

私もRES1さんの意見に賛成です。先生の診断が「?」と思われる時は、
色々なお医者さんに見てもらうべきです。
チルドレンズ・ホスピタルには行ってみましたか?。
とにかく3ヶ月飲み続けて、効き目がないのなら、誤診かもしれないですね。親に出来ることは、とても少ないけれど、とにかく人づてなり何なりして、いいお医者さんを見つけてあげてくださいね。

湿疹は乾燥するとひどくなるので、部屋の温度をなるべく低く設定し、加湿するなり、保湿クリームで防いであげてください(ベビー・オイルなんかを風呂上りに塗ってあげるとか)。
それと、クリームで湿疹が出た!と決め付けていませんか?。
本当にそうですか?。
何か、食事でアレルギー反応が出たというわけではないですか?。
なかなか見分ける事が難しいですけれど、可愛い息子さんの為、色々な意見や角度から見てあげてくださいね。

頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 17:42:07

チルドレンズホスピタルは私の息子もかかりましたが、きちんと検査をして、説明もわかりやすく、とでも良かったです。
イエールタウンにあるアクエリアスメディカルクリニックはご存知ですか?ウォークインもできるのでお勧めだと友人から聞きました。
早く治るといいですね。  
Res.4 by MI from バンクーバー 2006/01/20 19:41:50

こんにちは。
体の湿疹は飲んでいた抗生物質が合わなかったのでしょうね。
心配ですね。。。

ところで、湿疹に塗り薬をもらったりはしてませんか?
ステロイドを気軽に使うと後々、さらに症状が悪化して
またさらにステロイドを塗る・・・という悪循環になりがちなので
長期間使用されないように気をつけてくださいね。

あまりお役に立てる内容じゃなくてすみません。
でも上記のようなことが知り合いにありましたのでお伝えしたいと思いました。

Res.5 by 心配。。 from バンクーバー 2006/01/20 19:46:46

みなさん、長いアドバイス本当にありがとうございます。参考になりました!うちの息子の場合、クリームのせいではないと思います。生まれたときから同じのを使っていますので。前の日にカレーを食べたので、(1歳まではスパイスが強いと思って与えませんでした。)それのせいかと思いましたが、ドクターにはきっぱり「違う」といわれてしまいました。100,000人の内の1人にこの抗生物質から湿疹が出る子がいると言われてましたが、うちの子は4460gと巨大な赤ちゃんで、今まで何にも反応を起こしたことのない、とても元気で健康な子です。だから「本当かなぁ?」と疑ってしまいました。疑うなんてドクターには失礼だと思いますが、様態など何も伺わず、見た瞬間きっぱりを決め付けてしまうという態度に疑問を感じます。(患者さんがたくさん待っていたので急いでいる様子でしたし。)チルドレンズホスピタルはどこにあるんでしょうか?ぜひ行ってみたいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 20:27:52

私は、医者でもナースでもなく素人ですが、どうも抗生物質を3ヶ月も飲み続けている事に疑問を感じしています。耳が化膿してそれが治らないならスペシャリスト(耳鼻科?)で診てもらいましたか?
確かに新しく〈良い〉ドクターを見つける事は非常に難しいです。他の方がコメントされているように 他のウォークインやチルドレンホスピタルでも とりあえず別のドクターに連れて行かれたほうが賢明かと思います。

チルドレンホスピタルは、4480 Oak Stにあります。オークと28Aveくらいにあると思います。

私は湿疹ではないですが、抗生物質を飲むたびに唇に熱の花〈?〉ができます。
お大事になさってください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network