jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23877
Universal Child Care Benefit について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2012/11/20 18:48:40

9月末にカナダに移民で来た者です。
6才以下の子供はUniversal Child Care Benefit(毎月$100)を受けられると聞いて、申請したのですが未だに支給がありません。

毎月20日に支給があるとサイトに記載があったのですが、初回は時間がかかるのでしょうか?
何度かCRAにも電話してみましたがなかなかつながりません。

もし、ご存じの方がいらしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 19:37:25

9月末にカナダに来て、それから手続きをしたということであれば、まだ支給されないというのも不思議ではありません。
カナダで生まれた子どもですら、支給されるまでに3か月以上かかることもごくごく普通のことですから。

支給されると決まれば、支給開始該当時期まで遡って支給されますから、焦らずのんびり待ちましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 19:37:36

私のときは初回の支払いが来たのは申請してから5ヶ月後くらいでした。この待機期間もちゃんとBack DatedされてまとめてChequeがきました。
私も今日、他の用事でCRAに電話しましたが、わりとすぐつながりましたよ。1回目はエージェントにHoldされて時間が経ちすぎて切れてしまい、かけ直したところ、こちらもわりとすんなりつながりました。
OttawaはEastern Timeなので、現地時間15:30だったかな?がCRAの営業時間が終わるというように記憶してます。間違ってたらすみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 20:19:03

トピ主です。

ずいぶん時間がかかるものなんですね。気長に待ってみます。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network