jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23882
水泳のレベルについて質問(Red Cross )
by 無回答 from バーナビー 2012/11/21 08:45:33

Bronze Medallionのレベルについて質問なのですが。

受講資格が13歳以上で100m泳げる子 又は Bronze Starを終了した子となっていますが、
Bronze Starは500m泳げるレベルに達した子で、13歳で100mしか泳げない子とはかなりレベルに
開きがあると思うのですが、実際このレベルのレッスンというのはどういった感じなのでしょうか?
やはり100mのレベルで入ってきた子には厳しいということでしょうか?
また、レッスンが一気に3−5時間レッスンになりますが、そんなに長いこと水の中でレッスンなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 09:15:11

100メートルの部分が間違っているのでは?
その条件のみだと簡単すぎると思います

Bronze Starを持っている、RED CROSSのコースならLEVEL10が必要なはずですよ

遠泳距離が100メートルだとレベル6ぐらいですし、
すべての泳法が出来る必要がありますし
ある程度速さも必要とされているはず

100メートル云々はどこで見たのでしょうか?
もしかしてプリントミスの可能性は?

レッスン時間が長くなるのはずっと水の中にいるわけではなくて、CPRなどの講習があるからですよ


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 09:58:56

それってライフガード養成コースですよね?

クラスの内容は、ライフガードに必要なスキルを身につけるがメインだと思いますよ
だからある程度の遠泳、速く泳げるのは当たり前の前提でクラスは進むと思います。

そのコースの合格の条件はしらべましたか?
クラス時間を考慮して、100メートルしか泳げない子がそのクラス時間で
合格の条件を身につけられるかどうか考えてみたら、
クラス内容も推し量れると思います。


Res.3 by 無回答 from バーナビー 2012/11/21 10:08:27

Description:
Prerequisite: Candidate is required to be at least 13 years old or have completed Bronze Star. Ability to swim 100 metres in deep water. The Bronze Medallion Award teaches an understanding of the lifesaving principles embodied in the four components of water rescue education: knowledge, skill, fitness and judgment. Rescuers learn CPR 'B' and prepare for challenging rescues of increased risk involving various victims. Lifesavers develop stroke efficiency and endurance. Manual is required and not included in fee.

と書いてあるんです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 10:41:26

とぴ主さん、条件の読みかたを間違っているのではないかとおもいました。
Ability to swim 100 metres in deep waterは、プールで100m(2往復か4往復)泳げるという意味ではないのでは?

(一般的なプールだと、片側は深くてDEEP WATERの条件に当てはまりますが、もう片方はその条件には当てはまりませんから)

ずっと足のつかない場所でずっと100m泳げる、DEEP WATERは海や湖などをさすのでは?
そういう場所は、水温が低くて、流れもありますからプールと違って泳ぐときの体力の消耗も違います
そういう場所で100メートル泳ぐ体力があるというのは、プールではもっと泳げると前提できます、またプールは距離が限られてますから、泳ぐ際の安心度がひとによってちがいます

受講場所で ”swim 100 metres in deep water”をデモンストレートすることも難しいですが

そういう競技もありますから、そういうのに出場した記録などがあれば証明できるのでは?









Res.5 by from バンクーバー 2012/11/21 19:49:31

Bronze Medallion持ってます。とったのは8年ぐらい前。その当時は、確か500mか600mを一定の時間内に泳げなければ、パスできなかったはず。100mしか泳げないなら、少し訓練が必要でしょう。

後は基本的な、救助の仕方。sculling & egg beatingが苦もなくできれば、楽勝でしょう。

レッスンは、classroom, dry land practice & practice in waterかな?5時間あったかどうかは覚えてないけど、3時間といわれればそれくらいかな?

直接聞いてみれば?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 20:19:43

皆さんレスありがとうございます。
実際に見てきてみました。
やっぱり、500m泳げるようなティーンしかいませんでした。
レベルのバラつきはないみたいですね。
レス5さんも詳しい内容教えていただきありがとうございます。
立ち泳ぎ。やっぱりこれが重要になってくるんですねー。納得です。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 14:54:58

Red Crossのレベル9を持っています。300mまで泳げます。
レベル10の500mまで取得させたかったけど、子供に却下されました。
まあ、300m泳げたら将来、困らないからいいかな?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network