jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23874
ボクシングデーについて
by 無回答 from 無回答 2012/11/20 00:42:02

カナダでのクリスマスホリデーをはじめて過ごす者です。 ボクシングデーはセールになると聞いたのですが、電化製品などもセールになるのでしょうか?例えば、パソコンなども。
ご存知の方がいられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/20 06:48:09

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 10:26:55

電化製品でも何でも、ボクシングデーに開いているお店はセールをやっています。
たいていのものはセールです。

しかしそのセール価格が、めちゃくちゃ安いかというとそれは別問題で、ボクシングデーだから一応セールにはなってるけど、普通のセール価格と変わらないというパターンは多いです。

ただ大手などだと、目玉商品というものは用意してあることは多いのですが、限定○台、のような感じで、本当にその商品をゲットしたい人は朝早くから並ぶなどしなければなりません。

大手の場合、ボクシングデーの前日に、ボクシングデーのチラシをオンラインで掲載します。そのチラシを見て、めちゃくちゃ安いものが見つかれば、できるだけ早く店に行って並べばゲットできる可能性はあります。

早めに行動したのであれば、普段行っているブランドの服屋さんなども覗いてみる価値はあるかもしれませんが、ボクシングデーの午後にふらっとモールに行ったような場合、大したものは見つからない可能性が高いです。

昔、オーディオや家電の専門店で A&B Sound ということろがあって、そこはいつもボクシングデーに超目玉のものを置いてあり、ボクシングデーの当日は徹夜組が開店と同時になだれ込んで商品をかっさらってゆく、というニュースが風物詩?でしたが、この店が閉店してからは、そういう風景も見られなくなりましたね。危険だというのもあるのかもしれませんが、店によっては、開店前に並んでいる人に前もって購入権利の整理券を渡したりなどして混雑を避けているようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 21:48:51

ご返答ありがとうございました。 ご丁寧に教えてくださってとても助かりました。

電化製品もセールをやっているのですね。new ipadとパソコンを購入したいなと思っているのですが、限定何台だと子供がまだ小さいので朝早くから並ぶとなると少しきついかなと思ってしまいます。

20ドル30ドルならいいんですが、50ドル以上違うとなると考えてしまいます。すみません貧乏くさいですね。

考えてみます。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 21:54:50

カナダにもブラックフライデーは少しずつ浸透しているようなので今週末のお店の
フライヤーをチェックすると掘り出し物があるかもしれませんよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/20 22:15:59

私の経験上、iPad やパソコンのような系統のものは、ボクシングデーでもブラックフライデーでもサイバーマンデーでも安くならないと思います、残念ながら。

家電などのちょっと値のはるものは、ボクシングデーを狙って買い控えされるのを防ぐためか、クリスマス前からボクシングウィークとか銘打って長いセールをしていたり、ボクシングデー当日で「セール品」と書いてあっても以前と同じ値段だったりします。当日のチラシを見ると、めちゃくちゃ安いように見えますが、普段から値段ウォッチをしていると、いつもセールになっているものしかセールになってなかったり、先週のほうが安かったとかいう商品も見えてきます。

なので、普段から値段ウォッチをしておいて、もし欲しいものが今、良い価格で出ていれば「ボクシングデーになったら安いのが出るかも」と思わず買っておいたほうがいいかもしれません。

パソコンが一番安くなるのは新学期(8月から9月)です。
iPad のような人気商品はたぶんどの店も横並びで、大した割引はしないと思います。

カナダのバーゲンハントのサイトで、Red Flag Deals というサイトがあります。
ここはお買い得商品の情報サイトなのですが、クリスマス前になると、ボクシングデーのチラシが一括して見れるページが特設されます。普段でもチラシが見れるので、時間があればこういうところをチェックして予習しておくのもいいのでは。
http://www.redflagdeals.com/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network